終わった・・・ 

2007年02月23日(金) 10時27分
いや〜今学期がようやく終わりました〜
なんかぁ長かったなぁ〜

おまけに成績悪いし・・・↓↓

まぁ2年から心を入れ替えて頑張らないと進級できないわけで・・・↓↓

おまけに、すでに数式やら力学わらが解読不能なところにきてるし・・・↓↓


ということで、地元に帰る前に「春休み特別講座」にでるんで!!!
地元の友よ!!! 帰るの遅くなるわ!!!




そういえば、最近大阪のバンドの「ミドリ」が熱いらしいね!!!
ボーカルはセーラー服姿で狂気乱舞するし!!!
歌はむちゃくちゃなぶっ飛び演奏だし。
と思うと、めっちゃ心にグッと来る曲もあるし。

うちの先輩曰く「大阪は独特の音楽スタイルがある・・・らしい」やって

ん〜気になるねぇ。。。
てことで、阪神付近の友達よ!!
お願い、その辺のリサーチしてみて下さいm
報告待ってま〜すm

バ、バ、バレンタイン 

2007年02月16日(金) 7時26分
おはよぅ・・・・(ガクッ

・・・ぐーzzzzz・・・

ハッ)

おはよぉ・・・ごぢゃいましゅぅ。。。


↑は決して大げさなボケではありません。
マジなんです!!!
めっちゃ眠たいぃぃぃぃぃぃ
学期末の試験のためにこの1週間全然寝てないっス。
この試験の山は明日まで続くんだよなっぁ。。。。



そういえば。

タイトルにもあるように。

おとといってバレンタインやん!!??


今年は、大学生やし、クラスに女子いないしぃ
バレンタインなんて無縁だと思っていました。

が、しかし!!!
何故か!!! 何故か!!!

5つももらっちゃいました。

おお!! 神よ!!
恵んでくれた、先輩A、友達@、友達の元カノ@、そして英語の先生@
ありがとう!!!! 
と、感動です。
そして、友達にはなんかぁ、すいません。


ガクッ


ハッ!!



と、とりあえず眠たい。
ああぁ試験まで2時間。

講義一つはさんで試験かぁ






ガクッ

zzz

活路はあるのけ?? 

2007年02月11日(日) 1時11分
はい。

活路です。

いや〜3000字のレポート(しかも本を3冊以上読め)が出てるんですねぇ。

締め切りですか?

締め切りは明々後日です。

当分寝れませんね。。。



今日は自分の所属してるプロジェクトの全体ミーティングに行って来ました。
久々・・・いやぁ初めて自主的な意見を多数言えた、そんな有意義な時間でした。。。
ただぁ〜妙に天然な先輩に対してのツッコミで疲れました↓↓
しかし、イロA話が進み、当面の危機の改善に近づけた・・・のかなぁ。
まっ、イイヤ!!!!

あぁ、それにしても来期も2番組かぁ ←愚痴です。



さて、そんな来期に向けて洋楽とやらを勉強しなくてはならなくなってしまいました。
 

 ??


そもそも、洋楽って何??
ん〜、海の外の音楽っスか!?


調べてみると、純洋楽と呼ばれるクラシック音楽やジャズなんかや、欧米のポピュラー音楽のことやって!!! 

へ〜、なるほど〜

クラシック    →音楽の授業でやったから興味ある。
ジャズ      →サックスやバスの音が好きやで!
ポピュラー音楽 →・・・この時点でビートルズ以外の欧米の方が思いつかん。。。

あぁ〜ダメだ〜勉強しなきゃ〜
しかも、範囲は60年代〜90年代初頭なんじゃと〜


とりあえず、てもとにある借り物のスティーヴ・ヴァイを聞きながら、レポートします。

もう2月じゃないですか!!?? 

2007年02月09日(金) 6時35分
とうとう、学期末試験の時期がやってきた〜(てか今日もあるし)

日々、鬱になりそうなぐらい考え事をしています。。。

もちろん単位のこともあるんですけどね・・・


「俺、進級できるんやろかなぁぁ・・・」


「俺、大学卒業できるんかなぁぁ・・・」


「俺、大人になれるんかなぁぁ・・・」


「俺、バレンタインもらえるんかなぁぁ・・・」


最後のは可能性かなり低いですなぁ。
なにせクラスに女子0人ですから・・・・・・残念!!!





と、そんなことを考えつつ聞いているのは、発売当日に購入したコレ

ジン「解読不能」









いやぁ〜やっぱジンはええなぁ!!!! ロックやで!!!


と、ここで一言言っておきたいのですが、俺がこの未来のビッグバンド 「ジン」と出会ったのは去年5月のデビューミニアルバム「言錆の木」です。別に、とあるアニメ(血+や●●●ギアス)の影響ではないのです!! 決して石川に来たライブに行ったときに、すでにアニメのタイアップがあったからと言って、それはチケット購入以降の出来事なのです!!! そこんとこヨロシク


えぇぇぇ〜、で、新曲はといいますと。
いや〜今回もジンらしい曲に仕上がってますね。まさに「解読不能」!!!
CD買うまでに街中やラジオでメロディを耳にしてたんですが、初めて最初から聞いたときはイントロが妙にゆったり系だったので

「あれ?曲間違えたのかな???」

と、思いきや!!!!
その数秒後に聞き応えあるギターサウンドがバックから乱入!!!!

「うおっ!!! カッケー!!!」(先輩の口癖が移った)

そして、ボーカル ひぃたんの「伸び〜」な声が登場!!
後はノリAでしたmm

もときさんとハルカさんには圧倒されました。
そして、やっぱ哲之さんがいいんですなぁ!!石川に来られたときからのファンです!!!
あのときは、ライブ終了後に外で声をかけさせてもらいましたmmm

ふぅ、てことで今回もジンはやってくました。

次のフルアルバム「レミングス」に期待大です!!!

思い出のカウントダウン 

2007年01月23日(火) 1時39分
あけましておめでとうございます。

いや〜 えらい遅うなってしまいました。。。
とりあえず、今年もよろしくお願いいたします



さぁ私は去年の暮れにとあるロックフェスに行って来ました!!!

それは・・・「COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST-」

です。

あの日本最大級の年末カウントダウンロックフェスに音楽界に足を突っ込んだばかりのド素人の俺もとうとう参戦っス!!!

てことで12月29日にインテックス大阪まで行って来ましたよ〜!!

今までのCDJは東京(?)の幕張メッセだけだったんですが、今回から初めて大阪でも開催されることになりました!!(←受け売りです。。。)
ということで今年生まれたての WEST のしかも初日に行って来ました!!
(やっぱ俺はフェスに初参戦なので一日間だけにしましたが、大阪公演は三日間ありました。)

うぎゃ〜 

2006年12月25日(月) 14時14分
※タイトルは心の叫びです。

今日はクリスマスですねぇ

クリスマスですねぇ(エコー)

クリスマスですねぇ(エコー)

クリスマスですねぇ(エコー)


あっ!! 授業が始まる

あっ、、 

2006年12月12日(火) 5時47分
そういえばクリスマスまで二週間をきったんだ!!!

と、最近気付きかけた団子です。

街はイルミネーションが輝き、クリスマスキャロルと共に、赤い服と白い髭が目に付く。
そして、目の前を行き交うのは、暖かそうなカップルの姿・・・

なんだかなぁ〜〜。。。
まぁ、俺には縁がないのだと自分に言い聞かせながら今年のクリスマスを過ごすんだな。

と、考えている団子です。

あ、これって自虐ネタやん!!そんなことないでっ



とりあえず、この前の「NHK全国大学放送コンテスト」の話。

えぇ〜12月9日、10日にコンテストがあって、行ってきました。
時間の関係上、9日しか見れなかったんですが、なかなか見所のある一日でした。

一日目はDJ部門、朗読部門、音声CM部門、アナウンス部門がありました。
結構長かったっスね。他に表彰などもあって、5時間ぐらいかかりました。

一番見たかったのは、やっぱDJ部門やね。
全国のレベルを直に見てみたかった!!

やはり各大学しっかりと作りこまれた作品を用意してきたね。
ただ作品によっては作りこみ過ぎていて表情がないように感じられるものもありました。

また、機材関係では、やはり不慣れな機材なのが丸分かりでしたね。
音の大きさがまちまちで、フェーダー操作がうまくいってなかったみたいですね。
こういうのもなんですが、ある大学はスタート直後に、ド〜ンとでっかい音が出てきて、その後の操作が遅れてましたしね。
多くの大学に正直、音響は酷いものが目立ちました。
あぁ少しっ残念。。。

続いて、DJに対しては2人組みで行っているところは、基本的に男&女という組み合わせが多かったですね。しかし、ある大学では男と女で、明らかに声量が違っており、女の子の声がかなり聞き取りにくいこともありました。あっ、これって機材への文句かぁ。。

他には、マイクの使い方を知らない人が多かったですね。
全然、声帯がマイクにのってなく、声が聞こえないという事態がいくつかありました。
そして極めつけは、2人しゃべりで片方の女の子が、相方の男の方を向きながら首を振り振りしゃべってて、全然マイクが声を拾えてませんでした。

司会の女の子×2もよく噛んでいましたね。
しかし、そのことを感じさずに進めていく、その頑張りは「さすがだな」と思いました。

他にもツッコミどころ満載のNコンでした。
今回の感想は、
良く言えば「友好的なコンテスト」
悪く言えば「身内の発表会」
勉強になりましたが、少し残念な気分になりました。

ん〜勉強になった部分が多いな!!
「人のふり見て、我がふり直せ」ってな感じかな。

んじゃ、来年のNコンがもっとクオリティが高くなっていることに期待しよう。

ビバ!Nコン&実家! 

2006年12月09日(土) 20時16分
今日は「NHK全国大学放送コンテスト」(略してNコン)を見学しに京都まで行ってきました!!!

いや〜軽く感動したわ〜!

まぁNコンの話は長くなるから、また今度しますぬ。


そんなこんなで、京都といゃぁ〜実家が近いので、一晩実家に帰らせていただきやす(≧▽≦ )
いゃ〜久しぶりですなぁ〜。大体4ヵ月ぶりやなぁ!!!

てことで、今は大阪にいたりしますm(__)m

ねむい・・・ 

2006年12月05日(火) 6時17分
今日は久々にyoutubeを見てたらオールナイトしてしまった↓↓
明日・・・もとい今日は一限から授業だってのになぁ。。。

あ、そうそう近況報告としては
12月29日に大阪に行くことになりもうした。
今はやり(?)の「COUNTDOWN JAPAN 06/07 west」に行きます!!!!!
いわゆる音楽フェスってやつなんですかね。

いやぁ〜本当は30日に行きたかったんやけど、それが一番人気で最初に売切れてしまったからエルレ&カエラを見に行きます。
チャットモンチー&マキモ&ビークル&オーバーグラウンドアコー(以下省略)&その他諸々はまた今度の機会となりました。。。残念

ん〜それにしても楽しみっス!!!
しかし、自分はこれだけ巨大なライブ・・・もといフェスは初めてなので、どう動いたらいいのか全く分からん!!
とりあえずは先輩やライブ好きな友達に情報収集やね。


さぁ今日も一日頑張りまっすか〜

最近ご無沙汰 

2006年11月23日(木) 3時11分
この頃全然このブログを書いてませんね。。。

今日は所属しているプロジェクトでの、前クールの番組の打ち上げがありました。
酒+焼肉食い放題でした!!!!
マジおいしかったっス!!!!!

大学生活でこんなに肉が恋しくなるなんて思ってもみなんだぁ。。。

そんな、なかなか食べられない肉をがっついた一日だった。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像団子
» ねむい・・・ (2006年12月12日)
アイコン画像
» ねむい・・・ (2006年12月09日)
アイコン画像さおり
» イェ〜 (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitarai10
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる