懐かしいよぉ〜!! 

2005年01月28日(金) 13時50分
小学校や中学校の時に大好きでよく見てた「フルハウス」
ふと思い出してネットで検索して、いろいろな情報を得たよ。

アメリカから日本に届くのはすごい時差があると思ってたんだけど、そうでもなかったみたい。(笑)

DJなんか40歳になってるのかと思ってたよ。
なんと真ん中のステファニーが私と同じ歳だった!!!(学年が!)


あああああ〜、もう1回位再放送してくれないかな〜〜!!!
NHKお願いします!!!!!!

昔、大好きだったことって、今改めて見ると、当時の気持ちに戻れる!!!!!
きゃーーーー!!!!なんかすごく嬉しい!!楽しい!!!!興奮しちゃうよ!!!

これでまた当分、子供心を忘れない大人でいられそう!!!!(>▽<)

ミロ 

2005年01月18日(火) 9時20分
幼稚園の時はよく飲んでいたミロ。

最近飲んでないな〜、と思って昨日買ってみました◎

ココアと違って冷たい牛乳でもすぐに作れるところがいいよね★

しかもビタミンA B などが結構入ってて健康にもいいね。

パッケージのデザインも昔と全然変わってなくてまたそれもいいね。

おいしかったです。

名前 

2005年01月17日(月) 14時32分
今日のトクダネの冒頭で今年流行った子供の名前を小倉さんたちが話していた。

女の子の一位は「さくら」で、私はかわいいな〜って思うんだけど、小倉さんと笠井
さんは、さくらと言えば寅さんのイメージしかないらしくて、大ウケしてたの。(笑


あと笠井さんはさくらと言う名前は「さくら」という曲がヒットしたからさくらが一
位になったんです!
「うめ」という曲がヒットすれば「うめ」という名前が流行るんです!って普通に話
してて、佐々木アナだけがまともに「日本の花なら何でもいいって訳じゃないと思い
ますけど〜」なんて言ってて今日のトークはかなり笑ってしまいました。
(^∇^)

コンタクト 

2005年01月17日(月) 14時30分
またコンタクトレンズの夢をみた。

夢の中のコンタクトレンズってなんであんなに大きいんだろう。
直径20センチくらいあるレンズを目の中に入れようとしている私。
しかも真剣に。。。

また別の夢でみるコンタクトは直径は5センチくらいなんだけど厚さがトンデモナク
厚くて、クラゲみたいなの!
小さくて山みたいでプルンとしてて、見た目はすごくカワイイ)^o^(

でもどっちのコンタクトにしても目の中には入らなかったわ(;_;)

夢といえば最近明日の夢を見ることが多くて、今日が火曜日だとするともう夢の中で
火曜日を一日過ごしていて「今日は水曜日だ〜」って目が覚めると「えー、また火曜
日ー(T_T)」って切なくなります。

OK 

2004年12月07日(火) 9時39分
このあいだ、OKに買い物に行った時のことでした。

OKまでは山あり谷ありみたいな感じの所にあるのでバイクで行きます。

バイクは先月免許を取りました!だいぶ慣れてきてすごく便利なんですが、、、。

OKは休みの日になると、めちゃくちゃ混んでて、自転車&バイク置き場に困るんです。

なかなか置く場所がなくて、仕方なく自転車をつめていって、空き場所を作って「さあ!入れよう!」と思ったら、バイクってなかなか重いし、自転車みたいに小回りが効かないから、そうこうしてるうちに、おじさんが知らん顔して止めて行ったんだよーーーーー!!!!!!!!

きいいいいいいい!!!!!!!



「私が自分で場所を空けたんですけど!!!!」っていう顔をしてその人を見ると、気弱そうに、「だって、早いもん勝ちだよ。。。」という顔をして、先に店内に入っていったの!!!!!!!!

ほんと信じられないわ!!!!!!!!!

こんなのってありですか〜〜〜?????

風邪対策 

2004年12月04日(土) 15時45分
今年の11月は本当に暖かかったね〜。
とても嬉しいわ〜ん!

