カキ氷

September 28 [Wed], 2016, 9:01
サッカー観戦の時に暑かったのでカキ氷を食べました。



今日も暑いので朝からエアコンを着けて冷たいお茶をガンガン飲んでます。

そしてお腹を壊す。


おふくわけ 武蔵野市

September 27 [Tue], 2016, 10:41
サッカー観戦の前に調べておいた美味しそうなお店に行きました。

三鷹駅の北口から少し歩くけどこの辺はニシクボ食堂やおもしろ屋など美味しいお店がたくさんあります。

本店は日野にある割烹料理店なので期待大。

おふくわけと言うお店です。





アジフライ定食。

これで千円は安い。

ご飯は萩に見立てたあずきご飯。

季節感を大切にしてる感じがすごくいい。

味も美味しくてお腹がいっぱいになりました。

夜は一品料理の他に松茸コースなんて言うのもあるみたい。

1万2千円とちょっと高いのでお祝いなどに行って食べたいな。

東京武蔵野シティFCの応援

September 26 [Mon], 2016, 11:51
久しぶりに東京武蔵野シティFCの応援に行った。

新聞に誰でも使える敬老の日の無料チケットが入っていたのでなんとただ。



J3の審査に落ちたみたいだけどボランティアの方ががんばっているみたいで雰囲気が良かった。

目指すはJだぁ!!



年甲斐もなくこんな写真も撮ってしまった。

初顔出し。

ねっちさんが写真を趣味にしてから二重あごの写真とかバンバン撮られてもうあきらめた。



この日デビューのサッカーアイドルグループも来てた。

キッカーズ??

強いのにJには行かない本田FCとの対戦だったけどロスタイムで追いついてドロー。

盛り上がった。

この日は自転車で行ったのでねっちさんがやってるコンビニのスタンプラリーしながら帰る?って行ったのが運のつき。

近くにファミマがあると言うので着いて行ったが近くない!!

武蔵野市から西東京市まで行った。

その後は練馬区。

ヘトヘトで喫茶店に行きたいと悪態をついてる私をここ成蹊大学だから家までの道判るよねと言って1人で帰した。

ねっちさんが帰って来てから死ぬほど暴言を浴びせました。

殺意が芽生えたよ。


コーヒーフロート

September 23 [Fri], 2016, 10:46
バスの本数が少ない所に行くので時間潰しのために駅前のカフェでコーヒーフロートを飲んだ。



行きたい人がバスの時間を調べて来いと心の中で悪態。

Supernove(スーペルノヴァ) 武蔵野市

September 22 [Thu], 2016, 11:06
前日にお店の前を通った時に土日はピザランチをしてると言うので翌日に行きました。

三鷹の駅から徒歩数分のトラットリアSupernove(スーペルノヴァ)。

食べログで評判が良かったので期待大。

しか〜しこの日はランチはやってなくてアラカルトだけ。

色々頼んだらお昼なのに1人2千円は超えそうだったのでピザとドリンクだけ頼んだ。



イケメン店員がいたけどこの人が前菜はどうですか?とかドルチェおすすめですよとか押しが強い。

私こういうお店が一番苦手だから美味しかったけどもう行かないと思う。

気分がどんよりしてしまいました。

WOODSTOCK 小金井公園入口店

September 21 [Wed], 2016, 13:39
小金井公園でのお月見会の前に近くの有名なハンバーグ&ステーキのお店に行きました。



WOODSTOCKと言う外観は普通のお店。

LOギリギリの2時ちょっと前に行ったのに並んでる人が大勢いました。

私達の後に着たもう1組でランチ営業は終了になりました。

並ぶほど美味しいの?と期待半分不安半分。



店内はアメリカンカントリーな感じ。



コンソメスープが美味しかったのでここは美味しいかもと期待大。



ジャンボハンバーグ(170g)

ソースが何種類かの中から選べて私はガーリックソースにしました。

俵型のハンバーグを店員さんが切ってお願いした焼き加減にしてくれます。

これにドリンクが付いて1480円って安い。

美味しいので近くに行ったら又食べたいと思いました。

このお店のシェフはテレビチャンピオンのステーキ選手権で優勝したそうです。

美味しいのも納得。


小金井公園お月見の会

September 20 [Tue], 2016, 11:54
土曜日は小金井公園で開催されたお月見の会に行きました。





500円で気球に乗れるイベントがあったけど怖いので止めた。



露店もたくさん出てました。





風船欲しかったけどカブトムシ型のが1600円と聞いて買わなかった。

ここの露店はちゃんとしたお店が多かったので全て美味しかった。

チアム 西友吉祥寺店

September 16 [Fri], 2016, 12:25
自転車を見に西友に行ったのでチアムで軽くのつもりががっつり食べてしまった。



皿うどん。

美味しかったけど近頃の私は食欲旺盛でまずい。

年齢を重ねたら痩せてるより多少お肉が付いてた方が可愛いおばあちゃんになれるよねと自分への言い訳。

猫の靴下

September 15 [Thu], 2016, 11:57
靴下屋で猫の靴下を買いました。





A/W用のちょっと厚手の靴下。

ねっちさんはお初の5本指靴下を買いました。

この日から5本指に目覚めたらしい。

私の友達も数年前から5本指推しで私も過去に履いてみたけど指が入れにくい。

ねっちさんは時々車で送ってくれる人やお土産をくれる人にも5本指をプレゼントしたいらしいけど靴下屋のはちょっと高いので楽天でまとめ買いしよう。


近江屋 吉祥寺

September 14 [Wed], 2016, 10:56
お祭りの雰囲気を味わいながらパルコの近江屋で一休み。

抹茶のカキ氷を食べました。



暑かったので癒されました。

近江屋のケーキが大好きなグラニーのだと知ってテンションが上がったのでテイクアウトしようと思ってたのに店の前を御神輿が通ったとたんねっちさんが速攻でお会計。

写真に夢中過ぎて近頃怖いくらい。

若い頃車も楽器も何も興味がなかったねっちさんのお初の趣味と言っても過言ではないので仕方がないのかな?

5年続いたらもっと高いカメラを買うと張り切ってます。

既に1年続いてるから5年も楽勝だろうなぁ・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・名古屋グランパスの応援
    ・食べ歩き
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント一覧
アイコン画像みっち
» アートサロン和錆 武蔵野市 (2016年09月09日)
アイコン画像
» アートサロン和錆 武蔵野市 (2016年09月08日)
アイコン画像
» fig 武蔵野市 (2016年07月22日)
アイコン画像みっち
» fig 武蔵野市 (2016年07月22日)
アイコン画像
» fig 武蔵野市 (2016年07月22日)
アイコン画像みっち
» 今日の夜ごはん (2016年07月08日)
アイコン画像
» 今日の夜ごはん (2016年07月08日)
アイコン画像みっち
» トミーズのあん食 (2016年07月04日)
アイコン画像
» トミーズのあん食 (2016年07月02日)
アイコン画像みっち
» コンバースのチャコール (2016年06月27日)
P R