独鬼 終了致しました!

November 13 [Sun], 2016, 21:48
壱劇屋『独鬼』 終了いたしました!

舞台が終わったというのに何も更新できていなくて・・・。
色々あったことも書きたいのですが、ゆっくりと時間のある時に書きたいので
時間を見つけて更新したいと思います。

終わってからは、気が抜けたのか、体調を崩しておりました。
月曜日まで本番で、火曜からは普通に仕事に出ておりましたので、
もう眠くて眠くてしんどくて・・・。
仕事しながら落ちたのは初めてです。

それから疲れが取れないな〜、体がだるいな〜と感じてはいたのですが、
仕事も休む訳にはいかないし、お母さんを休む訳にもいかないし。
だましだましやっていたのですが、ついに金曜日の仕事終わり。
どうにもしんどくて、子供達を寝かしつけるのと同時に寝ていました。

溶けるように寝たわけですが、次の朝回復せず!
普通なら一晩寝れば治っているはずの、頭痛、だるさ、節々の痛み。
これらが治らないので、副鼻腔炎かな・・・と怖くなり、意を決して耳鼻科へ。

普段なら絶対に行かないけど、副鼻腔炎なら薬を飲まなきゃ治らないし、
仕事しながらしんどいのは、もう無理!と思って行ったのです。

そしたら色々検査されて・・・インフルエンザでした〜!
薬が選べるよ、と言われ、一番早い奴で、とお願いしたら点滴でした。
点滴をしたらインフルエンザの治療は終わりだそうです。
でもお会計がとんでもなかったです!!
めっちゃ高かった〜!¥7000も取られました〜〜。

一番安い奴で!と言えばよかったと後悔しっぱなし・・・。

その効果かは知りませんが、今は回復しまして、普通の風邪を引いております。
今回はお嬢にも移っちゃったので反省であります!
でも二人ともほとんど高熱は出ず、一日で熱も下がったので軽くて済みました。

あれから心掛けている事は、ヨーグルトを気が付いたら、
飲むか食べるかする事にしました。
ヨーグルト、いいそうですね。もう二度と体調を崩したくない私であります!
免疫力を上げていきます!!

【固定】出演情報!

November 01 [Tue], 2016, 21:39
約2年半振りに舞台へ出演いたします!
前売りはお陰様で完売しましたが、増席決定したそうです。
それから31日11時に追加公演も決定いたしました!
そこはお席がまだ、限りなくあるそうですので、どうぞよろしくお願いいたします!

やはり舞台は楽しいです。
稽古場へ行ける日が楽しみでしょうがない、三谷です!!



【独鬼~hitorioni~】

作・演出・殺陣:竹村晋太朗でお届けする、
アクションが主役のノンバーバル×60分!

日時
10月28日(金)16:00◎/20:00
10月29日(土)13:00/16:30/20:00
10月30日(日)13:00/16:30/20:00
10月31日(月)11:00(追加公演)/14:00◎/18:00
◎=アフターイベント開催

会場
シアトリカル應典院

前売料金
一般3000円/学生2000円/高校生以下1500円
※当日券は各料金に200円増
※学生・高校生以下については、要学生証提示

出演
大熊隆太郎/河原岳史/竹村晋太朗/西分綾香/
丸山真輝/井立天/柏木明日香/浜崎茉優/
藤島望/湯浅春枝/(以上、劇団壱劇屋)

石原正一(石原正一ショー)/行澤孝(劇団赤鬼)/
三谷恭子(売込隊ビーム)/竜崎だいち(羊とドラコ)/
岡村圭輔/小林嵩平(W.Strudel)

石橋美怜/植松友貴/河上和紀/坂元恭平(劇団ゴサンケ)/真壁愛/山本友香


チケットはこちら



苦しい気持ち。

October 20 [Thu], 2016, 11:27
今日はお仕事がお休みです!
今度の土曜が忙しいらしく出勤するので、その振り替えなんだけど、
平日に家に一人でいるのって久しぶり過ぎて何しましょうかね。
とりあえず溜まっている家事を片付けなくてはいけませんね。

とか言いつつ、ブログ更新〜。

最近は稽古へ行っています。
とは言っても、今回はノンバーバル。
セリフがないし、一時間芝居だし、一人の女性を4人で演じるので、
一人の持ち時間は15分もないくらい。
その大半は殺陣がメインで、殺陣をやらない女性たちの出番はホントに少し。

