ひさびさ部活♪ 

September 23 [Fri], 2005, 17:59
あ思いっきり過去日記ですが、、、

23日はブラスの友達とともに、街のYAMAHAに行ってきました
なんでも管楽器フェアというのをやっているそうで。
管楽器関連のものがALL20%OFF
というわけで、リードやらコルクグリスやら買いました。
その友達はホルニストで同じく高校時代に吹奏楽を盛んにやっていた子です。
吹奏楽の話をしだすととまらなくて、
「あ〜そんなこともあったよねぇ〜」などといろいろ話が盛り上がりました。

まず楽器屋さんに入った時点でうちらのテンションはかなりハイだったのですが
話をすることでもっとあがりました
YAMAHAさん、うるさくして申し訳ありませんでした。。。
今度新しくアカペラ部を立ち上げる予定で、そのための譜面などを見ていたら
3時間ぐらい過ぎていました

で、午後5時から部活(バド)の予定だったので、バスに乗って帰りました。
久しぶりのバドは。。。。きつい
実に2週間ぶりのバド。自主練のためフットワークなどは割愛ですが
基礎打ち・・・やばい。ドライブさえ出来ない。ひぃ。
ドロップにいたっては空振り。クリアー飛ばない。
ミックスダブルスでは迷惑かけまくり。。。散々でした
これからがんばろー

部活後は友達の家よって、シャワーを借りて、ご飯もいただいて(ぇ)
飲み会へと直行しました
宅飲みだったのですが、みんなテストの開放感からか、飲みすぎでした。
私はお酒はめっちゃ弱いのであんまり飲まなかったけど、
いやぁ、あれはひどかったなぁ。。

でも誰かがつぶれかけたときの介抱のてきぱき加減がなんかおもしろい。
で、3時半解散。。
帰りは男の子たちが、全然方向違うのに女の子を送ってくれました。
あ、みんなチャリなので。
う〜ん、みんないいやつだわ

解放っ 

September 21 [Wed], 2005, 17:47
終わったぁ〜〜〜
ついにテストが終わりました☆
1つも落ちていない・・・はずです
今年から必須科目は一つでも落とすと留年という厳しいカリキュラムになったので
まじ怖かったです。
あぁ〜開放感たっぷり

テストは午前中で終わったので、食堂でご飯を食べ、友達と一緒に近くのホームセンターに買い物に行きました
いくつか衝動買いをして、新しくオープンしたカフェでケーキを食べ、いろいろ語りました。

う〜ん、まぁ、いろいろ語ったさ。
恋バナとか、恋バナとか、恋バナ(笑)
友人は彼氏がいますが、私にはいません
でも気になる人はいるわけで。
テストの開放感もあって3時間ぐらいしゃべってました。

これから10日ぐらい暇だわぁ。。
って、レポートあるんだった今思い出した。。

それから、ブログタイトルを「女医タマ・ゆかの成長記録」に変更してみました。
女医っていろいろ大変そうだわ。

がんば、自分。

復活! 

September 20 [Tue], 2005, 3:51
大学に入学してからはや半年。。。
ついに復活です。
えぇっと。いろいろ思い出しながら過去の記事とかもアップしていきたいです。

最近はテスト週間です。
あしたは生物。。。。。。
生物選択だったしぃ〜とかおもってたら全然余裕ないかんね。まじで。
がんばらねば、、

送別会? 

March 28 [Mon], 2005, 1:54
今日は天気が悪いですね。
花粉症がちょっとは楽になるかと思いきや

ぜんぜん楽にならねぇ(つД`)

目はかゆいわ鼻は出るわ咳は出るわ

もうなんじゃこりゃぁぁぁ!!!!
という状態で、高校に入ってからすんごく仲良くラブラブになった無二の親友Sちゃん会ってきました
せきばっかでマジごめんなさいでした。

11時30に待ち合わせをし、ちょっと遅れて(←だめ人間) 到着。
お昼を食べて2時間ぐらい語り、お買い物というかなんていうかをしました。

そしてcantwoでおそろのバッグ購入
通学かばんにするのです!
彼女は六法全書、私は南山堂の医学大辞典を入れて・・・(笑)

「今日は送別会だから」といって西武線の駅まで送ってくれました。
彼女は東武線なのに・・・・
マジうれしかったです。
そしてとても楽しかったです。
これからしばらく会えなくて寂しいけど、絶対帰ってくるからね!
訴訟起こされたらよろしくね!(違
その前に訴訟を起こされない医者になります・・・・

クラス会♪ 

March 23 [Wed], 2005, 1:38
今日はクラス会でした。
高校1年生の時のクラスです。
このクラスが男女問わずやたら仲がよくて
当時から何かというとお好み焼きパーティでした
特に女子はへん、ヘン
ってなかんじで、体育の授業の一環でやった創作ダンス発表会では、

ハゲヅラ、ヒゲめがね、Tシャツにネクタイ、腹巻、穴の開いた靴下

というとても15・6の乙女とは思えないいでたちで
「オヤジ」をテーマに踊りまくりました。

会場爆笑の嵐。

今でも忘れない、女を捨てて踊りきったあの感動。(違

自分たちでもあのダンスは殿堂入りだというぐらい、すばらしかったです。
私はそんなクラスの一員でうれしかったよ(ToT)


・・・・で、今回のクラス会が今までのクラス会と違ったのは

担任参加!!!!

すばらしいです。画期的です。
もちろん酒・タバコ禁止なわけですが、すごくたのしかったです。
あ、私は酒もタバコもやりませんけどね。

なんと食事代が¥1700⇒¥1000
あとは担任のおごり\(´▽`)ノ

二次会でカラオケも行って(担任同伴)
担任が歌う学園天国で異常な盛り上がりを見せました。
そして終電の一本前で帰りました。
高校時代には考えられなかったことです。。

上智大学に行く人、早稲田大学に行く人、DJとしてレコード会社に就職した人、
医学部目指して浪人する人、慶応大学に行く人、消防士目指してる人、、、、

1年のころのクラスは文系も理系も関係なかったので
進路がいろいろで面白いです。
何年後かにまた会うときが楽しみだなぁ。。。

放置プレイ・・・ 

March 22 [Tue], 2005, 18:33
放置プレイしてました。
すみません。
17日から今日まで、大分県に居たのです。
時間を見つけてつらつら記録を書こうとおもいます。

さて、数日のパソコン及びインターネットからの隔離生活を終えると
いい女塾も終わっておりました。
結果は・・・・


選考委員さんから1ポイントもらったヽ(´▽`)ノ

・・・いいんです、1ポイントでも嬉しいんです。
まいまいさんはじめ数多くのブロガーさんたちにはまったくかなわないけど

いいんです!

そして知らない間にいい女塾の新企画始まりました。
クラス分けしたそうです。。。
そんな私はD組

よーしこれからも頑張るぞ〜

医学部ガールに成長+中学生にお話。 

March 13 [Sun], 2005, 21:56
というわけでブログタイトルを

「医学部ガールの徒然日誌」

にしようと思います。
・・・微妙ですか?

さて、11日のことですが、中学生を前に高校生活の過ごし方について話をしてきました。

中高一貫生なので後輩です。
15歳・・・・・若いぜ。。

11日に話をして欲しいとオファーがきたのが9日。
合格通知が届いたのが9日。
・・・めっちゃハードスケジュールやん
合格したことにパニックになりつつ原稿執筆開始。

・ ・ ・ (´Д`;)

ムリ。まじムリ。
ってなわけで原稿が完成したのは11日AM3:30
主に両立について語りました。では力作の内容の一部始終を公開します

@両立成功のためには、メリハリをつけた生活をすること。
A授業内容をその日のうちに理解する。
B部活が休みになるテスト前1週間は勉強に全力を注ぐ
Cいくら予備校や塾に行っても、学校の勉強が出来なければ意味ない。
D学校の先生をおおいに利用する。
E両立に苦しくなったら自分に優しくしてあげる。
F医学部を目指す人は、今から医療問題に関心を持ち、それに対して自分なりの考えをもつこと。
G医学部を目指す人は、自分自身についての理解も深めること。
H最後は執念。思いが強い人が、最後は勝つ。


まあこんな感じです。
中3向けの内容だからちょっと抽象的にしました。

割と反応もよくて、質問も見のある質問でした。
頑張れ、わが後輩たちよ。

勘違ーい orz 

March 12 [Sat], 2005, 12:23
とんでもない勘違いをしてしまった。。。

yaplogに名前の登録はありませんでした
ブログタイトル変えれば続けられるじゃんっ

しばらく勉強してなかったから脳細胞減ったのかも。

いい女塾の北野おじさんお願いされたので
名前変えて頑張ります☆

忙しくなった。 

March 12 [Sat], 2005, 12:08
久しぶりに日記。
受かってからというもの、それまでの超絶暇人生活が終わり、
いきなり忙しくなりました。

合格報告の挨拶のため学校に行ったら、知らない先生まで
「おめでとう!よかったねぇ〜」
って言ってくれて、嬉しいけどそんなに広まってるのか・・・・・と、
自分がしたことは実はとってもすごいことであることに気付きました。
うちの学校は中途半端な進学校なので
国立の医学部に現役で受かるってのは学校的にすごい事なんですね。

自分のあまりの自覚のなさにも驚きました。
それぐらい、びっくりしたんです(笑

私のblogがいい女塾さんのblogで紹介されました。
ありがとうございます。

ブログタイトルを変えて続けたいのですが・・・

名前が浪人ガールのままなんです。  orz

さらにいい女塾企画はきづいたらあと3日!! 

あと3日頑張って書かなくては。。。。。

引退。 

March 09 [Wed], 2005, 10:56
うあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


受かった!!

医大にうかったぁ!!
いやぁ、どうしよう。
浪人ガールじゃねぇ orz

・・・じゃなくって。
まじびっくり。浪人&予備校生活覚悟してたから
なんかわけわかんなくなってる。
パニックパニック。

うわぁ。受かってしまったよ。
北国生活が始まるよ。
ブログの名前変えなきゃ。
自分の名前も変えなきゃ。

はぁ〜びっくり。ほんとびっくり。
もう2度と来ないだろうと思って空港とさよならしたのに。
予備校を一生懸命探したのに。
なんだかなぁ。
びっくりした。
これしかいえない。

というわけで今日はおしまい。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mistymoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる