マンションをチエックします

May 15 [Wed], 2013, 13:13
引っ越しする先の新居について、道路状況や、マンション(アパートの規模を大きくしたものを指します)だったらエレベーターの台数、廊下の幅の広さやドアを開けたときの間口の広さは、出来るだけ正確に知っておくべきです。
それは見積もりの時に必要になります。
見積もり(あることを行う前にかかる費用や期間などを試算することですね)の営業マンは、まず荷物を搬出する現在の家の状況をチェックします。

軽くてかさばる衣類は電車で、電子レンジは自転車の籠に乗せて運びました。
ひと月近くかかって、実家と新居の往復でかなりの時間を取られましたが、運搬に使用した電車代は定期利用で0円、自転車は実家から借りたので、こちらもタダです。

私はひとりで引越しを可能なメリットを活かして、必要最低限の分だけ業者さんにお願いしました。
基本的に、ひとりで引越しをするときは人数が少ないですので業者さんに頼んでも格安になるケースが遥かに少なくありません。

すごく狭く感じるように・・・息子の友達が遊びに来たとき 私の居場所がないのです
気が付いたら もう10年も住んでいました そろそろ 引っ越すかなぁ〜?

トラックの荷台はがらがらで、引越しシーズンでもなかったから、何か持って帰らなきゃって思ったのかなあ、始めてすぐは「4000円ね」って言われたんですけど、ちょっと悩む顔をして、「ちょっと考えます」って言ったら、おじいちゃん「2000円でいいよ!」って。
半額で引き取ってもらえちゃいました。
隣には大家さんが住んでいます

運転だけでもクタクタ!しかしそれで終わりません。
今度は新居に運び込み・・・

しまいには、直接電話して交渉しましょうと、こちらに丸投げ状態。
単身マンション(高級感を与えるために住宅販売業者などが使い始めたと言われています)のリフォーム代の相場を調査して、居住日数に相当する適切な金額にするように直接電話をしました。
勝つ自信があったので、裁判にするといっても電話をきると、数日後に2万円に減額すると返事がありました。

それでは引越し、頑張って下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/misude6/index1_0.rdf