地震 

2004年10月25日(月) 22時12分
土曜日の夕方新潟で地震があった・・・父方の親戚が多数住む小千谷が震源地だという。当日はぜんぜん連絡が付かなかったが昨日父よりなんと全員無事であることが伝えられた。人事のようにいつもはこのような災害を見ていたけれれどさすがに今回はなぜか気がせくような感じがしていてもたってもいられない。
ここは私にとっての原風景の地であり色々な思い出がたくさんあるところだ・・・楽しい思い出ばかりではなく、悲しい思い出もたくさん詰まった場所だ・・・この何年かは夏になると子どもをつれてお邪魔することもあった・・子どもたちもたくさん思い出がある。私も主人も東京育ちで田舎はないだから子どもたちは小千谷で田舎暮らしを体験させることが出来とても幸せだ。私にとっても思いで多いこの村が今はどうなっているのか?私は今何をすべきなのか?気持ちだけが焦る・・・

運動会 

2004年10月17日(日) 22時37分
本日は町会の運動会朝も早から借り出され走ってまいりましたk子どもたちもなんだかんだといいながら楽しそうにしていました。ウチの町会はやはり商店街がバックにあるのでお弁当も豪華お昼が浮いてラッキー来年度はお仕事するバンになるようだけどマー子どもがいるのだしショウガナイカナ・・・
そー言えば木曜日にはまた養老先生のお話を聞く機会に恵まれHAPPYでございました。
一度はお聞きしたいと思っていたのがもう二度目やはり思いはかなうもんだ考えるだけではだめなんだね昨日とは違う自分なんだからまた明日も違う自分で行動しないといけないね

養老 

2004年10月06日(水) 23時10分
久しぶりにカキコです。仕事が忙しくなかなか自分の時間が摂れなくて先日もう一週間前になりますが養老先生の講演を聴きに行きました。内容は・・・まー活字と同じで一貫した考えがやはり私には心地よかったです。色々考えさせられることもあり自分の中で自問自答のように今も繰り返しています。
人は変わらないものではなく日々変わっていくものでありそれを素直に認めて行くことがやはり大事なんだ・・今これを書いている自分も明日には変わっている。同じ自分はもういない。間違うこともあるかもしれない、でもやり直すこともまた出来るはず・・先のことは分からないけど今を大切にしたい。
そんな講演会でした。また機会があれば聴きに行きたいです。

朔望 

2004年09月26日(日) 20時32分
タイトルの朔望っていうのは簡単に言うと月の満ち欠けのことで、月が見えない状態「新月(朔)」となり、太陽と反対方向にあると明るい半面のみが見える「満月(望)」のことです。この間TVであの占いのおばさんが月は女性は見るものではないといっていたけど・・・私は月にとても惹かれます。悪いことなんだろうかぁ?
月を観ていると自分は一人で生きているんではなくていろいろなものに影響されて生きていることをつくづく感じる・・・私はずいぶん昔から月に魅せられていたように感じる。良くも悪くも月に魅せられて日々を送っているようだ。気分の浮き沈みや体の具合なんかも関係しているような気がします・・・
今年の中秋の名月は9月28日の火曜日天気が良いといいけど

会社 

2004年09月24日(金) 13時45分
私の会社は飯田橋にあるこの街は出版関連の会社が多く普通のオフィス街とも少し違う感じがするんでもってカレー屋がなぜか多くい!で今日はチキンとマッシュルームのカレーにしました。おいしかった

河口湖 

2004年09月22日(水) 14時07分
行ってきました。体調の良くない人が2名ほどいたので、三ッ峠はのぼりませんでした。で吉田の海の家レストランやいずみの湯に行ってきました。海の家は安いし結構うまい・・・んで量もそこそこみんな満足してくれました。今度は夜に行こうと思う。写真はまだUPしてないので次回に・・・
しかし昨日はなんだか凹んでしまった。学級崩壊というのはこんな身近でも起こるのだな〜と思いました。詳しくは又今度・・・・

鳥の声 

2004年09月17日(金) 19時06分
毎日帰る道すがらの街路樹に何百羽ものすずめだろうか?小鳥がとまっている。良くTVで観る光景だけど、やはり不思議な感じがする・・・
自然がないのかな〜?でも自分が小さかった頃より動物や昆虫は身の回りに増えたような気がする・・・
これは自然なのかな?それとも・・・
考えると少し不安

blogというもの 

2004年09月16日(木) 21時53分
今流行のblogというものを体験・・・
ちょいと日記みたいだ・・・これからどんなこと書いていこうかな
ああっ昨日は天窓行けばよかったな・・・皆来てたのか(T△T)
あそこのはこなんかせまっこくていい感じなんだよね
水族館もいいけどライブハウスっぽいのかなー
   明日からは河口湖か。山に登ったらUPしよーっと
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mithikake88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる