近況報告(?) 

2006年07月08日(土) 1時36分
久々の更新。

さて、、

実験のほうはおいといて。。(上手くいかない、というか路頭に迷いかけ・・)

株のほうもおいといて。。(復活はしたが、波乱の数ヶ月だったw)

筋トレ、プールで体力づくりしているのもおいといて。。(毎日行ってたころの勢いを完全に失う・・)

かてきょ三昧なのもおいといて。。(どんな家庭だよw)

サークル行けてないのもおいといて。。(金曜5限のTAのせいだ・・)

S社から通知があり、(たぶんS社に)インターン参加することにしました。

とりあえず、インターン応募しまくりました(12社)。

他社からはまだあまり連絡ないんだけど、

個人調書と誓約書とかを送り返すのが期限近いし、

きっと何かの縁。ここに決めそうです。(断っておいて他が全部落ちたらと思うと・・弱気w)

期間は2週間で、場所が九州。

期間が短い気もするけど。

あと、せっかくだし他社の面接も受けてみようかな、と思います。

九州かぁ!楽しみ(?)だ!

壁の向こうには壁 

2006年05月31日(水) 0時47分
って感じですね、研究。

何度、おっやっと軌道にのれるか?!って

思わせぶるんだ。

装置にかなり致命傷が加わってしまい、

実験は停滞・・

どうすんべこれからー

必死に直すしかないよなー

今がんばらなきゃいけないんだろーけどねー。

学会はかなり厳しくなった気がするのは気のせいか?

とりあえず2週間後までにタイトルさえ決めればいいのだけれども・・

その2ヵ月後にアブスト提出で、できるかわからないのに

申し込むのは危険だよなー

装置使えないままだったらどうするんだって思ったり。

ここで申し込むほどの勇気は今の自分にはありません

やってらんねー 

2006年05月24日(水) 19時53分
まーた問題発生・・

今日からは調子よく進んでいくかなーと

期待していたのだけども。。

いつになったら軌道に乗れるのかな

とりあえず、できたとはいえないけど、

”物理的には”初めての膜はできあがりました。

何ができてるかすらわからないけども。。

あー何とかしないとな、、。

研究日記 

2006年05月23日(火) 23時38分
研究って本当うまく進まない

新しく一人で始めてから、少しずつ装置の整備を進めていったが、

さまざまな厄介な問題に直面。

気合を入れて、装置の内部に手を出してみた。

正直ドキドキです。間違って修正不可能になってしまうんじゃないかって・・

期待に反し、すんげーリークが。。まじか

場所は突き止めたけど、修復できねー・・

粘って粘って、ナイスタイミングで先生の助けもありなんとか解決!よかった。

オイル交換も一気にやってみたら、床にどす黒いオイルが大流出。

まじあせった〜

何はともあれ、今日は割と進んだような気がする。

そもそも研究を独立しようと思った最大の理由が、

そういう、研究で一番苦労する、実験の工夫、装置の整備、そういった裏側の地味な作業を

やりたかったから(本当にやりたいわけじゃないじゃないけど・・)。

実際に次から次へと、問題にぶち当たると、投げ出したくなる。

がんばって乗り切って、研究を進めていく達成感を最後に得ようじゃないか。

研究の方向性も具体的に決めなければいけないんだけどなー

秋の学会に出せるように、今が勝負だなー。

なんせ秋の北海道は魅力的

がんばろーっと。

あと、空梅雨であることも祈って・・

お願いだから降る時は一気にまとめて降って下さいな

なーんて、久しぶりにぼやいてみました。

筋肉痛・・ 

2006年05月21日(日) 21時58分
からだが重い・・

節々が痛くてかなわん。。

足も重くてピキピキでたまらん。。

体力ないわー。

帰りしだい、ずっと爆睡でした

もう少し普段から運動しなければなー

しかも運動する以上に食べすぎた気がする。。

ダイエットならずか・・残念

明日から 

2006年05月20日(土) 0時26分
合宿だー!!

目標:若返り

久しぶりのサークル。

若いエネルギーを吸収しまくろう。

あと、運動運動・・

体がなまってしょうがないや

太ってしょうがない・・

テーマ選びで悩む 

2006年04月06日(木) 1時37分
京都日帰り旅行も終え、
夢の中での入学式も終え、
いよいよ大学院。
さてと、、
研究テーマをどうしたものか。
悩みすぎてます。
先生には気楽に楽しんで考えればいいと言われ。
相当悩んでるように見えたらしい。
一応テーマ決定のタイムリミットが月曜日。
今のテーマを続けるのか否や
複雑に考えすぎてしまう。
結局、テーマなんて何でもいいんだろうけどさ
一番悩むのが、今の共同研究を続けるのか一人でやるのか。
とりあえずまだ少し時間はあるし、いろいろ調べるしかないなー。

EXILE 

2006年04月03日(月) 0時56分
ニューアルバムASIAが発売されてました。
いつの間に・・?!卒論やらでバタバタしてて、
そんな大事な情報も知らなかったー
店で売ってるのを見て、驚き&感激!!
すぐ買いました!と同時に、悲しい事実が発覚・・
ヴォーカルのSHUNが脱退・・
まじ・・
え・・
うそでしょー・・
もうあの声がEXILEでは聞けないのー?
ソロとして活動するみたいだけど、
EXILEで歌っていてほしい。。
一度コンサート行ってみたかったのに・・
いつか戻ってきてくれないかな。。
これからEXILEはどうなるのー??
ヴォーカル一人でやるんかなー
それとも新メンバーなんてことは・・
戻ってきてくれー

ASIA、シングル以外にもいい曲が入ってます。
個人的に好きなのは、
永遠、Why oh why...?、DIAMOND
聞きまくります。

組みなおし 

2006年04月03日(月) 0時35分
新年度が始まり、気持ちを新たに。
持ち株を全部変えてた。
1月から保有の銘柄は配当の権利をもらって売却。
全ての資金を危険ですが集中投資してました。
1〜3月期、日経平均が伸び悩んでいる中、
配当あわせて18パーセント上昇というパフォーマンスを
見せてくれて、満足!(本当はもっともっと期待してたけど)
今年度も引き続き保有しようか迷ったけど、
他の銘柄に目移りし始めたので、思い切って変えてみた。
吉と出るか凶と出るか。。今度は分散投資で。

卒業 

2006年04月03日(月) 0時21分
日記さぼりすぎましたー
そうそう、ついに卒業。
やはり学位記を見ると、安心しますねー。
4年間、短かった。。
胴上げ、最高でした☆(人生初!!)
すっごく、気持ちよかったー!!
卒業式来てくれたみんな、ありがとう。


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像DO
» 近況報告(?) (2006年07月13日)
アイコン画像uki
» 近況報告(?) (2006年07月10日)
アイコン画像DO
» 近況報告(?) (2006年07月10日)
アイコン画像task
» 近況報告(?) (2006年07月08日)
アイコン画像yope
» 近況報告(?) (2006年07月08日)
アイコン画像DO
» やってらんねー (2006年05月31日)
アイコン画像DO
» 筋肉痛・・ (2006年05月31日)
アイコン画像uki
» やってらんねー (2006年05月25日)
アイコン画像はらとしき
» 筋肉痛・・ (2006年05月23日)
アイコン画像CHISA
» 筋肉痛・・ (2006年05月22日)
http://yaplog.jp/mister-do/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mister-do
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる