春風と共に、華麗に。 

2006年03月02日(木) 17時31分
報告のみ。
志望校の倍率が・・・・下がっちゃった!(某マジシャン風

でもまだ高いんですよ。定員割れ願ったのに高いんですよコノヤロー!

それだけです。テヘッ!

ウザいなんて分かってます。勉強してきますorz

本日晴天、雲ひとつなし。 

2006年02月27日(月) 1時39分

たまにこういう絵が描きたくなるんです。
画力の無さを曝け出してますどうも犬ノジマです。

あと1週間で後期選抜試験っぽいのでネットから一旦落ちます。
あ、誰でもいいんで数学できる人にお願いがあるんですが。

私の代わりにテスト受けてくれません?数学の

・・・イヤ、嘘ですよ。嘘と書いてほんきと読みますよ。
とにかく不安なんです。高校生になれることは確定していても不安なんです。
じゃあこんなことしてないで勉強しろってことですね。

「アンタこのブログをパクってんの?」と従姉妹に言われてみたブログがとても素敵だった。
笑いを誘いつつもしっかりとした文章。イラストもかなり綺麗。
けしてパクって無いんで。似たようなブログでもないんで。
あっちのほうがすうダンス的・・・イヤ、数段素敵。

と言うわけでこんなのに登録してみた。犬に清く無くても良いんで一票を。

偶然通りかかったサイトで見た人は全員やれと書いてあったバトンに答えてみる。
興味があれば追記を見てください。

そういえば最近土日の夕飯が決まって鮭のしゃぶしゃぶなんですけど誰か助けてください。

君は困ったフリが上手いね。 

2006年02月25日(土) 23時07分


ある人に「意外な色も使ってみたら?」と色彩感覚の試される言葉を頂いたので実行。
果てしなく微妙と言う結果に終わった。
目がちかちかする方。私もですすみません。
誰か色彩感覚を譲っていただけませんか。価格は1000円からでどうも犬ノジマです。

フィギアスケート凄い。そんな中でもニュースで大々的に報道されましたね。
今年は例年よりも花粉が少ない金メダル、荒川選手。日本の予想は大いに外れましたね。予想はしてましたが。
カーリングの地味さを思い知ったオリンピックでした。

村主選手のメイクについてなぜか父と口論していました。

父「村主は顔のメイクを歌舞伎役者のようにすればいいと思わないか!」

なんて大胆不敵な発言。ファンに殴られそうだ!OK!私もそれにふさわしい発言を!

ノジマ「え・・・・」

なんてこった!ふさわしい発言するつもりじゃなかったのか私!

父「技術はあるけど、顔のメイクがイマイチだからな、それが4位の理由だろ。」

OK!ひとつ言おう。嫌な審査員だな。

父「コーエン選手は可愛いから2位だろ、2回も転んだし」

ノジマ「・・・」


何だこの無駄な敗北感は。畜生!

ノジマですか犬ですか。 

2006年02月20日(月) 16時11分
こっちでバトンでも答えてみます。勉強なんて30分しかやってません。
数学とか基礎はずしてるのでイマイチ理解できないんですよね。
かといって兄に教わろうとすると何か「数学なんかできないよ」とか言われたりしてお前税理士志望じゃなかったー?みたいな。
母なんか倍数すら出来ませんから。教わる以前に教えないといけないんで余計なステップを踏んでそのまま踏み外しそうですよね。
だから私は数学ができないんですなんて言い訳してみますどうも駄目人間、犬ノジマです。犬なのか人間なのか。

前置きもう少し短くできたかもしれない。

”お絵かきバトン”

01.回してくれた方の絵について語って下さい
ごめんなさい、拾ってきました・・・。

02.主線を描いた後一番最初にどこを色塗りしますか?
肌。結構好きなとこから塗ります。でも大体は肌。誰が何を言おうと肌。

03.色を塗る順番は?
まあ好きなように塗るんで・・・。
大体は肌→瞳→髪→服→背景ですけど・・。
あ、遠景と人の絵は背景から塗ります。そっちのが好きだ!

04.嫌いな作業は?
構図を考える。死ぬほど苦手。
いや、何も考えずに描いてもいいんですけど
そういう時ってやっぱり納得のいかないものしか描けないんですよ。
構図を絵に起こすのも苦手かな。要するに自分の思った絵が描けないと。

05.では、逆に好きな作業は?
色塗り。センスがなくとも色塗り。
青系とか使って塗るのが好きです。あと遠景塗るのは楽しいよ!

06.スランプの時期はありましたか?
1週間に1度くらいのペースで来てます。
構図が全く浮かばない上絵を描いても納得のいかない期間です。
もっとサラサラ描きたい。

07.最後にあなたにとって絵とは?
楽しいこと。でもたまー・・・に煩わしくなったり。

08.バトンをまわしたい5名は誰ですか?
ダンボールに入れておくんで拾ってください。

立ち上げちゃったよ。 

2006年02月19日(日) 17時04分

飛べそうもない男のような女子高生。

どうでもいいんですけど、サイトのほうは休止してるんですよ。
何でブログ立ち上げてるんですかね私は。アホなんですかね。アホなんですね。
きっともう現実逃避から逃げられない運命なんでしょうね。
あ、ヤベ2000字以内でしたっけ!
なんていうかはじめまして。
管理人の犬ノジマです。けんのじまと読みます。

まあ受験生なのでそんなに更新無いです。多分。
3月まで全力で勉強してるつもりなんでね。ちなみに志望校はちくわ大学です。
更に言うと高校受験です。プーになりそうな予感!


と言うわけで書くことも特にないのでここで。
これからよろしくお願いします。

**追記。
地元のJR新富士駅に多目的トイレというやつがあるそうです。
多目的って何でしょうね。何なんでしょうね。
トイレにそんなに目的あるんですかね。
だってトイレってそもそも・・・いや止めとこう。この話題は。
紹介

名:犬ノジマ(ケンノジマ)
性別:女
誕生:11月26日。ペンの日だとか。
血:激しくO型。でもOA型。
特技:クラリネット、寝る(24時間寝たことがある)、体調を崩す、骨を痛める。

**好
漫画(鋼の錬金術師、銀魂、REBORN!DEATHNOTE)、絵、音楽(BUMP OF CHICKEN、クラシック、元ちとせ)
漫画は本当にはまったものしか読まないタチ。

**嫌
蜘蛛、怪虫G、運動(・・・)、きのこ。

**性格
周りの雰囲気に流される、マイペース、ハイテンション。


バナー。お持ち帰りでよろしくお願いします。
バナー
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misuta-itou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる