禁煙1年達成!

November 07 [Fri], 2014, 18:40
今日で禁煙してから1年だって!


葉巻でお祝いするか




ただ、お金は貯まってないんだなぁ。
何処へ飛んでったのかしら?

3度目の越冬に備えて。

October 26 [Sun], 2014, 6:51
早いもので、北海道に来て3度目の冬を迎えようとしています。


週間天気予報を見ていたら、
雪のマークがちらほらと出てまいりまして、
またあの季節がやってきます。

「タイヤコーカン‼」も済ませ、
ママさんダンプと雪かき道具も物置から出して、
冬の準備はバッチリ・・・?

いつ、辞令もらっても後悔しないように、
これが最後の越冬だと思って
冬を楽しんじゃお〜


いっぱいスキー行くぞ

10ヶ月だって。

September 10 [Wed], 2014, 23:00
ファイザーからメールがきてた。

『禁煙10ヵ月達成! よくがんばっていますね。
みっちぃさんの努力を周りの人に自慢してみては?
みっちぃさんに影響されて、禁煙をはじめる人が出てくるかもしれません。
禁煙仲間ができるとお互いの励みになるので、禁煙が継続しやすくなりますよ。』


だってさ。


自慢もしないし、誰も誘わないけどね。

禁煙して得たもの・・・ 何だろう?

少なくとも、食べ物がいちいち美味くて
体重は増えたわ。
...4〜5kgほど(*´▽`*)

健康診断の結果が楽しみ♪

夏休み、終了!

August 18 [Mon], 2014, 23:05
今年の盆休みは三連休になったので、
(去年は15日だけだった…)
存分に楽しめました。


15日は、終戦記念日なので正午に黙祷してから、セブンイレブンのポケモンスタンプラリーへGO!
富良野から、上富良野〜中富良野〜富良野へ戻ってきて、ラリー完了。
ポケモンのたくさん描かれた下敷きをGETしました。


16日は、何故か帯広へGO!
妻の故郷、西伊豆出身の、依田勉三さんが開拓なさった街ということで、前から行きたかったんだそうです。
ゆかりの神社にお参りして、豚丼を食べて、帰って来ました。


17日は、朝から妻が腰痛でダウン…。
オトコ3人、何をしようか…
長男に聞いたら、TSUTAYAに行きたい!と。妖怪ウォッチの何とかメダルってヤツが、道内の何店舗か限定でダウンロードできるんだとさ。1番近かったのが、滝川。(何故か旭川には実施店が無い。)
富良野から片道約60km。滝川と言う街まで、オトコ3人旅。
たまにゃ、こんな旅もいいかもね。


そんなこんなで短い盆休みでした。

ふらのスキー祭り

February 02 [Sun], 2014, 23:40
2/1,2 と、富良野スキー場でお祭りがありました。
一日の土曜日は仕事で行けなかったので、二日は家族を連れて行ってみました。

スキー場へ行くのに、手ぶらでw
スキー祭りなのに、スキーを持たず。

お目当ては、「ワンコイングルメグランプリ」。
富良野に店を構える名店が、スキー場に屋台を出して、
ワンコイン500円で料理を提供する、という催し。

どこもうまかったんですが、スキー場といえばラーメン。
やっぱり、日曜日は「とみ川」の何かを口にしないと、
週が変わりません⁉

寒空の下、ラーメンをすすりながら、
ふと会場の奥の方を見ると・・・

馬が走ってる!

というわけで、馬そり、乗せてみました。



その後、会場では「牛乳早飲み大会」が行われたそうですが、
牛乳は遠慮してきました・・・
富良野牛乳、うまいんだけど、早飲みはw

禁煙12週 達成。

January 30 [Thu], 2014, 23:23
pfizer さんからメール。

「禁煙12週間達成 おめでとうございます」とな。

「これまで禁煙を続けてきて、得たものの大きさに気付いたはずです。」

・・・いえ?何も得たと思っていませんが。

「タバコを吸わないことで、多くの選択肢が増えたのではありませんか?」

・・・・・・いえ?? 気分転換のきっかけがなくなってしまいましたが。

でもまぁ、「吸いたい‼」と思う事も無くなったし、
「あと何本しかないから買いに行かなきゃ!」とか気にすることもなくなったし、
服がタバコ臭くなることもなくなったし、
いいことをしているのかな。。。

お引越し。

January 24 [Fri], 2014, 0:59
たまには仕事の話。


今の勤め先は、
創業40年の食肉処理場です。
上富良野町内や、その近辺の養豚場から運ばれてきた豚を屠畜・解体して、
ロースやらバラやら、ブロック肉の状態で販売したり、
その肉を使ったハム・ソーセージを製造したりしています。


築40年の建物の老朽化が進んできたため、
工場の新設工事をしておりましたが、
この度、完成し、明日、引き渡しとなります。


週末に引っ越しをして、
火曜日から、新しい工場が稼働します。


ピカピカの新工場!
新たな一歩を踏み出す時に立ち会えて
恵まれているのかな?
色々、準備とか大変ですが、
新工場の立ち上げなんて滅多に経験できない貴重な体験をしているんだ!と、
自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。

2ヶ月経過だって。

January 09 [Thu], 2014, 10:11
禁煙を始めて、2ヶ月が経過したらしい。
ファイザーから応援メールが来て気が付いた。


今まで1日1箱くらい吸ってたから、
2万円以上浮いているハズなんだが…


はて。どこに消えたのか?
もしかすると、お腹周りに蓄えちゃったかも。

1ヶ月が経った!

December 12 [Thu], 2013, 20:36
ファイザー製薬の禁煙応援メールに登録しています。
今日、こんなメールが来ました!

"禁煙をはじめて1ヵ月が経過しましたね!
なかなかできることではありません。1ヵ月禁煙できた自分をほめ、どんどん自信をつけていきましょう。
1日1箱吸っていた人なら、今日までに貯まった金額は10,500円です。がんばっている自分にごほうびをあげてもよいかもしれませんね。"


だって。
そんな溜まった?
もう1ヶ月も経った?
実感ないなぁ。


特に体調の変化も感じないし、
寝起きが良くなった実感も無いし、
味覚の変化も感じない…。


ただ、嗅覚が良くなったかな?


ま、ツラくはないので続けていきます。

2週間経過。

November 27 [Wed], 2013, 20:48
完全禁煙から、今日で丸2週間経過しました。

以前より、明らかにコーヒーの量が増えている気がしますが。
ニコチン依存症の次は、カフェイン依存症になってるみたいです。

明日から、魔の3週間目に突入!?
ま、今のままなら乗りきれそうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちぃ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年12月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道-鉄ヲタ…とまではいかないけど電車好き。実家近くの神社で、何時間も電車を見て育ったからでしょうか?
    ・自動車-運転大好き!! MAZDA Premacy に変えました。
読者になる
好きな言葉:「ありがとう」
嫌いな言葉:気合・根性
家族構成:妻ひとり、子(♂)ふたり
将来の夢:…クッキングパパ!?
コメントありがとうございます!
アイコン画像ふろー@最近暑さで群馬に負けて悔しい
» あっくん目覚まし (2011年07月11日)
アイコン画像ふろーれんす@
» 4ヶ月 (2011年05月11日)
アイコン画像ちゃっぴぃ
» 動物園に行きました (2011年04月05日)
アイコン画像ちゃっぴぃ
» '11バレンタイン (2011年02月15日)
アイコン画像いくとのおば
» 1ヶ月検診 (2011年02月10日)
アイコン画像みっちぃ
» AQUOS!! (2010年10月23日)
アイコン画像H社員の妻
» AQUOS!! (2010年10月22日)
アイコン画像みっちぃ
» デジタルフォトフレーム (2010年08月07日)
アイコン画像mitch_k
» デジタルフォトフレーム (2010年08月06日)
アイコン画像なだ
» 妊娠しました! (2010年07月17日)
おたより待ってます♪

TITLE


MESSAGE

yaplog!広告
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/mitchy1979/index1_0.rdf