ミッチー的日常生活

2008年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひっこし / 2008年07月21日(月)
突然ですが、
ブログを引越します〜!

ミッチーのポッケ

新しいブログ


内容は全く変わらないのですが、
C言語(?)苦手なみっちょんには、
新しい方のがカスタマイズしやすいかなと。

こっちのブログの内容も移したのですが、
いろいろ変なところがあって、、、、
ぼちぼち、、、、
直、、、、、す、、、、?

の・で!!
こっちのブログも更新はないと思いますが、
旧ブログとして
置いておくことにしようと思います。

皆様、お手数おかけ致しますが、
リンクの変更、
よろしくお願い致します〜!

2008.7.21 みっちー
 
   
Posted at 23:14/ この記事のURL
ゆかたかんちがい / 2008年07月20日(日)
昨日に引き続き、
今日も浴衣の着付けの練習をしてみました。

いろいろネットで帯の巻き方の種類を調べたり、
浴衣小物の使い方を調べてみると、
どうも昨日は大勘違いをしていたみたいで・・・






小物の使い方がでたらめ!!


今日はちょうど「おしゃれ工房」で浴衣の着付けをやっていて、
講師の先生が「とにかく巻きゃいいのよ〜」
みたいな気楽なカンジだったので、
ネットでイロイロ調べた知識
昨日の反省と、
テレビからの知識を総動員してとにかく巻いてみた。

『リボン角だし結び・手前ひねり・コサージュアレンジ!!』





あ、、、、れ、、、?

意外と簡単?

これ、イケテネ?


気を良くしたので、そのままオットの店に着ていき、
オットをだまくらかしてやりました。

うふふふふ。




そして、にわか着物ファン、ここに誕生!
はぁ〜、他にも浴衣とか着物とか欲しくなってきたよぉ〜。
 
   
Posted at 00:33 / アタイのこと / この記事のURL
ゆかた / 2008年07月18日(金)
激安浴衣セット を買ったのです。


オットをだまくらかすために。


花火大会の日までに、
着付けが出来るように練習しておこうと、

(染織を勉強していながら着付けが出来ないことは内緒)

付属のDVDを見ながら
はじめてひとりで着付けにチャレンジ!







シマシマがまとわりついてきて、
ものすっごいジャマをしてくれたよ?


悪・痢・餓・徒・雨…




肝心の着付けは、、、、

花火大会の日までにはなんとか!!
 
   
Posted at 20:06 / ネコのこと / この記事のURL
ちぇんじ / 2008年07月15日(火)
『CHANGE』終わりましたね。
最終回のキムタクの一本撮りの長ゼリフすごかったなぁ。

オットと観ていたのですが、
最後に寺尾聰がキムタクに話をする場面で、

「寺尾聰って、内閣やめたんだっけ?」
とオットが聞くので、

『観とらんかったんか!?』と思いながら
答えてあげました。













猫!?


しかもメス!?





罷免だよ!ヒ・メ・ン!!!
 
   
Posted at 00:01 / フウフのこと / この記事のURL
みんみそのご / 2008年07月14日(月)
みんみの足イタは治ったみたいです。
今日は朝から元気に飛び回っています!

やっぱり心配し過ぎのアホ飼い主になりつつあるなぁ。
いかん、いかん。

しかし、なんだったんだろう?

オットは「成長痛じゃない?」とか言ってます。










成長痛でヨタヨタしてたら自然界で生きていけるのかい!?
 
   
Posted at 12:10 / ネコのこと / この記事のURL
みんみ / 2008年07月13日(日)


 
   
Posted at 00:01 / ネコのこと / この記事のURL
ホームページのお知らせ / 2008年07月12日(土)
しばらく放置していたのですが、、、


いろいろな事情により、
ホームページを新規に作り直しました。


と言っても、
オットのサイトの中に
かってに作っただけです。

とあるひとから、
みっちーの作品や商品を
一気に見れるページが欲しいと言われまして。

ま、そのみっちーデザインの商品のページは
作りかけだったりするのですが、
ボチボチボチボチ・・・
写真がね、ないのですよ〜。

あた〜。

メーカのかたに写真使っても良いか
聞いてみようかなぁ〜。

とにもかくにも、
みっちーの意外な(?)一面が見れますので、
ぜひお越し下さい〜。


http://necco-jp.com/mitchy/mitchy.htm

よろしくです〜。



つくりかけ〜
 
   
Posted at 20:13 / オシラセのこと / この記事のURL
エコなクール / 2008年07月10日(木)
そうそう、紹介するの忘れていました!
ミッチーのデザインの生地を使った雑貨が発売されています。
(こら!忘れるな!!)

えっと、このシリーズの『生地』をみっちょんがデザインしたんですよ。

『エコクール』と言ってですね、
中に保冷剤を入れて使うエコな涼しさをお・と・ど・け!



クールピロー


ウォーターピロー


ネッククーラー


クールラップ


ハンディクーラー

同じエコクールでツチノコシリーズもありますが・・・
(ツチノコも超かわいいけどさ!!ちっ)
みっちょんデザインのも・・・・
よろしく!!


リンク先からど〜ぞ〜!

ちなみにneccoネットショップでは取り扱ってないので、、、、、、あぁ!?
 
   
Posted at 15:52 / オシラセのこと / この記事のURL
ぐーぐー / 2008年07月06日(日)
映画『グーグーだって猫である』
キョンキョンと猫の様な写真が撮りたくて、
めえめえさんにお願いしたら、




(水彩風)


こんなんを撮ってくれた。


ちなみにクレヨン風は、







イメージ的には合ってるけど、
ナニかがおかしい・・・

とくにミンミの手の辺り・・・?




『味絵』を描くために新しいお絵描きソフトを買ったのに、みっちょんが描くと本気モードな絵になってしまう・・・・

きっと、下書きの線が既に本気モードだからなのだ!
下書きの線がキャラクターっぽい絵で、こういう塗り方をしたら味絵になる!!!気がする!

でも今からキャラクター路線というのもどうかと・・・
 
   
Posted at 11:21 / ネコのこと / この記事のURL
みるな!! / 2008年07月05日(土)
みっちょんは、
ことあるごとに、、、、
気が付いたらいつも、

めえめえさんに向かって、








こんなことをしているのですが、
(欧米か!?)


油断すると、












目をつむっている間にイロイロ点検するので、

気が抜けない!!




「嫁なんだから気抜くなよ!」というコメントは受け付けておりませんことよ?
 
   
Posted at 19:41 / フウフのこと / この記事のURL
ヤプログ!こうこく
ミッチー萌え度150%アップ中
ミッチー近影
広島生まれの染織娘みっちーの織りなす日々の出来事
●猫好き
●酒好き
●睡眠好き
めいっこ
ウチの営業部長メイ
みんみ
ウチの新入社員みんみ
ランキング
おらおら! ぼーっとしてないで!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
押して行きぃやぁ〜! ホンマに〜。
気になるショップ
お世話になってるメーカーさん
みっちょんデザインの雑貨も
ちょこっと発売されます

消しゴムはんこグッズ

猫グッツいろいろ

アホ飼い主になれるアイテム!

お気に入り服屋さん

エルクアトロギャッツ BAGEL SHOP
ベーグルもスコーンも旨い!

  | 前へ    
Global Media Online INC.