復活の兆し

September 14 [Wed], 2011, 1:51
毎度のことながら、公演の度になんかしらのトラブルはつきもののようで。
公演中止なんて。


そんな選択肢はなかったわけで。


それでもまだテメエが部内で縮こまってやるってんなら…
まずはその幻想をぶち壊す!!!!


ってやつです。


みんなちゃんと舞台つくりたいんだな。っていうか当り前なんだけども。

公演中止、部内公演
残念ながらそのコマンドはないんだな。
「やる」の一択なんですわ。

だからみんなが「昨日の通し観た感じ構内でもいいと思います」って言ったときには「うん?」って思ったよね。
構内「でも」って。
いやはじめから構内っていう選択肢しかないでしょ。
これはきっと言葉のアヤってやつだと思うけど、
「構内でやりきります」っていうような力強い意志を持った言葉が出てきてほしかったなぁとひとり思ったのでした。

まぁやりたいっていう気持ちに嘘はないのでそんなに言うことでもないんですが。厨二な自分からするともっと熱い展開を期待してたってだけなので。
いや、きっとみんなの胸の中では静かに炎が燃えているんだろう、うん。


信じる心って大事。

結果とこれから

September 09 [Fri], 2011, 0:09
いやああああああああああああああ!!!!

基礎科通ったああああああああああ!!!!



どーも、ごぶさたです。

今日はアルゴ会議やら久しぶりの舞台制作やらでへろへろーんになりながら今帰宅したわけですが、プロ・フィットから返送が来てて「あ、もうコレオワタ。追い打ちとかマジキツイ…」と勝手に思ってました。
だってめっちゃ薄いんだもん。
同じオーディションの時間だった子(っていっても自称25歳オーバーのお姉さんだけど)によると返送の封筒が薄いと不合格、厚みがあれば合格(入所の種類やらなんやら)と聞いていたんだよぅ。

そしたら開けてびっくり。
紙が2枚しか入ってないんだ。

いや、もう。さすがだ。
めっちゃさっぱりしてるわ、プロ・フィットさんは。



基礎科とはいえど書類の段階から考えたらよくもまぁあの倍率で通ったもんだなぁと今更ながら思います。自分に自信持てない子だし。
正直今回の応募が時間的にも気持ち的にも決め時だったので、やっぱりそういう縁みたいな何かはあったのかなぁと。

ってまだ始まってもいないんですがね!
だって実感わかないんだもん。


ってことで!
これから私、声優を目指す者としてより一層頑張っていきます!

躓くのは目に見えてるので、みなさまサポートしていただけると有難いです。よろしくお願いします。




あ、そーいえば。
今日の制作の現場で初対面のおねーさんからワークショップに誘われました。大学生くらいの若い男の子と探してるの、とのことで。
なんかこう、いろんな縁が廻ってるなぁと思ったのでした。

うーわー…い!

August 27 [Sat], 2011, 2:30
書類審査通ってたー!!

って二次オーディション9月4日ってすぐやないかーい!!

あわわ…。
こういうの初めてなので何聞かれるんだろうとか課題はどんなのだろうとか、もうすでに不安ばっかりです。


なんのこっちゃって感じですが、アレです。
声優の養成所のアレです。プロ・フィットです。


ってまぁー…書類はきっとスーッと通ってオーディションで実際にどんな人かってのを見るんだろうけど。通ってるのが普通だと思われ。
一応二次面接で落ちても基礎科に優先的に入所できるみたいだからいいのか…。とか考えてます。
本科よりむしろ基礎科に行きたいので。いやというか本科とかおこがましいわ。


とりあえず基礎科落ちにしても今の自分の持ってる演劇観ってのを見つめ直したいからどこかしら刺激をもらえる環境にいたいと思う。そんな今日この頃です。

養成所先輩方。なにか素敵アドバイスを是非に。

そういうキャラ

July 01 [Fri], 2011, 2:56
次回公演に向けて活動が進みだしてます。

今回よーやくメインどころの役をいただけたので精いっぱいやり遂げたいと思います!ふんすー

といってもなんとなく台本決定の段階でこの役来るなっていうのはあったんですよね。
やっぱり今回もお騒がせキャラというかおバカさんというか、とにかくそんな役で。まぁ一部違ったりはするんですが主には場をまわす人です。

毎回読み合わせの時点で「あ、このキャラできるわ」ってのと「なるほどなー…うむむ」ってので分かれるんですが今回はそれが特に強かった印象。前回のケースケとかもそうでした。
自分の得意とするキャラはだいぶ掴めてきた気がします。
ここ数年でそんなに人格が変化したようには思わないのですが、高校のときにやっていた役からすると今当り前のようにやってる役柄って全然ちがくて。
そのへんがどーなのかなーと思って。できるようになったことが増えたって捉えていいのかしら。


