The Album Leaf 

2006年01月26日(木) 0時12分
一昨日の夜ですが、The Album leafのライブに行って来ました。アルバムリーフのライブはかれこれ3度目だったので特に乗り気でもなく、当日までライブのことを忘れていた上に凍死しそうに寒くてしかも月曜日ということで死神よりも低いテンションで会場に着いたのが20:30。案の定開演していたようで、ドアを開けたと同時に体内に流れ込む音楽。いつになく素晴らしいライブで凍えきった心と体がほんのり温まりました。素敵なピアノの音に惑わされ思わずTour EPを購入してしまいました。あと缶バッチ。。。良き音楽に幸あれ!

カーテン 

2006年01月25日(水) 23時38分
家のカーテン。アルバムリーフ、ミフィ、ロナウジーニョ。謎。

靴あれやこれや 

2006年01月19日(木) 23時32分
購入以来一度も履いていない靴が行方不明になって困っています。この狭い部屋のどこに隠れているというのでしょうね。靴といえばこのMARC JACOBSのブーツを購入した某店でREPETTOのバレエシューズを発見。お買い得ですが、どうしようかな。編みあげなので脚の美しさが問われる…。悩み中です。

温泉フリーク 

2006年01月19日(木) 23時24分
温泉に行きたいと思う今日この頃。思えばこの冬は一回も湯治に出向いていないですよ。

日本橋 

2006年01月18日(水) 0時10分

こちらは小村雪岱が手がけた泉鏡花「日本橋」の装丁です。日本画ながらもモダンで軽妙な雰囲気。本物の書物でなく絵はがきなのが残念なところ。しかしポンコツ携帯電話のカメラ解像度の悪さはどうにかならないものでしょうか。新しいの買えという話ですが。
−露地の細路駒下駄で−

オードパルファム 

2006年01月18日(水) 0時04分

いただきものの「資生堂香水 菊」。大正十年に発売されたものの複製だそうです。当時資生堂意匠部に在籍していた小村雪岱の手によるデザインは繊細で瀟洒なもの。でも菊の香りは今の時期は季節はずれですね。

アイドルたち 

2006年01月17日(火) 21時34分
観たかったのに東京は随分前に終わってしまいました。ジャン・ユスターシュも参加しているのに。ピエール・クレマンティ大好きなのに。あわわ。

初詣 

2006年01月17日(火) 1時35分
遅れ馳せながら初詣に赴きおみくじを引くも結果は末吉。良くも悪くもない現状にぴったり。湯島の境内にある鏡花の筆塚も呆れている事でしょう。学問の神様のご利益に期待。梅の木に蕾がついておりましたので、いつか春が訪れる様ですよ。

携帯テスト 

2006年01月17日(火) 0時32分
携帯からテスト中。。

テスト 

2006年01月16日(月) 23時54分
再テスト中。。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misuzubooks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる