【 更新情報 】

スポンサード リンク

歴代受賞者たちも在籍する「ミスマガジン」フットサルチームとは?

「ミスマガジン」の歴代受賞者たちは、芸能界で様々な活躍を見せていますが、そんなミスマガジンたちで結成されたフットサルチームがあるのをご存知ですか?
芸能人女子フットサルチームと言えば、ハロープロジェクトのチームが有名ですが、そもそも芸能人女子フットサルチームとは、なでしこジャパンの応援プロジェクトとして2003年に発足したもの。
以降、女子サッカー及びフットサル普及のための広報宣伝を担い、芸能人女子フットサルの公式戦やイベントなどの活動を行ってきました。

そんな芸能人女子フットサルチームのひとつとして「ミスマガジン」が結成されたのは、2005年6月。
メンバーは常に入れ替わっていて、歴代の在籍者には、北乃きいや倉科カナなど、歴代グランプリ受賞者の名前もあります。
現在のメンバーは野口綾子、杉田沙緒里、中島愛里、勝乗恵美、伊勢みはと、立花彩野、夏目理緒、西田美歩、梅本静香、佐藤さくら(2009年3月現在)。
今回「ミスマガジン2009」の受賞者が決定したことで、またメンバーに入れ替わりがあるはずです。
詳細は「ミスマガジン」の公式ホームページで随時チェックできますよ♪

谷村奈南、桜庭ななみ、北乃きい… 歴代のミスマガジン出身者

「ミスマガジン」の歴代グランプリには、最近では北乃きいちゃん、岩佐真悠子ちゃん、桜庭ななみちゃんらがいます。
また、惜しくもグランプリ獲得は逃したものの、歴代のファイナリストからも、中川翔子ちゃん、安田美沙子ちゃんなど、たくさんのタレントさんが活躍しています。

なかでも人気急上昇中の注目株は、「ミスマガジン2008」グランプリの桜庭ななみちゃん。
6月18日にスタートしたNHKドラマ8「ふたつのスピカ」の主人公にも抜擢された桜庭ななみちゃんは、その他にもアニメ映画「時をかける少女」の細田守監督の最新作「サマーウォーズ」で声優にも挑戦するなど、今後の活躍が期待されています。

また、女優として安定した活躍を続けている2005グランプリの北乃きいちゃんは、今夏の大本命ドラマ「救命病棟24時」第4シリーズに、新人看護師役で出演します。
映画「幸福な食卓」やドラマ「ライフ」などですでに演技派の呼び声も上がっている北乃きいちゃん。
実力派俳優たちが終結する大人気ドラマで、どんな存在感を示してくれるか楽しみです。

ところで、ミスマガジン出身者の中には「えっ、この人も!?」という意外な顔もいたりします。
2006年ミスマガジンのセミファイナルまで進出し、今や歴代受賞者たちをも凌ぐ活躍ぶりを見せている、谷村奈南(たにむらなな)ちゃんもそのひとり。
谷村奈南ちゃんと言えば、3rdシングル「JUNGLE DANCE」のあのセクシーダンスが衝撃的でしたよね〜。
この曲で第50回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞し、すっかりミュージシャンとしての人気を確立した谷村奈南ちゃんですが、ビジュアルもズバ抜けてるな〜と思ったら、ミスマガジン出身だったんですね。
ナルホド納得です。

歴代受賞者に続け!「ミスマガジン2009」決定!

「ミスマガジン」は、アイドルへの登竜門とも呼ばれる、グラビア界屈指の美少女コンテスト。
1982年に始まった「ミスマガジン」の歴代受賞者には、斉藤由貴、高岡早紀などそうそうたる芸能人たちが名を連ねます。
2001年には、週刊少年マガジン・ヤングマガジン両誌主催という規模に拡大し、以降も安田美沙子、中川翔子、岩佐真悠子、北乃きい、桜庭ななみなどを排出しています。
そう、今や「ミスマガジン」の歴代受賞者たちが芸能界を席巻していると言っても過言ではないのです。

そんな「ミスマガジン」の2009年グランプリが、ついに決定!
ファイナリストとして残った、荒井萌(14歳)、菊里ひかり(15歳)、小林さり(18歳)、佐武宇綺(17歳)、木古都(18歳)の5人の中から、京都出身の小林さりちゃんがグランプリに選ばれました。
この結果は、7月6日発売のヤングマガジン32号で発表されていて、「ミスマガジン2009」の5人が紹介されています。

また、7月8日(水)発売の週刊少年マガジン32号では、「ミスマガジン2009グランプリ」の小林さりちゃんと「ミス週刊少年マガジン2009」に選ばれた菊里ひかりちゃんが表紙を飾っているほか、7月12日には東京池袋・サンシャインシティ噴水広場で、「ミスマガジン2009」のお披露目イベントが開催されています。
早くもドラマへの出演なども決定しているミスマガジンたち。歴代受賞者に並ぶ今後の活躍が期待されています。

P R
カテゴリアーカイブ