キャラっていうと、新一年生から「みたかしさんってチャラ男なんですか?」って質問にはビックリしました。
「いやいや、見習い魔法使いですが何か?」
とは言いませんでしたが、とりあえず自分で悲しくならないように否定しときました。
でもそうかー…。そういう風に見えるのかー…。特にそんな行動してる意識はないんだけども、してる…のかなぁ。
そこんとこも昔からしたらかなり変わったような…そうでもないような…。
って思い返してみると、確かに小学校の頃はおにゃのこと遊ぶことは多かったし、中高もそれなりにあったような。

でもさ、重要なのはいまだに見習い魔法使いってことなのさよ。
もうあと10年きってるんだぜ?カウントダウンはとまらんよ。

あ、チャラ男っていってもソッチ方面だけじゃないのかな。わかんないけど。よーよー姉ちゃん、なイメージしか自分にはないのですが誰か教えて。


うーむ、人格形成ってコワいわね。自分のことホントにわかってんのかどうか不安になるわ。

見た目でヤンキー言うな!by竜児

ライブのこと

June 30 [Thu], 2011, 11:56
起きたらこの時間でした。2限なんてなかった。


さて先日の土日は新谷良子様の振替ライブでした!
セットリストはこんな感じ。

1.恋の構造
2.STEREO LOVE(土夜)
2.Parallel Paradise(日昼)
2.秋の空(日夜)
3.トリックスター→Trickstar's next Trick(土夜)
3.L&L(日昼)
3.crossingdays(日夜)
4.ハリケーンミキサー
5.LUCKY GIRL
6.あいのうただから
7.ray of sunshine
8.batlle(inst)
9.ピンクのバンビ
10.ファンシー☆フリル
11.Pretty Good!
12.スィートサマー(土夜)
12.Slow Down(日昼)
12.ルーフトップ(日夜)
13.crossingdays(土夜)
13.雨のスリーコード(日昼)
13.Chained Diary(日夜)
14.Wonderstory
15.Wonderful World
16.月とオルゴール
17.ロストシンフォニー
18.空にとける虹と君の声(土夜)
18.Tomorrow(日昼)
18.ReTIME(日夜)
アンコール
19.UNLOCKER!
20.MARCHING MONSTER
21.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
ダブルアンコール(最終回のみ)
22. 君のもとへ(with ゆうまお)
23.ラストソング

トリックスターがnextへつながっていく流れはもはや定番ですね。
いまだにParallelの「今すぐ止めろっていう人は手を挙げて〜」のところで手を挙げっぱの人いるんだよなぁ。キレイにそろえたい!
オルゴールからロストの流れは神。
インストはバンドがカッコよかった!トモくんのヘドバンやべぇ。
個人的に初回のがよかったかなぁ。途中の停電なんてなかった。

で…その初回にどうもマナーを守らない人が斜め後ろで。
その人の腕がガンガン当たるんですわ。
まぁオールスタンディングだったからあるとは思いますが。
何回かそれとなく合図をしてもおさまらない。ときどきりょーこちゃんがMCのときに注意してたんですが。聞いてました?
挙句テンション上がったのか人を押しのけて前に行くという暴挙。
さすがにひいたわ。

みんながみんなそうじゃないのはわかってるけどオタクに対するイメージって悪い。
いい大人なんだからマナーくらい守れよ。
文字通り「大きいお友達」じゃないか。

久しぶりにあのライブの空気を感じたけど、そういう意味でかなりがっかりでした。
りょーこちゃんはすごく良かった。
あとはファンだよ。ライブを作ってるのはアーティストだけじゃないんだぜ?これがコンサートとの違いなんだからさ。
ほんと、ちゃんとしよ?


僕が行くライブってだいたい3つに分かれてて。
一つ目が今回行った声優さんのライブ。おもにりょーこ
二つ目が一番良く行くDEENのライブ。
三つ目が嵐などジャニーズのライブ。
どれもまったく空気が違うので楽しみ方もそれぞれ違って。
今回のようなライブのあとはDEENのライブに行って癒されたくなりますね。。。


そういえばその25日だかの豊崎愛生さんのライブでもファンの行動(ヲタ芸だったっけか)にキレたファンが暴行するなんて事件もありましたね。
楽しみ方は人それぞれだろ、なんて言葉の前に、あるよねっていう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みたかし
  • アイコン画像 誕生日:8月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

声優大好きーな気まぐれで同人などの絵を描く人。
ロリショタを多く描いてるらしいですよ。
好きな声優ネタで1本同人描いてみたいですねー。千和様とか、おのDとか。イケメン万歳!

やりたいことがたくさんあるなー!
同人、囲碁、演劇、ピアノ、料理、スポーツ。
あとは…親孝行。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像腐男子(仮)
» たくさん (2010年08月31日)
アイコン画像ゆう
» 私の歌 (2010年07月31日)
アイコン画像ゆう
» どーにも (2010年02月02日)
アイコン画像囲碁部いもーと
» 立向居もヒロイン候補でしたね (2010年01月21日)
アイコン画像みたかし
» 変わらないモノと (2010年01月14日)
アイコン画像囲碁部いもうと
» 変わらないモノと (2010年01月13日)