キッチンガーデン♪

April 01 [Wed], 2015, 10:00
こんにちは(*^_^*)


先月は仕事が忙しすぎて。。。

風邪も悪化してしまい。。。喘息まで再発し。。。

心地良い暮らしどころではありませんでした(T_T)


でも少し落ち着いたので
またのんびり綴っていけたらと思います(*^_^*)


やっと暖かくなり桜の季節になり。。。

今年の地元の桜は真っ白で
とてもキレイです。

あっと言う間に暖かくなり。。。

パっと咲いてしまったせいで真っ白なのかな。。。


ところで(*^_^*)

やっと風邪も治ったので
ガーデニングを楽しんでいます。


麻袋に入ったパセリとミント。




キレイなグリーンは目が安らぎますね。






お料理に使っています(#^.^#)




ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

熱帯植物とインコ♪

March 04 [Wed], 2015, 22:00
こんにちは(*^_^*)


インコが大好きです♪

でもワンコがいるので飼えないのが残念です。

なので我が家にはインコグッズが4羽います(*^_^*)



インコグッズといってもミニチュアばかりですが。。。

だいたい観葉植物に潜んでいます。。。


インコを探せ!みたいな。。。4羽です(*^_^*)

とくにサボテンと同化してるインコがお気に入りで癒されます。




この2鉢のサボテンはトゲが無いのがお気に入りで
もう6年くらいは
日本の寒さを耐えてくれている可愛いサボテン達です。


下のサボテンはミギーと呼んでいます(^_^;)
マンガ好きの方なら分かるかもです。。。




ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

100円ショップのカゴ収納 文具編♪

March 03 [Tue], 2015, 10:00
こんにちは(*^_^*)


100円のカゴ収納は定番中の定番ですが。。。

プラスチックケース派とカゴ派に分かれるか
両方お使いになっている方もたくさん見えると思います(*^_^*)

私ははっきりとカゴ派です。

藤のぬくもりが好きなのもありますが
プラスチックケースは静電気でホコリが張り付きやすく
知らないうちにケースが黒ずんでいる事があるから。。。

特に押入れ収納のプラスチックケースは、
ホコリが付きにくいようで付きやすく
拭くと真っ黒になっていることも。。。

マメに掃除すれば良い事なんですが(^_^;)

働いているとそんなマメに
押入れまで掃除できないのが現実なので(^_^;)


こちらは玄関先にあるストックルームの100円カゴ収納。

たくさん並べると可愛いです。

100円でも可愛いカゴがたくさんあるのでありがたいです(#^.^#)

もう7年ものくらい年期の入った100円カゴです☆

ここには乾電池や紐や文房具だったりカゴごとに
種類を分けて収納しています(*^_^*)

1年に1回はストック整理しています。




ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

大きな大きなカゴバッグ♪

March 02 [Mon], 2015, 10:00
こんにちは(*^_^*)


トランクケースのように大きな大きなカゴバッグ。

今は家具としてリネンを収納しています(*^_^*)




アンティークレースを掛けるとまた感じがかわります。




今年は。。。

このお気に入りのカゴバッグを持って。。。
小さなキャンピングカーをレンタルして
ワンコ3匹と一緒に
どこか空気の良いところに旅行に行きたいなあと思っています(*^_^*)




ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

癒しの羊毛フェルトのアニマルグッズ♪

March 01 [Sun], 2015, 10:00
こんにちは(*^_^*)


大阪の百貨店の
雑貨作家さんたちの催事で出会った羊毛フェルトのウサギさん(*^_^*)

ほぼ一目ぼれでした。




その後に少しずつ集めている羊毛アニマルグッズ。

アルパカさんはモフモフで毎日ここを通るたびに癒されます(*^_^*)




ゾウさんも可愛い。。。




ダチョウさんのブローチは
冬に厚手のセーターにつけるととても可愛いんです(#^.^#)




ネコさんとロバさんのお面は
徳島旅行で購入した思い出のアニマルさん(*^_^*)


モノクロが多い我が家ですが。。。
ここはカラフルな羊毛フェルトさん達がいる癒しコーナーです♪




ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:シンシア
  • 性別:女性
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・まったり
    ・のんびり
    ・ごろごろ
読者になる
心地よく生きるためのライフスタイル

忙しい日々でも。。。
心地良い暮らしができるように。
優しい気持ちになれるような暮らし方を見つけます。

生活誌ESSEのレポーターは
5年目に突入しましたが。。。

1から新たにブログを始めたくて
5年間分の記事を削除しました。。。

これからはまた
好きな事だけを綴って行きたいです。

記事は削除しても
5年間分のブログ友さんとは
このページで会えるので
これからも遊びに来て下さい。

新しいブログ友さんも
是非遊びに来て下さい(*^_^*)
P R
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE