はい、では 

April 17 [Thu], 2014, 12:10
ブログを移転しました。

私物紹介やら、日記やら、色々展開したばかりで少し残念。
一番の心残りは、スキンの写真がかなり気に入ってたけど移転するということ。
それ以上に優先させたい理由があったから、移ったけど。

理由は全て新しいブログのほうに記しました。
興味のある方は見ていただけると幸いです。


では


追記: 2015年1月30日に新しいブログへのリンクを削除しました。

つっても休日はもっぱらニート生活 

March 25 [Tue], 2014, 11:47
先週の金曜日に無事、運転免許が取れました。ヤッピー!

試験は朝9時からの予定だったけど、大幅に遅れて結局その日は6時間目しかいけなかった。
まぁ学校を休むいい口実にはなったかなフヒヒ。ちゃんとした理由だし、やましいことはなにもなかったからねー。



まだ練習しはじめてから間もないのに、難しいといわれてる教習所で一発で受かったので
なんだか清々しい気分。

誰にでも取り柄はあるって言うけど、私のはこれなのかな…と自惚れるくらい嬉しかったな。
やっと、この国で“一人前”と呼べるラインに立てたというか、自分は成長したんだってことが実感できた。


これでいつでも一人でお出かけできるーやったーとか思ったけど
私 休日はずっと引き篭もるタイプだった★
一番仲いい友達は結構遠い場所に引っ越しちゃったしな…その子の親、厳しいから突然遊びにいくとか難しいだろうし。
あといくら免許とれたからといって、いきなり一人で運転するのも不安だし。

いやー まだまだだな、自分。


あ、でもあれは楽しみ。好きな音楽を車のスピーカーから流して、歌いながら運転するの。
きっと楽しいぞ。まだ運転に慣れなきゃできないことだけど。





〜今日学校であったこと〜

2時間目
職員室はここですよーっていうポスターを作った。ちょっと楽しかった。
精神科医の先生に会ったら服装を褒められたのでおススメの古着屋さんを紹介した。

3時間目
Mr. Dに服装を褒められた。
先生にチョコレートもらった。きっと頑張れって励ましてくれたんだと思う。
けどもらったチョコの種類が苦手なやつ(Almond Joy)だった。
その場で食べたら先生が笑ってたので苦手とかどうでもよくなった。
ボキャブラリーの勉強をした。

4時間目
先生が数日の出張から帰ってきてた。26日にcritiqueがあるから、各自準備しておけとのこと。
授業中は同じ班の子とEconのプロジェクトを進めてた。
ちなみにその子は28日の遠足には行かないとのこと。なん…だと…?

5時間目
私が今気になってる(友達的な意味で)クラスの子に服装を褒められた。嬉しくて昇天しそう。
金曜日に授業でれなくてごめんと謝った(私が各班に配られた紙を持ったまま欠席したから)。
その後は適当に班で集まってプロジェクトを進めてた。
みんなで一つのパソコン画面を覗き込んだのが妙に楽しかった。

お昼休み
いつも通り友達と家に帰ってご飯を食べた。
Promに着ていくドレスについて話した。友達は土日に母親とお店を何軒かまわったらしい。
けど話してる最中に、何度も“お母さんがこう言うから〜〜”って聞いてモヤモヤした。
その子は一人っ子なんだけど、母親に意見を左右されすぎていると思う。
なにか決めることがあるとすぐ“お母さんはこうしろって言うから”という。
「お母さんが私はコンタクトにしたほうがいいという」
「お母さんがドレスは華やかじゃないといけないという」
彼女はその状態にあまり疑問がないみたい。最終的な判断は自分ですべきだって気づいてほしい。

6時間目
本鈴が鳴るとともにポスターのプロジェクトに取り掛かった。作業はまぁまぁ進んだ。
同じ班の子はすごく話しやすいしサバサバしてるから自分としても気が楽。
幼稚園のころの話をした。

放課後
5時間目のクラスにいって、03:55まで本を読んだ。
家より、教室や図書館みたいな環境のほうが気が引き締まって読書に集中できるから。
けど連日の睡眠不足で、あまり内容は把握できてなかったかもしれない。

白黒私物 

March 18 [Tue], 2014, 1:10
このあいだ買った ベースの私物紹介です。

このあいだと言っても、もう2ヶ月以上前だけどね




カラフルでごちゃごちゃしてる状態が大・大・大好きな私ですが
(だから きゃりーぱみゅぱみゅ とか 蜷川実花 とかどツボ。いいぞもっとやれ。)
最近は、白と黒という色のありがたみも分かってきました。

なんと言っても、コーディネートしやすい。
特に黒ばっかの服装とかは色々融通がきくから考えてて楽しい。
黒は女性を美しく見せるというし(おソノ談)

そういや魔女宅のおソノさんって “おソノ” と “オソノ” のどっちが正しいんだろう。
一応ぐぐってみたけど、書いてあるサイトによって違うのよね。
公式の資料とか見たわけじゃないから、真相は闇につつまれたままかー。
実はジブリ側もちゃんと決めてなかったりして。そりゃないか…。



まぁいい!
私物紹介です!


Thrift Store×2
Retail×3
Online×1



パッと見はこんな感じ。
じゃあ左から順にいくで!




H&Mの黒ニット帽
ONE SIZE
$5


ずっと欲しかった黒のニット帽。
帽子かぶったり、髪を結ぶことは今までなかったので、慣れていくためにまずは合わせやすい黒ニット帽から。

コイツが意外とかぶるの楽しいのよね!もう何度か学校にやっていってる。
よく服装を褒めてくれる先生に「最近、よく帽子をかぶってるね。似合ってるよ」的なことを言っていただいたので、もう気分はウハウハ!調子に乗っちゃいそう♥












FOREIGN EXCHANGEの白シャツ
size S
$9.50


これまたずっとほしかった白シャツ。
白いシャツって合わせやすいから、コーディネートに困ったときにすごく役立つ。

星型スタッズ付きのpleather(偽革)の襟がお気に入り。
ただの白シャツからランクアップ!
ボタンのシンプルさと星型スタッズの遊び心の絶妙なバランスよ。

あと前が後ろより短いから、ハイウエストのズボンやスカートが合う。











黒ドレス
size L


一見ロングに見えるこの服は、実は短いんです!
ながーいスリットの間から、ミニワンピがのぞいてる感じ。
Lサイズだけどチビな私でも引きずらない長さ。グー。

ドレス自体は黒一色でシンプルなんだけど、形がすごく気に入ったので購入。しかも安かったで!














Free Peopleのスカート
size L
$17.32


ずっとずーっと欲しかったスカートFree Peopleのローズスカート!
ebayオークションで安くでてたので購入。結構いい値段で落札できたと思う。
元のお店のタグつき。

花畑をまとってるかのようなボリューミーなデザインに惚れ込みました。可愛すぎる…。
春にぴったりだね。

Lサイズだけど腰の部分がゴムになってるのでもうまんたい!









Urban Outfitters
2個で$8


左:Shenanigans  右:Storm
両方とも前から気になってた色たちです。

Shenanigansはゴージャスな深緑。
緑系って“ちょうどよくなくちゃ”一気にダサく見えてしまう色だと思い込んでるから、今までさけてたんだけど,
この色は私にとってちょうどいい。パーフェクト。
少しメタリックで、光の具合によって色が微妙に変わるから見てて楽しいです。

Stormは、名前の通り、雷雲のような灰色。
グレースケールの色も持ってなかったので、買えてよかった。
あと名前かっこいい。

3連休って実はそんなに特別じゃない 

March 17 [Mon], 2014, 23:59
最近現地校が急がしすぎて笑えない オワタ\(^o^)/タシュケテー



とりあえず近況。

日本から友達が遊びに来た。2/15から3/5の2週間ちょい。
色んな場所に遊びにいったけど、これについてはまた今度書こうと思ってる(書くとは言ってない)


先週の水曜日に片方の姉が日本に帰国した。
4月から大学だけど、それまでの数週間は友達と遊んで、一人暮らしを楽しむとのこと。
早速TDSにいったりしてて羨ましい。ちくしょう。


私はというと、
ちょっと前にあった、姉との大喧嘩の険悪ムードがだんだんと自然消滅していったので
今は平和に暮らしてる。
勉強やら学校やらが私の平穏を崩そうとしてるがな


今週末は3連休だったんだけど(現在3日目の夜)、特になにもしなかったなー。
しなかったというか、できなかった。
ほとんど机の前で過ごしてた。本読んだり、問題解いたり…どんだけェ

最近勉強が大変すぎて、数ヶ月前までは日課のようにやってたことも今じゃ全くやってない。


唯一やった息抜きといえば、金曜日の放課後にお買い物にいったのと、
DSを引っ張り出して懐かしいゲームソフトたちを起動させたくらいかな。
やったのは『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』『パネルでポン』『Rune Factory』『DQ Rocket Slime』
DQ以外の3つはほとんど操作忘れてて、感覚を取り戻すのが難しかった。
「昔の私はどうやってあんなスコアたたき出してたの?」と自分に問いたくなるくらい難しかった。



今回はこのくらいでさいならー

家族集合 

February 09 [Sun], 2014, 18:04
昨日、姉が日本から遊びに来ました。

天気のが悪くて飛行機が少し遅れたけど、無事到着。
これで家族全員がひとつの家に揃った。



部屋割りがキッチリ決まってる家に人が来るというのは
その人が身内であろうが、他人であろうが
一人の人間ということには変わりないから、寝床などを決めるのが大変だった。


家族会議もしたけど、お互いに譲りたくないところがあって、喧嘩しそうになったり。

まぁでも今はなんとか落ち着いてる。



一週間後には、さらに日本から友達+友達の親が遊びにくるから
私含め、家に9人住むことになる。

いやーすごいですな。
楽しみもあり、不安もあり… たまに不満もあり。

まぁでも人と住んでる以上は、いろいろ思いやって、時には我慢も必要だからね。

こういう状況はむしろ楽しもうと思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みたらし団子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ゲーム
    ・インターネット
読者になる
趣味は絵と歌とゲームと写真を撮ること。
特技は間接を鳴らすこと。特に顎。
妄想という名の現実逃避を生き甲斐にちまちま頑張っています。


やめられない、やめたくない。それが妄想。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる