餅つきペッタンコ♪

December 17 [Fri], 2010, 22:20
今日は、あーちゃんの幼稚園で餅つき大会がありました
お相撲さんも来てくれて、なんだか本格的

♪餅つきペッタンコ ペッタン ペッタン ペッタンコ〜

って歌いながら、お餅を順番についていってました。

その後は、お相撲さんがお餅をついているところを見学して、


お相撲さんと記念撮影して、
みんなはお相撲さんと握手しているんだけど
あーちゃんは出遅れて握手できず・・・
そのまま、教室でお餅を食べたみたいです。

あーちゃんらしいなぁと思っていたら、
ちゃっかりもののあいちゃんは
しっかりお相撲さんにイイコイイコをしてもらってました

いとこが産まれたよ♪

November 21 [Sun], 2010, 22:43
あーちゃんとあいちゃんのいとこ、
サラちゃんが11月16日産まれました

帝王切開で産まれてきた4000g以上の大きな女の子
子供好きのお姉ちゃん夫婦のもとに
元気に産まれてきてくれて、ありがとう
お姉ちゃんは、本当にお疲れ様でした。
病院にいるときぐらいしか、ゆっくり休めないから
ゆっくりゆっくり休んでほしいな

病院のシステムで、ガラス越しから「初めまして」

水疱瘡が幼稚園で流行っているので、ガラス越しのほうが安心でした

面接時間ギリギリで行ったので
ちょっとしか会えなかったけれど
あーちゃんとあいちゃんとイッパイイッパイ遊んで
仲良しイトコになれるといいな

足がブクブクいうよ

September 16 [Thu], 2010, 12:32
今朝、ご飯を食べ終えたあーちゃんが
「足がブクブクいうよー」って言ってきました
どうやら、足が痺れたようです

生まれて初めて、足が痺れたんじゃないのかな???
あーちゃんは、すぐに痺れは治って、
何事も無かったように遊び始めました

足がブクブク・・・可愛い表現に朝から癒されました

聞かせ屋。けいたろうさん

August 29 [Sun], 2010, 18:20
いつもは、アリオやレイクタウンに行くことが多い休日ですが、
今日は久しぶりに北千住のマルイやルミネに行ってきました

マルイの子供広場で遊んでいると、大きな荷物を持ったお兄さんが2人、
やってきました
楽しそうな音楽に、あーちゃんもあいちゃんもワクワク



お兄さんの正体は、聞かせ屋。けいたろうさんでした
大人向けに絵本を読み聞かせする方がいるというニュースは
見たことがあるけれど、まさか、本人に会えるとは
私もドキドキでした

 

たくさんの本を読み聞かせしてもらい、その間
あーちゃんもあいちゃんも、本に夢中になっていました



家でも、読み聞かせをしたくなってしまう、
楽しい時間を過ごせました

サンシャインでプリキュア☆イベント

August 15 [Sun], 2010, 21:56
サンシャインでプリキュアのイベントが
やっているということで行ってきました



写真が撮れる場所があったり、
カラオケができたり、
トランポリンもありました。

あーちゃんとあいちゃんは、ボールプールで遊んで

プリキュアのショーを見て

プリキュアの格好をして写真を撮りました

 


大好きなプリキュアと踊れて、
大満足のあーちゃんでした。

明日からは、幼稚園の夏季保育が始まります

頭の傷とみたま祭り

July 14 [Wed], 2010, 20:05
今日は、幼稚園のみたま祭りがありました。

パパにもお休みをとってもらい、夕方から幼稚園へ
行けば良いので、お昼ご飯を食べに行こうと準備をしていた時でした

あいちゃんを着替えさせようと、玄関へ行ったら
あーちゃんが頭を抑えて、今にも泣きそうな顔 
「転んだの?」と聞いた瞬間、見えたのは流れ落ちる血 
頭から血を流しているあーちゃんにビックリ 

急いで近くの病院に行ったものの、外科の先生がいないといわれ
市立病院に電話をしたら、今から救急の患者が来るからと
違う病院を紹介され、慌てるばかりでした 

幸い、あーちゃんの頭の血はすぐに止まり、
あーちゃん自身もとても元気だったので
まだ良かったんだと思います。

病院に着いたら、CTやレントゲンを撮り
脳などに異常はなかったものの、傷が深いということで
3針縫うことになりました。検査では泣かなかったあーちゃんも
さすがに処置されている時は大泣き 
これだけ、深い傷だったのに、転んだ時に泣かなかったあーちゃんに
またまたビックリしました。

その後、レイクタウンに行ったため、幼稚園にはギリギリで到着
家でも練習していた盆踊りは、無事にすべて踊ることができました。
みんなきれいな髪飾りをしている中、あーちゃんだけ
血のにじんだガーゼをしていたのでちょっとかわいそうでしたが、
浴衣が着られることも、盆踊りを踊れたことがすごく嬉しかったみたいで、
3針縫ったとは思えないほど、楽しそうなあーちゃんでした

本・本・本の日

April 26 [Mon], 2010, 21:56
今日は、ママ友に教えてもらった図書館へ行って来ました
近くの小学校の図書室を一部、
一般の方が使用することができます

明日から、天気が悪いということで家の中で過ごす時間が
増えそうだから、とても助かります

10冊まで借りられるようですが、今日は5冊借りてきました。


あーちゃんも幼稚園から、絵本を持って帰ってきました。


なんだか、本がイッパイで嬉しいです。

あーちゃんのお手伝いが、昨日から1つ増えました
花の水遣り しまじろうのDVDの影響かな?
 

4月から、我が家でも花の植木鉢を置いています。
近所のおうちは、みんな綺麗な花がたくさんあって
こまめに手入れもしていますが、ズボラな私は
あいちゃんも小さかったということもあって、
なかなか始めませんでしたが、やっとこの春から
少しだけお花を始めてみました。

枯らさないように、頑張ろう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misumi
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像misumi
» 久しぶりの再開♪ (2010年02月24日)
アイコン画像mizu
» 久しぶりの再開♪ (2010年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる