2005年09月09日(金)

目標

私は、今パソコンのインストラクターをしていますが、DSTを学び資格を習得し、企業や学校に入りサポートする仕事にステップアップしたいと思っています。MOTを取得しても、うっかりものの私は、自分に自身が持てず、失敗を恐れているところがあります。なんというか、ドンくさいんです。私。この恐れが、私の進歩を阻む要因であることは、よ〜くわかっています。今の私に、一番必要なことは、自分を信頼すること。他人ができることは、自分もできる!と信じること。火曜日から企業に入力の仕事に入りますが、見直しをしっかりし、よく落ち着いて、作業を進めていきたいと思います。そこで、企業が必要としている仕事もしっかり、見つけてこようと思っています。

Posted at 20:46 | いきこ゛み | この記事のURL | コメント(0)

2005年07月12日(火)

中国語

台湾のF4のコンサートや、ジェリー・イェンのアルバムの内容が知りたいばっかりに、中国語を勉強することにしました。まずは、NHKの中国語講座を聞こうと、先週水曜日朝6:00から、テレビをつけました。1回だけだと、何言っているのか今ひとつ理解できないけど、ビデオにとって、聞きなおすと、少しずつわかってきたような気になってきます。やはり、根気良く何回も、聞いて慣れていかなければなりませんね。ジェリーの歌っている歌を翻訳して、歌えるようにしたほうが、覚えが早いかも? 中国語を勉強している皆さん、効率的な勉強法があったら、教えてください

Posted at 18:04 | 語学 | この記事のURL | コメント(0)

2005年07月07日(木)

サマーカット

今日は、じめじめ暑さを少しでも解消するため愛犬クッキーをサマーカットしてもらいました。胴が長く見えてしまうけど、このさいみためより涼しさ優先です f^_^;  主人が会社から帰ってきて、「カットしてきたんだね。かわいいね。」なんてすぐ気がつくものだから、つい私から一言「ママが、美容院行ってきても、気がつかないのに、クッキーのことは、すぐ気がつくのね〜」 これって、私は、主人にとって、犬より優先順位下ってことかしら・・・ (ーー;) 


m-itano

Posted at 00:28 | | この記事のURL | コメント(0)

2005年07月05日(火)

リンリンさん

リンリンさん ヨーキーの「アータン」のブログ公開写真楽しみにしてますね。(^_^)v
まだ、ブログ始めたばかりで、お返事って前回は、「トラックバック」 からしてみたのですけれど、どうも違う見たいので、新しい記事にて、書き込んでみました。 写真公開したら、ぜひ教えてくださいね。たのしみにしてま〜す。

Posted at 18:54 | | この記事のURL | コメント(0)

2005年07月03日(日)

携帯からyablogへ

携帯からアップしてみる
この子我が家の一人息子です。名前は、クッキー君。散歩と食べることに執着してます。
ジャーキーがもらえるなら、自分のプライドは、かなぐり捨て、お手でも、ハーイでも伏せでも、ワンでも、なんでもしますが、食べ終わると、態度を180度切り替えて、ふてぶてしくなります。(私には!です) 彼の優先順位は、主人が一番、次に、次女が2番(守ってやらなくては、と思っているらしい) 長女には、怖いと見えて、一目置いています。私に対しては、どうも、自分より下ぐらいに思っていて、何かにつけて張り合います。寝室は、彼のテリトリーらしく、私が、彼より先に入るとうなって起こります。先を争って、必死で、入ってきます。


m-itano

Posted at 11:17 | | この記事のURL | コメント(3)

2005年07月03日(日)

yaplog作成

昨日から、yaplogを始めた。最初は、基本どおり作成すれば良いのに、たまたま本屋で見つけた『バリバリチューニング』なる本を見ながら、改造を加えてみたのはよいが、途中で行き詰ってきた。jsファイル??ネットで調べたら、ジャバスクリプトファイルのことらしい。いまひとつ理解が足りないので、もう少し勉強してチューニングなるものをする必要があるようだ。バリバリチューニングできる日は、いつの日か?(~_~;)

Posted at 08:01 | ブログ作成奮闘記 | この記事のURL | コメント(0)

2005年07月03日(日)

みどりの好きなこと

最近台北のF4にはまってしまいました。特に『ジェリー・イェン!』彼のくるくる変わる表情にもうメロメロ!!  流星花園music party(F4のコンサートDVD) 両棲類動物なるファースト写真集(なんとJerryの本音がたっぷり詰まった日本語字幕DVD付)Jerry for youの VCD(1曲1曲にストーリとエピソードをこめたプロモがついていて、いろんなジェリーがみれて素敵!) など買い求めて、悦に入ってます。彼の話す中国語を理解したくて、中国語の勉強を始めようかと思っています。この他にジェリーの関連グッズがあったら、教えてください。

Posted at 02:44 | この記事のURL | コメント(1)