今年の冬の目標は「暖かく過ごす」こと。
だから160デニールのタイツを買ってみようと計画中。

あとは、そうそう電気敷き毛布も買おうと思ってるの。このあいだ電気屋さんに行ったら1300円で売ってたの!今もその値段だといいな〜。

わたしの布団はすごく寝相が悪くてすぐにどっかに飛んでいっちゃうのよ〜。おかげでいつも寒いのm(-_-m)〜

もともと体温が低いし、冬はあまり眠れないかも。朝、太陽がのぼって暖かくなってからの方がよく眠れるし…。
ま、年中熟睡はできないんだけどね。
いつも変な夢ばっかりみてるし。空飛んだりとか。

あ、最近はちゃんと風邪対策もしてるよ!
会社に行ったとき、家に帰ったとき、手洗いうがいをかかさずにしたり。電車の中って、せき・くしゃみをしてる人がいっぱいいるからね〜。
毎日続けよう!

12月凸にゅ〜。 

2004年12月01日(水) 19時19分
もう12月ですよ〜!早い。早すぎる。
来年なんて24歳になる歳なんですけど。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ま、そんなこんなで精神年齢テストというものをやってみました★

小中学校時代によく精神年齢が3歳と言われていたし、ここ最近もごく少数の人から3歳児なみだと言われるので、本当に3歳だったらど〜しよ〜なんてドキドキしながら問題に答えていきました。

結果、なんと29歳でした!!(祝)以下結果報告
      精神年齢 29歳
知能年齢 23歳
変化対応年齢 23歳
コミュニケーション年齢 31歳
自我年齢 39歳
元気・やる気年齢 45歳

コメントには良いことがいっぱい書いてあったけど、誰がやっても、いいことを書いてるのかな〜と思いました。
もし、実年齢よりも若い結果が出たら「心が純粋です」とか。。

元気・やる気年齢ってなんだろね?
45才はもうしょぼしょぼなのか、はたまたおばさんパワーで元気いっぱいなのか??

変化対応年齢のコメントに注意点が書いてあったの。

 1、集中力にむらがないかどうか
 2、体験から学び、自分の力にすることが出来ているかどうか
 3、目的達成への意欲が強いか弱いか
 4、自分の得意や長所、独自性(特徴)の心得があるかないか
 5、人の長所を知り、人を生かしているか

これすごい当たってる。なんでもとりあえずやって、最後までやり切るんだけど。
それで終わりなんだよね。やることに意義がある!と思い込ませてやった後からみるとかなり手を抜いてたり。。。
50m走の最後で速度をゆるめるツメアマタイプなのです★





思い違い 

2004年11月30日(火) 17時13分
パパイヤって食べたことありますか?
わたしはこの間初めてちゃんと食べました。
お店で買ってきて、半分に切って黒いまんまるの種を出してメロンみたいにスプーンですっくって食べました。

以前には生ハムのサンドイッチの中に入っていたものしか食べたことがなくって、「美味しいけど、なんだか味がよく分からない」ものでした。

でも、ちゃんと食べてもパパイヤの味ってよく分かりません。
おいしいけど、味があまりないというか、、。
たしかにほんのり甘味があって舌触りも色も栄養もいいんだけど、、。

南の島系のあ〜ゆ〜形をしてるものって、全部好きだから(マンゴー、アボカド、あけび、洋梨)てっきり自分でパパイヤも好きだと思ってたみたい。

会社の人に聞いてみると、パパイヤ単体ではあまり食べないみたい。
生ハムとかと一緒に食べることが多いらしいよ。
でも、なんで他のものと一緒にたべるんだろ〜?
カサマシ?なのかな??

あと、パッションフルーツも間違えて覚えてたよ〜。
わたしはてっきり南の島のフルーツ全体をパッションフルーツって言うんだと思ってたの。
でも、それは、「ミックスフルーツ」であって、パッションフルーツではなかったのね〜〜。


あと、北海道の道がまっすぐなのは、屯田兵のおかげだと思ってました。。。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像元祖ブログランキング
» 風邪対策 (2004年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misticprism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる