ゆく年来る年2016

December 31 [Sat], 2016, 21:27




お久しぶりです、おねねでやんす


っはーーー!
もう!?来ちゃいましたか!?この文面を書く日が!?
は、早い…!!


2016年は…、
そうですね〜。
2015年の暮れに言っていたとおり!
平穏無事な1年でしたね。やっと…!やっとストレスフリーな毎日がやってきたな、、という感じでした。


久しぶりに恋もして、
去年の辛い恋を綺麗さっぱり忘れられたけど、
だけどどうしてなかなか…新しい恋の進展はさっぱりで…
あまり思うように動かなかった日々でしたが、
まぁ…それでも去年一昨年と比べたら非常に落ち着いて穏やかだったと思います。


しょこたん活動はいつもどーり!
今年は三宮のネスカフェイベントから始まり、11年応援してきた翔子ちゃんが初めてのショートカットにして!!
ミュージカルにドラクエ舞台…と
いつも違うしょこたん現場を経験することができましたなぁ…


接触の機会が少なくて少し忘れられたかな…?って不安になったけどww
でも初めて行った高知でお手紙を受け取ってくれて、ハイタッチしてくれて、手紙もブログにアップしてくれたり!いいことが沢山あったな
新しく仲良くなったかわゆーたんとも毎月のように遊んですごく楽しかったし


職場では後輩や先輩方、みんな仲が良くって、
年明けにグループ展に参加したり、
夏には企画展をやったり!!!
アート活動も沢山できて良かったです
来年は、春に東京で個展ができたらなぁ…と思っとります(^ω^)


さてさて来年。
2017年。
来年もとにかく今年と同様、平穏無事な1年になってほしいなぁと思います。
劇的な変化より、
穏やかな毎日がこんなにも有り難く、あたたかいものだと改めて思えました。
何より大切。


来年も波風のない、ひたすら笑顔であたたかく過ごせる1年になりますように。
刺激よりぬくもりを。


来年もよろしくお願い致します

おひさー

November 26 [Sat], 2016, 21:33



生きております。おねねです(・ω・)
どーもー




1年近くぶり!?の、更新www
いやはや まったりですが去年一昨年と比べると非常に落ち着いて生きております(´-`*)


33歳の誕生日を前にして!
久々に携帯を新しくしましたわよ!(*???*)iPhone7ーーーーー??
ついに出た防水機能嬉しすぎますわね♪( ´▽`)


今年一年の動きについては…
また年末恒例ゆく年来る年で…笑


このブログも、1年のまとめの為だけに機能してるようなもんになってるな〜ww笑


でもずっと残ってる、確かな場所。
ありがたい。


取り敢えずやっとこさ、穏やかな日々です。久々の平穏。
ありがとう。

いきとります

April 23 [Sat], 2016, 3:51
でも。




私の結婚相手はいつになったら見つかるのかなぁーーーー。


もう長い間長い間。


どんなに待ってもどんなことをしても現れない。




親不孝でごめんなさい。
人並みな幸せその一つがたったその一つが何故か掴めない哀れな人間ですごめんなさい。


40歳になったらしのうかな。


そんなことばかり考えてしまうよ夜は。




他の願いは全て叶っているのに
どうしてもそれだけが叶わない。


ああおかしいな。
他のことは後回しでもいいんですよ。


一等の願いだけ叶わないのは辛いです。
苦しいです。
人生否定
人格否定
存在意義が無いように思えてくる

(無題)

January 09 [Sat], 2016, 4:03







ほんっっっとに顔がぶさいくだー…


そうかぁ。そうかぁ。ブスやからなーー。


ほんとにほんとに口元?顎?のシワっていうかほうれい線ともいえないなんつーかあのゴワゴワな口元どーにかしたい…


鼻が低くて広がってるのも悪いけど…


最近とにかく口元が汚くてげんなりする。


母が、目なら整形してもOKってw
鼻は骨があるから怖いけどって。


でも輪郭がなーわたしは一番なんとかしたいのよー…




ほんとまじでしたいなぁ。
どうせそんなに長生きしないなら
矯正なりなんなりしたいやん。


顎かぁ
かおかぁ
皮膚なんかぁ

寛大とは

January 03 [Sun], 2016, 23:06







いらいら。


いらいらするなぁ。


もう33ですよ。


何やってんだ自分。


絵しかないです。歌しか楽しめません。


でも頑張りたいことや楽しめることが芸術で、それだけでもあるだけマシなのかなぁと。


ここ数年結婚にばかり囚われています。


いつになったら叶うのか、
いつになったら解放されるのか。


でも誰でもいいわけでは絶対ないし、
一生の決め事だから大学受験の時以上に自分の大脳を刺激する出会いでないと動けない。




でもここ数年で分かったけど
私が心底惚れ込むのはやっぱり
アート方面の話が通じて盛り上がれる人なんだな、と。
単純なことだけど、一緒にカラオケに行ける、一緒にディズニーに行ける、アニメや絵の話やサブカルの話ができる。


この共通点がないとだめなんだなと。


ディズニーに行く夢はついに叶わなかったけど…。




私は自分の見た目に異常にコンプレックスがあるから
見た目はこれから歳を取るにつれて更に売り物どころか楽しませる部分なんてなくなるから
感性や趣味で認めてくれる人が見つかればな…と思います。願わくば。



しかし本当に、
一握の砂というか
砂漠や雪山の中を延々と幻覚を見ながら同じ場所を徘徊し続けている気分です。
もう四年半も。
新年が明けてこれから五年目。


さすがに呼吸の仕方も忘れて呆然と枯れる頃になってきましたね。
食料も底を尽き、水も切れ切れな。


メンヘラ
ババア
喪女
行き遅れ


様々な言葉が踊りだし、自分に当てはまっていくな、と感じる今日この頃。
プラスになる肩書きってないのかしら。


結婚していない
結婚できない
独身だから何かある


そういったレッテルに怯えながら
聞こえない振りして、肩肘張って生きていくのかな。
誰かに何かを言われた時の言い返しになるように
芸術で実践を積んでおく?
なんだかそんな風にも取れるんじゃないか、自分の制作は…とか考えてしまったり。


「考え過ぎなのよあなたは」
「もっと楽に考えなさい」
「大体で好きな人と適当に決めちゃえばいいのよ」
なんて、周りは言います。


適当に?気楽に?
冗談じゃない。
それは自分達が結婚しているから私に対して気軽に言えるんでしょうよ。
だったらお前たちはどうでもいい相手に判子ついて、どうでもいい相手と子作りしたのかと。
それこそなんて軽薄な。ああ気持ち悪い。




やっと心に引っかかった人は最低で、
だけどちっとも完全消去しきれなくて
ふとした時にまだちらほらと記憶として
いきなり出てきたりして
しんどくなるのは私ばかりです。






情けない。
そして辛い。




祖母はここ最近、みるみる内に老いて足を引きずるようになりました。


胸が痛いです。








心から信頼出来る相性の合う人と出会って、結婚して子供をもうける。




私がいつもいかなる時もずっと願っているのはこれ一つだけです。




なのにどんなにしても叶わない。


分からないなぁ。
どうしたらどうしたらいいのか。
もう何もかも方法も分からない。
宝くじと同じ。運しかないのか。
宝くじが当たらない人はずっと当たらないからそうなのか。


「」

2016年

January 02 [Sat], 2016, 1:47





明けましたね〜。おめでとうございます。


まぁこんなにも内気でもっそりした年明けは珍しいです。


昨年は年始から意気込んであれこれ強欲に
色んな目標を掲げていましたが、
今年はとにかく期待しません。
「平穏無事」これが一番です。


絵を描いて、しょこたんに会って、
たくさん遠征して、純喫茶や素敵な場所を見つけて、思い出をつくる。
これだけで十分。


とにかく自分の中で揺るぎなく好きなものを深める、肌荒れを完治する、人に翻弄されずストレスフリーになることを目指す。
目標はこれだけ。


年齢もついに後厄に到達し、
自身の中でもターニングポイントに近付きつつあります。
まだまだ果敢に挑戦したいこともある。
でも、確実に終わりや諦めも見えてきています。
悲観ではなく、努力や願掛けではどうにもならないことだって人生にはある。
でもそれを見たくない時や折れそうになる時もあるから
好きなものを出来るだけ身近にたくさん置いておけるようにしたいです。


正直、振り切ったのと少し疲れたのが出ています。
ここ数年の年末のまとめを読み直すと、結局いつも仕事の愚痴がつきまとっていたなぁ…と。


遠征の為の資金源と、生活の為だけど
仕事のせいで確実3歳は老けたので
今年こそはある意味我儘になりたいです。


他人に気を遣いすぎた、
他人に翻弄されすぎた、
親の理想と追及に押しつぶされすぎた、


だからこそ本当の意味で1人で好きなだけ好きなことをだけをしてゆっくりしようと思います。


人のせいにしすぎてる?
いやいやほんまにそうやもんよ。
私、今まで誰にも攻撃しかけたことがないのにあれこれ厄介な思いを患ってきたんでっせ。
ここいらで隠居さしてもらいまーよ。


ってな訳で
すっかりやさぐれ居直りジジイになりましたが
のんびり自分のペースを掴んでなんとかやっていこうと思います。



ゆく年来る年

December 31 [Thu], 2015, 17:27





いやーーー!!!やってきましたよ!例年お約束のゆく年来る年!笑
もうこのブログ放置しすぎてて絶対今年はないと思ってた!?でしょう?!www
もう見てる人すらいないと思うけど綴るよ!!www笑
毎年の義務!w




いやーーー、前回綴っていたのが2月…2月!!??w
もうほぼ一年放置…(^ω^;)ごめんなさいね
ヤプログもまぁよく保存しててくれたものだ…(;_;)感謝です。




さてさて、毎年恒例未央世のゆく年来る年。
2015年はどんな一年だったか???!





まぁ色々ありましたね!!!!!!
ほんっっっとに!!!!www笑


まずは恋愛。久しぶりに恋をしたと思ったら年始から春にかけて波乱万丈暗雲で、夏には決別。
歳下男にハマったのが罠だったのか、最高4股??の最低男だったし(^ω^;)
ほんとにまぁ、どこが結婚なんだか…w
次の恋愛にいくにも中々完全忘却することも出来なくて、今年は恋愛面で苦労をしました…もう味わいたくねぇな…(^ω^;)


そして仕事面ではついに!8年通いつめた古巣から旅立ち、新設地へ転勤!!
なんと部長に昇進し、慌ただしくもあくせくしながら なんとか業務に打ち込んで、バリバリ働いた一年でした。
色んな人がいて、マイナスな感情や発言にイライラしたこともあったけど、
やはり『見る人は見てくれている』1年。

メンバーやお仕事相手に恵まれて、助けられて、感謝が止まらない1年でした。
来年もこうだったらいいなぁ…。


そしてそして!
ヲタ活動は例年にも増して活性した1年でした!!!
なんといってもしょこ活!これ一色!でした!
2015年最初に目標として掲げていた夢が次々と叶ったのですよ〜〜!!!


2月にドリドリの握手会に参加。
そこでしょこ友えびちゃんとしょこたんと恋バナをする会、略して『しょこバナ部』を結成ww


3月にファンクラブの沖縄ツアーに参加して、しょこたんと2度目のインカメツーショ、そしてムービー撮影!!
しょこたんからハグしてもらえて、しかも乳まで揉まれww猛毒コスをRTしてもらってたくさん思い出が出来ました
さらに3月は地元にしょこたんがライブで来てくれて、みんなで四連番して大騒ぎ出来た!


5月はバースデーライブで、初!パフォーマンスシートに参加し、なんと翔子ちゃんのバックダンサーとして同じ舞台でダンスや振り付けが出来たり!
ショートケーキのドレスでブリドリを歌うしょこたんに号泣し、ラストの愛いっぱいせいいっぱいでハイタッチをしてもらい、またまた舞台上で涙…
いつもしょこたんが見ている舞台からの景色を見ることが出来て、一生の記念になったなぁ…。
えびちゃんとバースデーライブ直後にディズニーランドにも行き、そこでお互いの恋を吐き出し、乗り越えてゆかねばと決意をし、約束しました


7月には飛騨高山に追っかけてでんぱ組とのコラボライブにも行き、その後は9月に毎年恒例の貪欲会へ。
カラオケの時、なんと一番初めにしょこたんがステージから降りて来てくれて、後ろからドッキリで肩を組んでくれ、
2人でデュエットの夢が叶う!!!(´;ω;`)!!!
もうもうもう!感無量の一言に尽きました
9月末にはリリイベも開催され、とことん貢ぐ!!握手会写メ会に参加しまくる!喋る!喋る喋る!!うれしい!!!


そして怒涛の10月ゼップツアーシーズン。
今回、またまた初の試みでゼップ全通を決行!
東京、名古屋、大阪、三都5公演と、その間に同時進行でおこなわれた握手会写メ会にも全て出席
もう、爆裂ですwww笑


でもその甲斐あってか、やっと…!(´;ω;`)やっとしょうこちゃんに認知していただけたのです!!!うわーーーん!!!
苦節10年…!!!!!!!大歓喜!!!


ねねたん、ねねたんっていっぱい呼んで貰えた…(´;ω;`)
しかも10月のリリイベではしょうこちゃんの方からぼっち参戦のファンの子と仲良くしてほしい、とお願いしていただいて、
新しい出逢いもありました!
「ねねたん、本当にいつも来てくれてありがとね」「ねねたんはやっぱりモンプチの赤だね!似合ってるよー!」
って言って貰えたこと、
しょこたんといつか一緒にお仕事がしたい、と言った時 「お互い生きてりゃいつか絶対叶うよ。夢は叶う!待ってるからね!」と言って貰えたことが一生の宝物になりました…(´;ω;`)
はぁ…ほんとに好き。


12月は御本人も念願のディナーショーが東京タワープリンスホテルで開催され、仲間たちみんなとおしゃれして、フォーマルな格好で参戦
雪のドレスに身を包んで、まるで花嫁さんみたいなしょうこちゃんが、お父さんの楽曲をカバーする姿に大号泣。
本当に今日まで生きてて良かったなぁ…と思えた1日でした。
ラストのお見送りの時、出口でしょこたんが「あー!ねねたーん!」とすぐ気付いてくれて涙…(´;ω;`)
その翌々日はしょこ友えびちゃんとディズニーで今年ラストの忘年会をし、ワンスアポンアタイムで神席に当選!
しょこたんパワーが次々と奇跡を生んでくれました
最後の12月20日は今年のしょこ納め、ラストイベントでラゾーナ川崎へ。
ポストカードお渡し会なのにみんなに握手をしてくれる優しいしょこたん…(´;ω;`)
4回まわったんだけど、その時に「あー!ねねたーん!大好きー!」
「今年はたくさん会えたね!また色んな場所で思い出作ろうね!」と言ってもらい…(´;ω;`)(´;ω;`)


あぁほんと、仕事がつらくてつらくて
恋愛も踏んだり蹴ったりで
自信も何もかも喪失しきって自暴自棄になっていたけれど、
また生きる希望を彼女から貰いました(´;ω;`)あいしてる。


正直、11月から12月の中旬までは
当初の目標が叶えられなくて
結婚も出来ないし
素敵なご縁なんていつまで経っても見つからないし、
仕事は荒れ放題だしどんなに手を尽くしても好き勝手言われるし
私より悪いことしてる人の方が平気で夢を叶えて毎日楽して他人に嫌味を言ったりしていて、
自分の夢なんてもう叶わないんじゃないか、こんな虚しい生活を続けるくらいならいっそのこと楽になった方がいいんじゃないか、って またベランダを眺めたりする事が続いて慌てて親がレスキューに来たりする事がありました…(;_;)


でもそんな中、私にとっては本当にしょこたんのライブだけが心の支えで息抜きで。
ずっと非難していた両親も、さすがに私の熱意というかそんなひたむきな思いに少しは理解を示してくれるようになりました…。


色んな重圧や責任に、押し潰されそうになってきた数年間でもあったけど、
しょこ活だけは充実していて、実りある1年になって、本当によかったです。


最後の最後でなんだかしんみりしてしまったけど、
来年はもっともっと明るい話題溢れる1年にしたいな、と思います。
ブログもこの12/8でまるまる10年目。
11年目に突入します。
すごいですね。
人生の記録簿、まとめとして、このブログがあります。やはりどこかで心の拠り所になるような気がします。感謝のような、安心のような。





肩の力を抜いて!しょこ活のように煌めく1年にしたいです


2016年も良き1年になりますように〜〜!!!


ニンフィア

February 03 [Tue], 2015, 18:32





でゃでゃーーーん*\(^o^)/*


髪を
思い切ってピンクに染めてきましたっ!!


わーーーい!ピンクグラデ!*\(^o^)/*


靖子ちゃんみたく毛先だけ…って言ったのに
思いのほかがっつり上までたくさん色入っちゃってちょっとやり過ぎたwww(^ω^;)


でも周りからは予想外に好評でびっくりですw笑
しょこ友さんから好評だったのが意外だった!




毛先に貪欲ピンクを宿して
気分爽快です


大学以来にやってみたけど
いいもんだーー*\(^o^)/*
職場で隠すのちょっと大変だけど、
ま、いーーっか!♪笑


好きなことを好きな時に!
今月は
本能と直感を大事にしたいと思います(=゚ω゚)


有言実行の巻

February 03 [Tue], 2015, 18:17





さてさて、
靖子ちゃんに感銘を受け触発され
1月22日の木曜日!
本当にLIVEをやってきました!(°∀°)





日本橋にあるBAR、太陽と月さん。
飛び入りでの参加OKらしいので、ぶっつけで参加して3曲、歌わせていただきました。


丸の内サディスティック
色彩のブルース



パソコンからアプリのオケで歌ったんだけどもっとたくさんMCも上手くやりたかったな。お店のバーテンさんがとても優し〜いお姉さんだったのでまた参加しようと思います!
中学生の落語家さんや、ピアノの弾き語り…、いろんなパフォーマンスをされる方がいておもしろい






そしてそして2日後の土曜日、
兼ねてから気になっていた近所のJAZZ喫茶さんでもセッションLIVEに飛び入り参加。
しかし久しぶりに楽譜を使って歌ったものだから失敗連発…!
カラオケ慣れしてしまって、普段いかに自分が適当だったか思い知らされました
他の出演者の方もレベルが高い高い!
「ちゃんと練習したら歌えるようになるよ」といっていただき、
2月からJAZZの弾き語りのレッスンも受けさせていただくことになりました。
がんばる……っ!!


頭の中でイメージしているアレンジや曲はたくさんあるので、
半年後には何曲か弾いて歌えるようになっていたーーーい


とにかく!
頑張ります!



きゅるきゅる。

January 27 [Tue], 2015, 12:40





なにから話せばいいのやら……。


新年、明けて早々
色んな事が起こりすぎてバタバタです
まず仕事始まって早々、ミスを嫌がらせ的な形で密告されて嫌〜な気分になり、
1月頭に祖母が腸炎になり入院…。
本厄の本領発揮が怖すぎてあわててお祓いに行ってきました!


先月まとっていた不安が爆発して不仲になり、なんとか前進しようと思ってあちこち奔走してみるも
肩をがっくり落とすような出会いばかりで低迷……。


もう早く落ち着きたいんだけどなぁ…
だけど焦っている時って全く上手くいかない事が多いです。
11月の時なんて、全然そっちに気が回っていなくて
むしろ企画のことで頭がいっぱいだった時に突如いい事が舞い降りてきたしね…。




そんな流れを変えるべく、17日に名古屋で行われた大森靖子ちゃんのライブに行ってきました!
10月以来の生靖子ちゃん!
やっぱり靖子ちゃんの歌は延髄に響くような、脳内に電流が走るような、凄まじい威力があります(´;ω;`)
途中、ステージでいきなりアカペラで歌いだし、観客を魅了して靖子ちゃん。
MCの時に「今みたいに。楽器なんかなくたってできるんです。みんなが今何か頭で思っていることがあればそれをどんどん外に出して欲しい。色や形や音にして外に出せば、どこかに繋がって誰かが自分に触ってくれる。それってとてもあたたかいこと…。だから、みんなにもどんどん創造的な人になってほしいな。」と言っていて、その言葉にドギューーン!と射抜かれてしまいました。
正にその通り!
そうだ、頭で思っているだけじゃだめ。外に出さなきゃ。



ライブは若者に人気のバンド「忘れらんねえよ」との対バンで、
忘れらんねえよのパフォーマンスも最高でした!!
ボーカルの柴田さんのテンションが私に似てる!!www笑
いいねいいね、ハイテンション!
全然知らないお客さん達とモッシュで暴れまくってみんなで歌って踊ってヘドバンしまくりました
楽しかったーー
そして靖子ちゃんが舞台から投げたサイン入りキティちゃんを最初にげっと!!!!
なんと!生まれて初めて!
ライブでキャッチしてしまいました〜〜〜っ







やっばあぁぁぁ〜〜っい
たかまったぁぁぁぁ!!!!


しかもライブが終わった後、
なんとなんと物販コーナーの隣に靖子ちゃんが現れて、靖子ちゃんと握手してお話しすることが出来ました…!!////( ;∀;)


靖子ちゃん、近付いたら快く手を広げてくれて…(´;ω;`)
「靖子ちゃんがさっきMCで思っていることはどんどん外に出してって言ってたから、私 来週ライブやろうと思います!」
って言うと
「ライブ〜!?えっ、来週ー!?すごい、頑張ってね。じゃあ、念を送る!」って言ってぎゅーーっと手を握ってくれました(´;ω;`)うぁぁぁぁあん


有言実行を胸にして、早速来週から動き出さないとな、と決心しました。


ライブ会場では靖子ちゃんファンのお友達も出来たし、ほんとに楽しかったですー!


3月のライブもたのしみ!
そして忘れらんねえよのライブもまた行かなきゃ!
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mistro
» きゅるきゅる。 (2015年02月03日)
アイコン画像エルコ
» きゅるきゅる。 (2015年01月31日)
アイコン画像ネネ
» タカくく祭  (2010年07月04日)
アイコン画像ネネ
» 公式結婚記念日 (2010年07月04日)
アイコン画像春紀
» タカくく祭  (2010年07月03日)
アイコン画像エルコ
» 公式結婚記念日 (2010年06月23日)
アイコン画像ネネ
» 週の終わりに!(゜∀゜) (2010年04月25日)
アイコン画像ゅち
» 週の終わりに!(゜∀゜) (2010年04月23日)
アイコン画像ネネ
» にゃごにゃご (2010年03月29日)
アイコン画像ゅち
» にゃごにゃご (2010年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mistro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mistro/index1_0.rdf