歳かしら 

2006年03月15日(水) 14時56分
今まで歳を感じる何てことなかったのに、私の中では歳は確実にかせねてはいるものの、いつからだろうか、22歳ぐらいで歳が止まっているような気持ちでいる。そう、確かに私は27よ。でも、なんか27という実感がもてない。まあ、だからといって22の年齢としての実感を持っているかというと、そおいう分けではないけど。んっ・・・と、うまくは言えないけどね。だけど、気持ちと体は違うみたい。最近、午前中に子供と外遊びをして帰ってくると、お昼ご飯を食べ、子供を寝かしつけると、なんかドット疲れがでてついゴロゴロしてしまう。たったの2時間お外に出て、子供と砂遊びをしたり、ママ友達とおしゃべりをしているだけなのに、疲れを感じるなんて。やっぱり、これが歳というものなのね・・・・グスン

もやもや 

2006年03月13日(月) 16時05分
今日のお天気どんよりモヤモヤだな。ここ最近の私みたい。なかなか心のモヤモヤが晴れない。モヤモヤなんです。ホントに時々モヤモヤ病にかかる。モヤモヤ病にかかると心の中にパッと光がさしてこない。原因はなんだろう。子育てと、主婦業との中でなかなか自分の時間が持てず、一日があれよあれよと過ぎて行く。もやもや。あとは、髪がのびてウザウザ。最近化粧ののりが悪い。これは、毎年この時期になるといつもそうだけど。もやもや。イヤだ早く脱出したいまずは、手っ取り早く髪でも切りに行こうかな良い美容室ないかな。今まで行きつけていた美容院がブライダル専門のサロンになってしまい。私の癒しの場でもあったのにかなりショックだったな。その後、友達の紹介でいった美容院もあったけど、なんかしっくりこなかった。なかなか気に入る美容院ってないのよね

きらりきらり 

2006年03月12日(日) 23時13分
きらりきらりこの言葉は私の生きて行くテーマみたいなものですというよりも、そおでありたいという志でもあるかな。簡単じゃないんですけどねきらりきらりの人も大好きです

旦那様まだ帰らず 

2006年03月12日(日) 22時04分
今日は日曜日。だけど、うちの旦那様は今日もお仕事ですサービス業のためお休みは平日が多い。今日はまだ帰って来ない。今日は早番のはずなのになあ。ただいま旦那様の勤めているデパートではバーゲンをやっているので、売上の内容によりけりで閉店後レイアウトを変えたりなんなりで、予定通りに帰れないのは良くある話し。結婚前は私も同じ会社に勤めていたのでだいたいの状況は分かるしかし、今は奥様として旦那様を待つ身なので、予定通りに帰れない旦那様を待つのは少し不満を抱くときもある仕方ないと分かっていてもね例えば今日は本当に久しぶりに早く帰れると太鼓判を押してくれた、なのにいまだに旦那様は帰ってきていないせっかく一緒にオムライスが食べられると思ったのに最近、残業続きで帰りが遅いのでまもともに会話すらしていないかもいつも一緒に居ると、日常の何気ないくだらないような会話も当たり前になっていたけど、その何気ない会話が実はとても大切なんだなと気づかされる。違う会話だけじゃない。当たり前に一緒に暮らす旦那様そのものが大切な存在なんだね。結婚して当初の旦那様へのドキドキがいつのまにか薄れ、一緒に暮らしているそのことの楽しさも当たり前になっていた。イケナイいけない

ママ休憩中 

2006年03月12日(日) 15時37分
今マリリンはお昼寝をしています家の中は嵐の後のようにとても静かですさっきまではマリリンと私のお食事バトルで、家の中はまるで戦場でした遊び大好きのわが子は三度のご飯より何よりも遊びが好きよっぽどお腹がすいていないと、自主的にテーブルにつくなんてことはありえない今日のお昼ご飯も例外ではなく、私のお昼ご飯の誘いも「イヤイヤ今お買い物ごっこしてるの」いつもの事と分かっていても頭が痛い強引に誘うと今度は押入れに隠れる始末で。結局は少しほっとく事にして一人でご飯を食べましたそのうちお腹がすいて降参して押入れから出てくると思いきや、私が食事が終わっても出てくる様子がないので押入れを覗いて見ると、スヤスヤ寝ていました物音で起きたわが子は泣きながら「かくれんぼしてるの」と言い出し、さすがに私が降参してしまいました。かたくなに嫌がったのは眠かったからなんだときずいたからです。今回はママが悪かったねごめんなさい

初めましてミータンです 

2006年03月10日(金) 22時05分
初めてのブログなので緊張しちゃいます。何から書いていいのかなではでは、自己紹介からするとしますか。私は27歳の主婦です。ちなみに旦那様は38歳、子供は2歳の女の子がいます。これは我が家のプチ自慢なんですが、一家全員の干支が未年なんです私は主婦は主婦でも出来の悪い主婦なので、家族は苦労しているだろうななぜかというのは、これからのブログを見てもらえれば分かるかと思います
今は主婦ですが、結婚する前は一年くらいデパートに勤めていてその前は、約4年観光バスのバスガイドをしていました。これを話すとよく制服好きなのと聞かれます独身で仕事をしているときも日々色々あったけど、結婚して専業主婦となった今でも日々色々あります色々あるからこそ、その毎日を忘れないようにという思いからブログを始めてみました。だからブログを誰かに見てもらえればホントに嬉しいことです
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitandesu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる