旅立ち 

2008年03月30日(日) 22時59分
お久ぶりのヤプ

とうとう、卒業しちゃったね
涙涙の先週でした
1年生のころはこんなに卒業で
さみしくなるなんて、思いもしなかったけど・・・
ほんとにあたしはうちの学校に入って、うちのゼミに入って
幸せだったよ

そして、とうとう明日から社会人
31日だから、まだ学生だって思いたいけど
なんたって出社するんだから
もう心は社会人だよぉ
がんばってくる

滞在するホテルは
パソコンが使えないので
ヤプはしばらくお休みかなぁ
携帯からのやり方がいまいちわからないんだよね

別れ。 

2008年02月29日(金) 10時58分
いよいよ、3月がやってくるねぇ
春は、梅だ、桃だ、桜だって
木に咲く、大きな花があるから、
枝のようすを見ては、春が近いなって思う

今週は、大切な人たちとの別れが
2つもあって。
なんだか、さみしくなった

 あたしのバイトは自分が通ってた塾だから
上司の先生もあたしの恩師。
 そのバイトも火曜でおしまいで、
なんだか2度目の卒業みたいだったぁ

 きのうは高校卒業する3月から始めた
アートクレイを卒業。
歳をとって、ちょっと髪の薄くなったおばさんと
一緒にコーヒーのんだりするのももうないんだなぁ笑

 「戻ってきてね」って
みんな言ってくれたけど、
あたしの仕事で
月2回とはいえ、
6時半に地元に帰れることなどありえるのだろうか・・・
これは卒業制作になっちゃったバードコール
トリの声そっくりな音が鳴るよ
この鳥はちゃんとあたしが作ったんだよ
まえのより、さらにシュールだけど笑


「出会いがあれば別れもある」
っていうけど
ほんとそのとおりだと思う

実際、大学入って、
新しい友達できたもんね
いつまでも今のままが
幸せだなんて限らないもんね。



そして近況 

2008年02月03日(日) 14時17分
今日はまりちゃんの言うとおり、雪やこんこんだね
寒いけど、外が白くて明るいし、
まだ気が晴れるわ

卒論が終わってから、沖縄にバースディとイベントだらけだったけど
今週も引き続き、楽しい1週間になりそうでうれしい

今、あたしはこっそりと簿記3級の勉強をしてるよ
がテキスト貸してくれたから、
やらないで馬鹿にされるのが嫌でやってますが笑
受かる気がしないので、そろそろ本腰いれておかなくちゃ

時は、はや、2月だけど
最後の教え子の受験が迫ってます
ヤプと同じくらいに始めたバイトだったなぁ
泣いても笑っても最後の受験生だから
自分の学生生活楽しみつつ、
彼らの勝利を祈っております

ちなみに今、たまごっち育ててます
再ブームこないかな

破産勧告 

2008年02月01日(金) 10時16分
先日は、のお誕生日でした
今年は寝坊することもなく、
おうちまでお迎えに行ったり、
予定通りにおもてなしすることができました

結局、劇団四季のキャッツを見に行ったよ
初めはキャッツの顔が怖すぎて集中できなかったけど
楽しく鑑賞しました
歌をはじめ音楽が好きだね

プレゼントはやっぱり奮発して
スーツ用のバッグにしたよ
喜んでくれたみたいでよかった

焼肉もごちそうしちゃったし、
ほんとに破産寸前だよ笑

でもまぁ、お誕生日だし
また働けばいっか

ただいま! 

2008年01月31日(木) 13時03分
沖縄から一昨日帰ってきました
おみやげ買ってきたし、
また電車女カフェ会開催したいなぁ

ダイビングライセンス、無事、取得しました
いや〜寒いの一言だったね笑

でも、海の中はほんとうにきれいだよ
浅瀬でも、黄色や緑のきれいな魚が近づいてくるし、
船で離島まで行けば、海ガメだって見れたもん

1日目は、つくなり、ホテルのフロントで渡された教科書で自習+宿題
2日目は、朝8時前からダイビングの先生がお迎えに来てくれて、
浅瀬で練習
機材は超重いし、まず寒いし、緊急事態の練習とか、ほんとに無謀なくらい
詰め込み教育だよ

3日目は、船で離島へ
この船。
船酔いはしなかったけど、すごい眠くなっちゃった
女の子が一人、耳の痛みでリタイアになっちゃったりして残念だったなぁ
この日は、と空気ボンベがなくなった場合とかの浮上の練習した
海ガメとかニモのカクレクマノミもみたよ
この2日間でライセンスはとれるんだけど
あたしの場合は圧力で肺がつぶれるようなミスをしまくるので
先生はとても心配していました


4日目は、観光
レンタカーで南部まで
美ら海水族館は一見の価値ありだよぉ
あと、沖縄ではすでに桜がさいてるの
ハイビスカスと並んでる感じが沖縄っぽいでしょ

5日目は、免税店でお買いもの
っていっても、ランコムのマスカラを一本かっただけだよ〜

自己満な旅日記でごめんね笑
ほんとにたのしかったんだけどさぁ
なかなかうまくかけないもんだな笑

でも、ダイビングで強行したために
耳が聞こえにくくなっちゃって
病院行ってきました
耳の中が充血してるらしいけど
治ったらまた潜るぞ

GIRLS TALK 

2008年01月14日(月) 22時11分
今日は電車お茶会、楽しかったよぉ

空いてたってのもあるかもしれないけど、
遊んだって感じ

いろいろしゃべったのに、
『電車女がゆく卒業旅行』の企画は全然話し合えなかったね
とゆうわけで
またカフェ会しよう

今度はみんなが空いてる平日にでも、
表参道とか、都会に進出しようね

就職しても、
妻になっても、
母になっても、
いつまでも
電車女としておもしろおかしく生きていきたいな

プレゼント 

2007年12月26日(水) 19時42分
じゃ〜ん
ということで、まりちゃんの幸さんプレゼントに続き、もCOACHの時計をくれました
大事にしま〜す
星の数ほど、時計がある中で、びっくりした〜

2007年のクリスマスは、づくしでした
横浜では、インターコンチで死ぬんじゃないかと思うくらい夜景のきれいなお部屋だったし

今年のイブは、宮が瀬ってゆうダムに
イルミネーションを見に行きました
超渋滞したけど、行った甲斐のある、メルヘンなイルミネーションでした

今年は学生最後で、
来年はあまり会えなくなるだろうなってことで
今年はこの上なく、ごろごろだらだら寝たきりのクリスマス笑

素敵なクリスマスも過ごせたので
かなり充電されてます
冬期講習もめちゃ勉強しつつ、
卒論も悔いのないようにがんばるぞっと

22 

2007年12月08日(土) 14時25分
日記を書くのを忘れている間に
またひとつ年をとりました、あたくしでございます

今年の誕生日ものエスコートで一日過ごさせていただきました
おもてなし好きな彼のおかげで、今年は生まれたことに感謝までしました笑
いろんなものを写メっておきたかったのですが、
「どうせみっしゅー、ブログとかに載せるんでしょ
というの批難の声をうけ、今回は何も写真に残せませんで・・・

ところで、今年もはや残り、一か月弱。
イルミネーションがきれいな季節になっちゃったね
今年のクリスマスプレゼントは何にするか、本気で迷っております
いつもまかせじゃなく、
今年はなにかの度肝を抜く、楽しいプランを練りたいものだわ〜

いらない、ほしい、したい 

2007年11月24日(土) 22時14分
くすぶり続けた、今日この頃
くすぶりの末に、とうとうほしいものができちゃった

@ちっちゃい一粒ダイヤのホワイトゴールドネックレス
… 夜のニュースで女子アナがしてたのと、
   最近のダイヤブームでか、すごいほしいんだけど
   やぱり値が張るから、購入は難しそうだなぁ

Aピアス
… 久しぶりにテレビで見かけたELTの持田が
耳たぶのしたのほうにちっちゃいダイヤ笑のピアスしてて
地味な中にそのきらめきのある女にあこがれて


次にいらないものってゆうかいらなくなりたいもの
オモイデ
この際、写真は焼いて、部屋のものも整理しようかなぁってゆう心情
過去のいいことも悪いことも
オモイデにするのって、あたしにとっては難しい
特に、整理できないうちにごちゃごちゃされると、
特に投げ捨てたくなっちゃう
冷たい女だけど。

最後にしたいこと
習い事
ってゆうか、手品が習いたいの
@成果がモノじゃない 例・アートクレイ…作品がモノだから残るのがキツイ
Aサーカスにつながる感じがたまらない
B気まずい雰囲気をいきなり打破できる唐突な驚きを与えられる
Cこれからの忘年会のため笑
D老後のため

でも今は一番、すごい卒論が書きたいわ

近況 

2007年11月18日(日) 16時22分
先週は何かと遊び呆けた一週間でした

木曜日は、TDRに行って、クリスマスのディズニーマジックにかかってきました
去年ハロウィンのときに行ったよりもずっとこんでたけど、
やっぱり、クリスマスのイルミネーションな飾りの
シンデレラ城とか最高だったわぁ

昨日は昭和記念公園に、イチョウを見に行ってきました
寒かったけど、今が一番立川は紅葉の旬なようでおすすめ
2人乗り用の自転車はかなり楽しいよ
2人でこいでる姿とか想像すると笑えるけど、
楽だし、広い公園を堪能するには不可欠だから笑

しかし最近気がかりなのは、あまりに怠惰で根性無しな生活を送ってるなぁってこと
バイトもろくにやらないし、何かに打ち込んでるでもなく、
オーラのないだらけた女と化しています・・・

今週は、週末がサークル合宿に行ってしまうし、
本当に生き生きはつらつとした生活をおくりたいものです

そういえば、生まれて初めて、
『クリスマスコフレ』買いました
エスプリークのやつだけど、
きらきらした感じが、クリスマスなやるきの女子っぽくて
気合い入れるためにも購入笑

まずは肌荒れを直して、やりたいことも見つけて
イキイキした女になりたいとおもいます

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 旅立ち (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 旅立ち (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 旅立ち (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 旅立ち (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 旅立ち (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 旅立ち (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 旅立ち (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 旅立ち (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 旅立ち (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 旅立ち (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misuzukin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる