オーガニックコスメがお気に入り

May 09 [Thu], 2013, 11:55
私が一番乾燥肌で困っていたのは、小学生の頃です。
冬になると顔や手がカサカサになり、ハンドクリームを塗っても足りないくらいでした。
小学生は一日に一回掃除の時間がありますが、雑巾がけをしたりしたら手がもうパキパキと音を立てて割れていくような状態でした。
それで本当に肌が割れて血が出てしまうこともありました。

ジョンマスターオーガニックは他にサンスクリーンを使っていますが、オーガニックコスメにありがちなつくりのキメの粗さがなく、一般の化粧品と変わらない仕上げ感なのはさすがだと思います。

とても保湿力に優れているので、この「インテンスケアライブスネイル」を使った日は、化粧水を付け足す、ということwまったくしません。
この商品と同時にわたしはさっぱりしたタイプのものを使っていて、乾いたかな、とおもうとすぐに付け足していますが、その手間もいらないので、そこはカタツムリさすがだな、と思いました。

季節や肌のコンディションによって選ぶことができました。
最初はどれを選んでいいのか戸惑いましたが、例えば夏ならさっぱりタイプが
いいかな、とか冬ならちょっと感想が心配なのでしっとりにしようか、と選ぶことが
できてその辺も飽きずに使える理由かと思います。
http://keroidoto.seesaa.net/で見ていました。

熱さを感じなくなったらタオルをとります。
続いて、冷たいお水で顔を洗顔。

そして、なるべく早く就寝するよう心掛ける。
翌朝、気になるニキビが小さくなっていたり、気にならなくなっていたりするので不思議である。

洗顔は適切な回数行う方が負担も少ないですし、肌を傷めることにもなりません。
いつも通りの回数で、ただしよく汚れを落とすことを心がけて、優しく顔を洗いましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まま
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/misu855/index1_0.rdf