夏らしく。 

2005年08月16日(火) 17時05分
今回は簪:カンザシ:をご紹介。



金魚の間をすいす〜〜いっと。

浴衣に合わせても

洋服に合わせても

お好み次第・・・・・

プレゼント。 

2005年08月15日(月) 16時58分
お久しぶりの更新です。
今回はまったくの私物を・・・。

I*が私用にとイヤリングとネックレスを作ってくれました。
ウルウル

涼しげなターコイズのセットです。


誕生石のアメジストが編みこまれているネックレスと
クロスが効いたブラブライヤリング。












さーて どこへお出かけしましょうかね?

残念・・・。 

2005年07月07日(木) 8時25分
前回のフリーマーケットは残念ながら雨の為中止となってしまいました。
うーーーん。残念。
でも梅雨に入ったとはいえ、雨がとても少なかったコチラとしては
恵みの雨となりましたので 結果良かったなって納得しましょう。

その日は、お昼からこじんまりと作品を作りました。
またこちらの方でアップしたいと思ってますので
覗いてみてください。

梅雨もなんとか折りかえり地点でしょうか。
振らなければ困るけど振りすぎても困る・・・・。
程よい雨量で乗り切って欲しいものですね。

夏らしく。 

2005年06月20日(月) 9時00分
今回は夏らしいターコイズのビーズネックレスを。
二連に重なっているのでボリューム満点
夏は首もとのお洒落が出来て楽しいですよね。




フリーマーケットの際、
「こんな感じですよ。」って売り子としては装着してみたいのですが、
なんせ、大体は、炎天下の中。
首には土方のおじ様のようなタオルを巻き
アクセサリー売りと言うよりは八百屋さん??なのであります。
イメージとしては、優雅な売り子さんになってみたいもんです・・・・。

同じデザインで、パールも用意してますので
冬用にも楽しんで頂けると思います。

携帯ケース。 

2005年06月17日(金) 8時59分
今回の新作は、携帯ケースです。
ぶらぶら〜〜っとカバンの取っ手にぶらさげて頂いたら・・・。
と、ちまちま作ってみました。

布のパターンの組み合わせをいろいろ代えてますので
それぞれ同じものはない1点ものを数点作ってみました。
今回ご紹介させて頂くのはその中で
「これが、一番画像写りが映えるんと違う?」
のI*の一言で決定いたしました。

携帯に限らずマスコット系を入れて
ぶらぶら〜〜も可愛いかも・・・・。
他の使い道が閃きましたら、ぜひとも教えてくださいませ。

梅雨ですね。 

2005年06月15日(水) 17時25分
いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ梅雨に突入となりましたが
まだまだ梅雨空とゆう天気にはならないようです。

そんな中、やっとこフリーマーケットの参加が決まりました。
HPの方で更新していますので
お近くの方はぜひお越しくださいませ。

なんと日にち的にはあと二週間!!!
ヤバイです。
I* なんか必死で商品を作成し、揃え始めました。
時期的にもビーズが求められるハズ!と思って。。w

いい作品が出来上がってきてますので
またコチラで紹介出来ればと思っております
覗いてみてくださいね。

よーーし。がんばるぞぉ。

レース 

2005年05月30日(月) 13時22分
こんにちわ。
今日はmit39*で売れ筋のレース商品をUpしてみました。
特徴としてビーズが編みこまれています。
フリマで必ず聞かれるのが
「これ 手で編んでるの」ですが
最近はレース編みの機械編みっていうのがあるそうで、
手で編んでるんですよ、と答えますと
「凄いねーーー」と感動されます。



レースの機械編みとはまったく異なる雰囲気ですので
ぜひ手に取って見て頂きたいです。
丁寧な作りで自慢の一品ですよ。
(どうも画像がヘタクソで申し訳ないです・・・。

フリーマーケット。 

2005年05月29日(日) 17時48分
久しぶりのフリーマーケットの参加となりました。
お天気も良く川辺でしたので爽やかな風も吹く絶好の日和でした。
お客様もわんさか。
びっくりするくらい途切れる事もなくあっというまの一日でした。

搬入の際、車よりかなりの距離があり、えっちらおっちら運ぶのですが
なんと、ビーズを地面に散らばしてしまいました。
地面の上にはものの見事に拡散されたビーズ達が・・・。
拾うしかないと根性を決め、泣きながら拾い集めていますと
小学生の可愛い女の子が一生懸命拾ってくれるではありませんか。
その女の子もお母さんと一緒にフリマに参加してるとの事。
「ありがとう。でも、お手伝いせんとお母さんに怒られへん?かまへんよ。」
とお断りしてもその女の子は寡黙に拾い続けてくれました。
最終的に全部拾い終わるとこれまた寡黙に立ち去って行きました。

なんていい子なんでしょう。。
きっと親御さんの教育がいいに違いありません。
と、フリマとは関係なく感動した出来事でありました・・・。

今回購入して頂いたお客様、ありがとうございました。
次回の参加先がまだ決まっていませんが
なるべく早いうちにどこかに行きたいなぁと思う*mit39*一同です。

夏のチョーカー 

2005年05月24日(火) 13時26分
こんにちわ
今日は新作のお披露目を・・・。
夏に向けてチョーカー風のビーズです。
夏になると首元がちょこっと寂しい。そんな時いかがでしょうか?



 チェコビーズで、すっかり夏の色をしています。




こちらは、冬のタートルなんかにも巻いて楽しめます。
暖かい暖色系となってます。

わりと長さのあるものですので
ウエストに巻いちゃってベルト代わりにも。

同じデザインですが使用している石が
ターコイズ・パールなどもあります。

土曜日のフリマでお披露目となりますが反応はいかがなもんでしょ?

余談ですが、モデルをしてくれたのは
Studio bee bear のおね〜さんであります。
いつもありがとぉ。

いよいよ。 

2005年05月20日(金) 17時38分
来週の土曜日(5/28)久しぶりにフリーマーケットに参加いたします。
<HPのインフォメーションご覧くださいね。>
前回の参加から少し日にちがありまして
なんとか商品の方が揃ってまいりました。

最近は、お子様に喜んでもらえる商品作りを張り切ってまして
ちょっとしたお小遣いで買えるアクセサリーを品揃えしました。
どんな反響が返ってくるのか楽しみです。

いいお天気だといいなぁっ。
てるてる坊主でも作りましょうか〜。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mit39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる