はじまり 

September 14 [Wed], 2005, 22:10
みぃこの中では夢を掴んだのはまだスタート。
こんなチャンスが巡ってきたのが嘘みたい。
そんなみぃこに勇気をくれたのが

♪はじまり/LOST IN TIME

弱音 

August 29 [Mon], 2005, 23:15
自分の中でゎ激動のこの二年間。
ほんま安全策ばかり優先してきた自分からしたら波乱万丈、冒険の二年間ゃった。

それは誇張やなくて本当の話。
傍から見たら平凡でもみぃの中でゎ凄い苦しんで悩んで選んだ道もあった。
しんどくて自分の選択を後々恨んだ事もあった。

本音を言えばこの儘、夢だとか理想だとか甘っちゃけた考え捨てて流されるままに生きていた方が楽やったかもって今でも思ってる。

でも、人生一度きり。
どうせこの世は借り住まいで、結局死んで終わりなんやったら精一杯後悔しやんように生きたいって思って今までやってきた。

ただ。。。電車に乗ってて高いビルばっかりの梅田ゃ広い淀川ゃそんなん見てたら、やっぱり故郷の田んぼとか小さい川とか思い出して自分が何処で何してるんか解らんよぅになる。

ときどき夢見てるんかと思う。
朝そんな夢から目覚めたら路面電車に乗ってお城とか見ながらまた普通に大学行ってそうな気がする。
戻りたいとかゃなくて懐かしいだけ。
それゎ解ってる。
でも最近では自分の名前も忘れそうになって、自分の住所も忘れてしまいそうになって、いつか自分が此処に来た理由も忘れてしまいそうで怖い。

文句なく楽しい人生。
それは自信持って言える。
せゃけど楽しいばっかりやない。
寂しいし切ないし、もうぶっちゃけ一杯いっぱいゃったりする

台風の名前 

August 25 [Thu], 2005, 0:11
マーワーと云う名の台風11号が近づいてます。
24日の昼くらいから風が吹き始めてヤバいなぁと思いつつ仕事に行ってんけど。

去年はまだ仕事始めたばっかりで「台風来るんやーへーそうなんやー」位の認識やってんけど、思った以上に大変な事になってしまったので今年はちゃんと台風情報見て的確な対応が出来るように努めたいと思います。

《今週の大人の自由研究》
台風ゎ名前があるって知ってました?
去年みぃゎ「トカゲ台風ー!」とか叫んでたのを思い出して、真面目に調べてしまいました。
台風の名前。
何でも主にアジアをはじめとする14ヵ国がそれぞれの国の言葉を出し合った140個の名前が順番に付けられてるそうです。
その一部を抜粋。

Ewiniar/嵐の神
うん、そのとおりですな。

Prapiroon/雨の神
そりゃそーだ。

Durian/果物のドリアン
なぜ?

Toraji/人知れず咲く美しい花
そうやったらえぇねんけど。

Pabuk/大きな淡水魚
何か強そうっていうか食べられそうですね。

Danas/経験する事
いやっそこゎ駄目
えろいね。

Kajiki/かじきまぐろ座
from Japanの名前。
日本はどうやら全部星座の名前らしい。

Sinlaku/伝説上の神
何か異国情緒漂ってますね。

Hagupit/むち打つこと
!?
鞭ですか。。。

他にもいっぱいあんねんけど、もう疲れました。

後ゎここで。。。
台風のアジア名

ちなみに11号のマーワーゎ薔薇って意味らしいです

恋愛って何やっけ?? 

August 24 [Wed], 2005, 23:34
恋愛頭脳っちゅう占いをやってみた。

中々当たってるしw

財力
少し財力重視へ偏っているものの、なかなかバランスがとれた価値観をもっていると言えます。お金があれば手に入るものとそうではないものを身にしみてよくわかっているのではないでしょうか。お金に余裕がなければそれにより発生する不満があることも認識しているからこそのバランス感覚と言えるでしょう

せやねん、お金ってありすぎても人間歪むけど、やっぱり自分の欲望に応えようと思った時に、お金がなかったらぉ話になれへんこともあるもんね。
ただ男に頼るんゎみっともないから自分で働いてるけど。

安定と刺激
安定志向に偏っています。彼氏彼女を次々替えて楽しもう!とは言いませんが、ひとりの人と付き合うにしてもあまりに安定志向では愛想を尽かされるかもしれません。みぃさんと同じ安定志向の人と付き合えばそれこそ安定はしますが、世間の色恋沙汰から隔離された寂しさを味わうことでしょう

うーん、安定志向でなかったら結婚なんかしゃんもんね。
何も変化ない日常が幸せで、それを求めてしまうけど友達とかの恋バナ聞いてたらめ−−−−−っちゃ羨ましく思うこともしょっちゅうやもん。
当たってる・・・(゜Д゜)

許容と束縛
みぃさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればみぃさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

放任ってか自分の事するんで一杯いっぱいで他人がしてることに基本的に無関心やからなぁ
でもやっぱ相手が浮気しぃやったら傷付くし暴れ馬なんか要らんって思って安定志向になってるんかも。

恋愛感レベル・・・大人
ってこれはあまり嬉しくない評価だがっ

これを見て自分ゎどうかな?って試して見たくなった方、下のリンクからどうぞ↓
相当嬉しくないみぃことの相性診断も付いてますw

恋愛頭脳

謝罪 

August 15 [Mon], 2005, 18:59
久々の二連休もあっちゅー間に終わりかけで虚しい気分。
この一週間ゎめっちゃ濃かった。
お客様がどう言う目でこの会社を見ているか解った。
理に適わんことでも「あの事が・・・」と言われると平身低頭。
でも出来ひんもんは出来ひん。
あたしみたいな下っ端の人間はそう思ってる。
でも結局、上の人らは事を丸く収めようと正当でないことを押し通そうとする。
納得できひん事も多々あって、正直な人達が馬鹿みてるやん。

正直なお客様、ごめんなさい。
あたしゎ皆様を裏切ってしまいそうです。
ごめんなさい。
Gwen Stefani/Bubble Pop Electric

珍しく女らしい話 

August 05 [Fri], 2005, 0:37
だ−!
生理で腰痛っ!腹痛っ!!になってるのに真面目に出勤したみぃですよ−
誰か褒めて(←仕事行くんゎ当たり前)

ってな訳で。。。
《今週の新快速》
BEAUTE de KOSE


仕事始めてから初の本格的な夏が来た訳ですが!!
社会の風当たり冷房ゎキツい今日この頃。

気付けば設定温度が21℃とかになってて絶叫しながら26℃とかにする今日この頃。

暑がりですぐ19℃とかにしたがる先輩に「ねぇ、冷房の温度を少し上げれば地球温暖化防止の一助になるって知ってます?」とか言うてる今日この頃。。。

みぃの肌カピカピです!!
そんな時期にコレ
元々冬場に乾燥が酷くて使っててんけど、最近また使ってビックリ!
夜にローション→セラム→モイスチュアライザーのB点セットで使ったら次の日、全然違いました。

ちなみにサボり魔のみぃ、肌の手入れせずに寝てしまうことも多々ありますが、これ使った時と使えへん時で、その差ゎ歴然です。。。

何ゃろ、個人差もあるんやろけど、この三つ有ったら今のみぃゎ十分です。
ベタベタせぇへんし、でも頬の辺りの粉吹いたみたいなんも気になれへんし、絶好調です。

しかもセラムのスポイトが子供のみぃのツボにはまります。

久々に読破 

August 03 [Wed], 2005, 18:59
あーもぅ生理痛って何であんねやろ。
しんどい−−−−!!
一昨日くらいからずっと腹ん中で暴れまわって、我が子ながら手に負えません。

さて、、、そんな生っぽい話は置いといて。
最近「定刻発車」っちゅう本を読んだんやけど。
すごいね、鉄道って!

普通に乗ってたら、まぁほぼ時間通りに目的の駅まで運んでくれるもんやって思ってたけど、これ読んでそんな簡単なモンやないって解った。

確かに乗る側からしたら当たり前のことでも、その「当たり前のこと」は多くの人達、多くの仕組み、多くの苦労が積み重なって実現されてんゃな。
鉄道の歴史なんかも少し解って、すこしその業界に足を突っ込んでいるぁたしには勉強になりました。


♪wind/Akeboshi

高松 

June 16 [Thu], 2005, 19:13
今でも高松のことを説明してみろ、そう言われれば細かいところまで(言いやんでもええところまで)説明できます。

坂道の途中にある墓地公園の横には市民病院があって、幼いながらにも『不吉やなぁ』と思ってました。
でも大きくなってからは自転車でその坂道を一気に下ってゆくのが大好きでした。
蒸し暑い風と一緒に樹の濃い匂いがしました。

唸るように走る電車の窓からはれんげやら菜の花やら光る川の流れやら、屋島の斑に燃える木々やら、もうこれでもかというくらいの季節が見えました。

そんな高松を自転車で走るのが大好きでした。

大好きなあの人に会えるかも、そんな根拠のない自信から浜街道を走ってみたり。
夜の道端のが何処までも続くからあたしも只管走ってみたり。
そんな中で見たくもない現実を目の当たりにして落ち込んだり。
学校さぼって飽くこともなく瀬戸内海を眺めたり。

いつも高松の記憶は幼い、叶わぬ恋の数々の記憶とともに今でも蘇ります。


或る夕べ 

June 16 [Thu], 2005, 18:59

息を一瞬だけ止めてみるとその分だけ切なくなります。
朝は雨が降っていたのに夕方は綺麗に空気が澄んでいる、今日みたいな日が鬱陶しくも愛しいです。
風が杉の葉を揺らします。
どこかで赤ん坊が泣いています。
空の青色の中に茜の筋が見えます。

そんな夕べにビールを飲んで、程よく浮かんでいる気分を味わっています。
ひとりでもそれなりに幸せです。

少し感傷的になった梅雨の一日でした。

♪尼崎の魚/くるり

笑うこと。 

June 16 [Thu], 2005, 18:45

あーもう疲れた。

最近、仕事中は笑顔になれず淡々としている自分が嫌や。

営業してる人間としちゃ失格やな。

嘘でも笑顔を作りなあかん、そんなん解ってんねんけど、何かお客さんに対して後ろめたい気持ちがあるというか。。。

そりゃ自分がお客さんの立場やったら、社員に無表情で応対されたら絶対嫌やけど。
『何、この無愛想なヤツ。感じ悪い!』って思うけど。

そんなん解ってても今は出来ひん。
っつーか常に笑顔って心掛けても、更衣室で出勤前にどんなに笑い顔の練習してみても、結局お客さんの前にでると無表情。
下手したら怒ってるような顔に思われるし。

数ヶ月前までみたく笑えたら、こんなに疲れんでも済むのに。

職場の人とか、友達とか旦那とは馬鹿みたいに笑い合えるのに。
何でやろ。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitch8823
読者になる
Yapme!一覧
読者になる