だからできるかな・・・と思って受けたんだけど、これが大変!
同一人物を違う人が演じるって、その時々で感じなきゃいけない感情を
人が演じているわけだから、なんというか、そこを自分は想像で賄うので
演じていて理解が薄いような気がしちゃって、なんとも居心地が悪い。

それを引き継いで、自分のパートで起こることを解消したいけど、
気持ちが繋がっているのか不安だし、それは自分では確認ができないので、
もっともっと稽古したいのです。もっともっとダメだしが欲しい。

そんな事を考えながら日々を過ごしているので、なんとなく私生活は頭がお留守。
フワフワと夢と現を半分半分で生活している感じです。地に足が付かない。


今回稽古場で思ったのは、私って劇団っていう形の集団に客演するのって、
実はすごい久しぶりなんじゃないかしら・・・??

2年半前はピースピットに参加させてもらったけど、ピースピットはユニットで、
色んな劇団から役者が集まってくるスタイルなので、劇団じゃない。
その前の公演は〜、自分の劇団だったかな。
その前はピースピットの「BOOK」だし、え〜、思い出せない・・・。

あ、赤鬼かな。たぶん・・・。正一ショーかな。
でも正一ショーは劇団じゃないから、やっぱり赤鬼かな。

実は今回稽古場で何かしらの息苦しさを感じています。
それはたぶん劇団スタイルだからなのかな〜と思っています。
てか、昨日そう思った。

劇団ってその劇団の役者が座長とか制作とか小道具とかの役職も担っていて、
役者をしながら役職の仕事も気に懸けなきゃいけないのです。
そういう姿を見ると自分の劇団時代の事を思い出しているのか分からないけど
少し苦しいのです。
客演の立場で手伝える事もなく、内情に入る訳にもいかず、それも寂しいのかも。

そうだ。今の自分にはそういう場所がないんですよね〜。

なんだ。寂しいのか・・・。

売込隊ビームが活動休止してもうけっこう経ちますけど、
やはり心のどこかで寂しいんでしょうね。
こればっかりは、今の自分の生活を考えても、簡単に復活することはできない事も
十分分かっているから、余計にそう感じます。

書いていて、なんで自分が少し落ち込んでいるのか整理できました。
始めは壱劇屋のみんなを見て、劇団って大変だよね〜って気持ちで苦しいのかと思ったけど
そうじゃないのかなって気も、してきました。

ま、時は流れる。生活も変わる。そういう事ですね。
大丈夫!もう大人なんで理解してますから!!





【固定】出演情報!

October 01 [Sat], 2016, 14:01
ほんの少しですが出演してきました!
久しぶりすぎてえらいこっちゃでしたよ〜。
もしお時間ありましたらご覧くださいませ。

土曜ワイド劇場
2016年10月1日 夜9時〜11時6分。
『ドクター彦次郎〜塀の中から来た名医!』

詳細情報は、こちらをクリック!


三谷を見つけられるか!それはあなた次第です!!


島根帰省話・その4。

September 19 [Mon], 2016, 14:08
今回で最終回にしたい、島根帰省話です。

3日目は特に行きたい所もないし、またまた海に行く事にしました。
プン太くんはまだお熱が下がらないので、お昼寝させてから出発しました。
初海に入らせてあげたかったな〜。

いとこちゃんはプールに通っているからか、とても泳ぎが上手です。
深いところへ行きたがるけど、まだ泳げないお嬢は怖がりで・・・。
浮輪があるから大丈夫といっても行きたがりません。
これは早いところ泳ぎを教えないといけませんね。

私は旦那さんとお嬢たちを置いて一人で先に帰り、熱の下がらないプン太が心配なので
小児科へ行く事にしました。
そう、この機会を逃すとお盆なので病院は閉まってしまうのです!

一応大阪から帰る前にも行ってきているけれど、あまりにも下がらなさすぎ!
これは他に病気があるのではないか・・・。そう心配だったのです。

島根の病院はお嬢もプン太も行った事のある病院で、中々良いお医者様です。
プン太は一か月検診前に湿疹が酷くて一度行った事があったかな。
ついでに健診みたいなことしてくれたっけ。

今回も診察して貰ったら、特に変なことはないそうで、大阪でもらった薬でいいので
そのまま続けてください、との事・・・。そうか〜〜。安心したけど・・・そうか〜。

旦那様は海から上がるとそのままいちぢく温泉へ。
温泉が大好きなのですよ。楽しんでくる、と言い残し2時間以上帰ってこなかった・・・。

プン太の熱も下がらないまま、最後の夜は更けていきました。
最後の夜、子供たちが寝静まった後、兄と旦那様と三人で星を見に行きました。
本当は三瓶山まで行きたかったんだけど、ま、遠いんで、田んぼの中へ。

ちょうどなんちゃら流星群が来ていたらしく、流れ星を何個か見ました。
流星群なんだからもっと流れろよ!と思ったけど、時間帯がもっと遅かったみたい。

「車来ないから」と道路の真ん中に座って星を見上げるなんて、
田舎じゃなきゃできません。素敵な夜でしたよ。

そして次の朝。私たちは荷造りをして、いざ大阪へ帰ったのでした。
こちら(↓)は今回撮った写真のなかでもベストだったもの。

プン太くんといとこちゃん。許可を得ていないので一応顔を隠しています。

帰ったらプン太君の身体に・・・湿疹が・・・!
これはもしや・・・突発性湿疹!!でも熱が高い〜!
突発性は熱が下がってから湿疹が出るという話なのです。

次の日も熱が下がらなかったので休日診療所へ。
午前中は37・9だったのに、診療所では37.1。え〜〜〜、なんで〜〜?

湿疹をみ見て先生が「あ〜突発性だね〜」と言った。
このタイミングで突発性をするかね??

お嬢の時も熱が下がらなくて心配した事を思い出しました。
やっとこさ突発性湿疹を迎えたプン太くん。
大きくなっていくしるしです!

島根帰省話・その3。

September 10 [Sat], 2016, 21:46
こんばんは!中々話の進まない島根帰省話です。

さて今日は2日目の夜!
じゃじゃ〜〜ん!見てください!この海の幸!そしてお肉!

その夜はなんと両親が近くの海の家を予約してくれていました!
以前に旦那様と散歩してここの前を通った時に、
こんなところでBBQできたら楽しいだろうね〜なんて言っていた場所です。

こんな場所があっても近所に住んでいるから活用するかっていうと、しませんよね。
私も子供の頃から住んでいますけど、来たのは初めてです!
だからテンション上がるよね〜。

まずは海の幸、サザエのつぼ焼き!
それから牛肉あり豚肉あり鶏肉あり、ソーセージありトウモロコシあり、
アジありやきそばあり・・・。すっごくお腹いっぱい!!
ビールだってサーバーでしょ。ジュースもあるでしょ。
本当に至れり尽くせりで楽しかったし美味しかった〜。

そして子供たちは、花火ですよね〜。

じいじ、一緒に花火をやろう!
じいじ、じいじ!とじいさまは大忙し。孫に大人気であります。
でもそのお陰でいい写真が撮れました!

私も海をバックにプン太くんと〜。海上がりのノーメークがいけませんね。たはは・・・。

バックの海は近年までは砂浜だったけど、護岸整備の失敗??で、
砂がどんどん海に持っていかれ、かわりに岩がゴロゴロの海辺になっちゃいました。

私の子供の頃は砂浜に絵を描いたり、お城を作ったりできていたんだけど、
もう無理でしょうね〜。悲しいな〜。ひとり、胸を痛めております。

ああ、それにしても素晴らしいBBQでした。
お嬢はこの素敵な思い出を覚えているだろうけど、プン太は覚えてないだろうな〜。
もう3年後くらいにもう一度、開催してもらわねば!と思っている私なのでした。



島根帰省話・その2。

September 04 [Sun], 2016, 21:20
島根2日目。
午前中から海へ行こうか、なんて話も上がったけれど、
お嬢の水中眼鏡も買いに行かなくちゃいけなかったし、
プン太の鼻水を吸うために鼻水吸い器も必要だったので、
主に買い物で時間を取られてしまいました。

でも午後からはプン太を昼寝させて、私たちは早速着替えて海へ!
歩いて3分で海へ到着です。
今回は兄と旦那様は湾の外で潜って、私たちは湾内で遊びました。

見てください!このお嬢の弾ける笑顔!

びっくりしたのは顔を難なく浸けられるようになっていたこと。
水泳教室には通っていないから、保育園でのプールの時間に頑張っていたのかな。
そして手の届くところで泳ぐ真似をして遊んでいました。
子供のそういう姿って、本当に楽しそうですよね〜。

この水中眼鏡も買って良かった。とても似合っています。
目が開けれる〜!魚が見える〜!と喜んでいました。

でも水中眼鏡をはずすと・・・目が痛い〜!なんで〜??とこの表情。

海の水はしょっぱくてしみるんだよ〜!ってことを身をもって感じているお嬢です。

この日は夕方まで海に入って遊んで、夕方からはなんと!
近所の海辺の旅館でBBQでした!
その模様はまた後日・・・。

では明日からまた一週間が始まります!頑張るぞ〜!!!

島根帰省話・その1。

September 02 [Fri], 2016, 21:57
少しずつですが、今年の夏、島根に帰省した時の事を思い出として
残しておきたいと思います。

まずは帰省一日目。
その日は朝早くから出発しよう!と頑張っていたのに、プン太くんの身体が熱い。
嫌な予感だ・・・。熱を測ってみると案の定、37.7。
お盆に入るし、念のためにかかり付けの病院へ行く事になりました。

お盆前だからか混んでいる!待つこと1時間・・・。
「ま、喉も赤いし風邪でしょう」との事で薬を貰って、いざ車で出発!
出足をくじかれて、10時半出発になってしまった。

そこから神戸の辺りまで、途中渋滞にはまり、やっと着いたのが12時半。
ここでもサービスエリアに入るの待ちみたいになっていました。
体温計を持って来なかったのでプン太の熱が何度なのか分からないけれど
身体は熱い気がします。でも食欲はありあり!モリモリと食べてくれる。
私たちもいい席が取れたので、ラーメンとかうどんとか食べました。

そこから何かの用事で次のサービスエリアに入ったり、
運転代われ〜とか、オムツ変えだ〜とか、お嬢のおしっこ〜!とかで休憩を沢山していたら、いつの間にやら16時半!
こちらは移動疲れで外の空気でも吸おう!と言っている私と子供達。

宍道湖の見えるサービスエリアでした。
いつもは休憩する場所ではないのでスルーしていましたけど、
入ってみたら中々いい所でしたよ!

そんなこんなで実家に着いたのは18時半でした。
ああ、疲れた〜。そしてプン太のお熱は38.5まで上がり、
夜には39・0まで上昇。解熱剤を投入ということになりました。

その日のご飯は魚介類やお肉などが揃えられていました。
オードブルっていうのかな。とても美味しかったです。

里帰り出産後初めての帰省だったので、プン太が歩いている事に
みんなびっくりしていました。
そりゃ、その間の成長を見ていなかったら驚くよね〜。

でもこちらも双子ちゃんの成長には驚かされました!
もう立派なお兄ちゃん・お姉ちゃんでした。
そしてなっちゃん!もう私と同じくらいの背の高さだった!

出産のために帰省していた時は、まだ我儘を言う子供って感じだったのに、
立派なレディに近づいていましたね・・・。

人の家の子供の成長は早いわ・・・。

とにかく楽しい夏休みの始まりでだったのです!!

夏の終わりに。

August 28 [Sun], 2016, 0:16
涼しくなってきましたね!
昨日の朝から空気が変わってきたのを感じています。
こんばんは、三谷です!

仕事を始めてから、1週間が経つのが早くなりました。
8月も終わり、もうすぐ9月がやってきますね。秋の到来です!

夏は楽しいイベントが盛り沢山あるのでとても好きなのですが、
秋はオシャレな季節なので、また違った感じで好きです。

夏が終わっちゃう前に、今日は今年最後の噴水で水遊びをしてきました〜!

緑地公園にはこんな噴水があるのです。
プン太くんも初めて一緒にずぶ濡れになりましたよ。
保育園では水遊びをしているみたいなのでやっているとは思うのですが、
我が家では初めての参加でした。
でも少し涼しかったので、短時間にしておきました。
月曜から熱を出されても困りますからね・・・。

お嬢は慣れたもので、始めから思い切りよく濡れに行っていました。
そしてなぜか旦那さんも全身ずぶ濡れに・・・。
大人で全身濡れている人は旦那さんしかいませんでしたけど・・・。

子供達をタオルで拭いて着替えさせました。
旦那さんもちゃっかり着替えを持ってきていたみたいです。
楽しい夏のひと時でした。

それから今日は公園内でフリーマーケットをしていたので、覗いてきました。
フリーマーケットなんて、何年ぶりだろうか・・・。
たまに掘り出し物があるんですよね〜。
今日はお嬢のワンピースとスカートを200円で二枚ゲットしました。
それから私は90cm×3mの可愛らしい布を500円でゲットしました。
お嬢のスカートかワンピースかズボンを作りたいです。

レトロな模様の赤い布もあったんだけどー、派手すぎて着ないんではないかと
旦那さんに言われて止めました。
ん〜、でも今思えば買っといても良かったかも・・・。500円だしね〜。

平日がてんやわんやと忙しいので、土日は家族とゆっくり過ごす事に
全力投球であります。

そうそう!気が付けばすごく過ぎてしまっていますが、夏に島根に帰省した時の事も
写真付きで今度載せたいと思います。
とても素敵な思い出が残せたんですよ!

ではでは今夜は、おやすみなさい・・・。

お嬢はおもちゃ王国へ。

August 04 [Thu], 2016, 22:00
ご無沙汰しております!三谷です!
夏本番がやってきましたね〜。毎日この暑さに耐えかねています。

毎日時間との戦いをしておりまして、中々ブログを書く時間を捻出できないでいました。
ここ最近は旦那さんも夏休みに入る前、という事で忙しくなっているので
そのしわ寄せが生活に出てきております。

掃除は出来ていない。
洗濯物も畳めていない。
洗い物もそこそこに・・・。

小さな子供のいる家庭なので、掃除しても掃除してもオモチャは散乱してます。
でもなんとか埃とかは取り除いてあげたいんだけど〜。
時間がない〜〜〜!

頼みの週末も保育園の夏祭りがあったり(←旦那さんは不在)
旦那さんの同窓会があって昼から夜遅くまでいない予定らしかったり。
全く何も出来そうにありません・・・。

プン太くんがもう少し大きくなって、危ない事が分かったり、
してはいけない事が分かったら、私も楽になるのでしょうけど、それはまだまだのようです。

さて、こちらの写真は8月2日。
親戚の方にお嬢をおもちゃ王国へ連れて行って貰った時のです。

小学3年生の仲良しのいとこちゃんがいるので、とても楽しかったようです。
そういえば、去年も行ってましたけど〜。
私たちが行けない分、連れて行って貰って有り難い事です!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三谷恭子
  • アイコン画像 誕生日:7月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
1996年売込隊ビーム旗上げ公演に参加。以降売込隊ビームの全公演に出演。98年スペース・ゼロ演劇賞女優賞受賞。
2006年には一ヶ月に一本のペースで舞台に出演するなど外部出演も多数。テレビにもこっそり出演したりしている。

【最新出演情報】

●ABC朝日放送 土曜ワイド
・ 「野呂盆六 〜いい死、旅立ち〜」
6月12日(土) 21:00〜22:50   


「天才刑事・野呂盆六(5)」
〜富山・宇奈月温泉復讐殺人!
雪山遭難で難病の娘と父を奪った男を殺せ!!
哀しき美女達の挑戦状(仮)

少しだけ出演します!
どこに出ているか、探してください!

 

2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像つか
» 独鬼 終了致しました! (2016年12月07日)
アイコン画像三谷恭子
» 【固定】出演情報! (2016年10月17日)
アイコン画像ねんねぇ
» 【固定】出演情報! (2016年10月03日)
アイコン画像三谷恭子
» 島根帰省話・その3。 (2016年09月19日)
アイコン画像ねんねぇ
» 島根帰省話・その3。 (2016年09月11日)
アイコン画像三谷恭子
» 慣れてきました。仕事生活! (2016年08月04日)
アイコン画像ねんねえ
» 慣れてきました。仕事生活! (2016年07月20日)
アイコン画像三谷恭子
» 働きます! (2016年05月10日)
アイコン画像三谷恭子
» 時短テクを自分のものに・・・。 (2016年05月10日)
アイコン画像つか
» 働きます! (2016年04月21日)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mitanikyoko/index1_0.rdf