決意の深夜 

February 09 [Fri], 2007, 0:01
4月になったらこのブログやめようかなと思います。
というか、新しく他で始めようかと・・・!(え)考えていたり。

ミクシもやってるんですけどね(笑)
ムダじゃないけど、ムダに日記持ちです。

でものーまるみくしぃは生存確認用みたいにして、あんま日記書かなくなると思う。
段々そうなってきてるんだけど。。。
変に凝り性(てかおたく)なので、最初は張り切るんですが
だんだーん、放置プレイを・・・してしまう。。。
そうやって中途半端にしてきたことが幾度もある。色々ある。

そんな私でも続けてることがあるのですね!!!!!!
まぁ・・・大声で言えないけど・・・(笑)

私はそれ系でいこうじゃない、と思った!!!!!
それ系ってなんだ!!!!!

好きなものに囲まれて好きなものを追っかける!これこそ我が生き甲斐。。。
一番無理してない感じで。
MOEのために仕事がんばろう・・・がんばりたくないけど。(わぁ)

あ・でもいつでもアノ人のような方とケコーン出来るように、
それなりに女も磨いていこうかなとは思います(笑)
まぁ、今までのように適度に。(今までは適度じゃなくて適当では)

適当is、 

February 07 [Wed], 2007, 21:10


チーズケーキ運動は引っ越しても・・・これからもずっと続けます!!!
面白いくらいチーズケーキしか食べてないよ、私。。。
自分で買って食べるケーキの10割がチーズケーキだから(笑)

今回はカプリチョーザのチーズケーキ!!!
小学校来の友人と喋りつつ食べたので、味覚えてないけど(おいおい)
美味でした!!!(感想が簡単すぎる)
どっちかというと、一緒に写ってるイタリアンピーチティーの味の方が
覚えてるなぁ(笑)私ティー系ってあんまり飲まないんですけど
ピーチティーは好き、かも。

まぁでもこのケーキはレストランのケーキだし?という理由をつけ、今月は
あのキルフェボンのチーズタルトも食べちゃおうと思います。
前に行った時は売り切れてて、ティラミスにしたんですよ〜
ティラミスもそりゃ美味しかったですけどね♪

友達はですね、色んな意味で大人っぽくなってた。
私は?というと最近は、逃げたいとか死にたいとか全然思わないんですけど、
時を止めたい!とはよく思います。な状態です。(笑)
ヘイスト、私にもかかってるみたいで。(FFネタ)いつの間にかもう2月。
椎名林檎の「この世の限り」はとても良い歌で、歌詞を見ながら
聞くと涙がちょちょぎれます。(・・・)

じゃあ何度だって始めよう そしてまた新しく 出会えれば素晴らしい
さようなら はじめまして

コメントここに返しちゃいます!すみませんが、私信です。追記で!

「喰べる事はそれ自体が幸せだ」 

January 27 [Sat], 2007, 13:40
と、ある魔人(魔人?!)が良いこと言ってました。その通りだと思います。。。
気になるものは食べないと!!!

お久しぶりです!一ヶ月ぶるですね。
そして明けましておめでとうございます・・・!

はい、あの、卒論終わりました無事に!なんとか卒業出来そうですヽ(゜▽、゜)ノ
終わるなんてビックリです。出したの提出日当日だけど。
月曜に面接をして、あと製本して終わり、です。

この春、人生で四回目の引っ越しをします。しかも今回は一人暮らし。
そのための雑貨や家具集めもボチボチ始めてます。

実は今までちゃんとした自分の部屋って持ってたことなくて。
ずっとマンション暮らしだったし、あとは相部屋って感じだったんです。

完全な一人、ってちょっと憧れてるところがあったんですが…

でも段々と引っ越しが嫌になってきました。(笑)

家族も心配ですし(だだだ大丈夫かなあ…汗)
お金かかるし面倒だし不安だし県外に住むのは初だし人ともなかなか会えなくなるし…、
とすでにホームシック状態(笑)

まぁ、あと地元に帰ってくると思いますが^^

で、昨日働き先の店舗見学に行ってきました。
良い雰囲気の方だったと…思います。店舗も人も。
ほんとのとこは働いてみないと分からないけど(*v_v*)
とにかく駅から近くて良かった。。。
通勤は自転車が多いそうなので私もそうなると思います。

うん、実際自分が4月からいるであろう場所をこの目で確かめちゃうと、
急に現実味を帯びてきますね。色々と。
今まで全然実感湧かなかったのに。やだな〜とか言ってられるのは
今のうちなんだ、っていう。。。

や、やだな〜(結局嫌なのかよ!)

仕事するのも新天地も別に嫌いではない・・・けど、それでも。
遊んだりしてる時なんか特に、このままでいたいなあーと思ったりします。



↑これが完成した卒論です!!!

すごい遊んでやる!と思ってたけど、実際厳しいかもです><
ちょっと忙しい・・・かも・・・(私がテキパキ動いてないだけだけど・・・汗)
でも「死ぬ気で遊ぶ!」「全力で遊べ!」でいきたいと思います。(?)

とにかくカラオケだ!!!!!

女子大生の宅急便。 

December 31 [Sun], 2006, 3:03
今年ももう今日で終わりです。なんだか早かった。
もうあんまり見てくれてる方いないかもしれませんが、
最後くらいはちゃんと書きます!

今年も色々なことがあったけど、なんとか乗り切って生きてこれました(笑)
これも皆様のおかげです。
独りでいるのも好きだけど、誰かがいてこその独りであり、
例え死ぬときは独りだとは言っても、それまでは独りでは生きられない
って実感した年だった。ような気がする。
みんな、愛してます・・・(ヨン様風に)


前も書きましたが、来年は…初一人暮らしになりそうです。

配属先、他県だったんです☆地方は同じだけれど。

最初は地元だと思ってたから、違ったのでびっくりはしましたが…
私は転勤は良いんです…それが嫌だったらこの仕事選んでないし、
それなりに覚悟してたので。

それに新幹線&本線の駅前だったから、まだ地元に帰りやすいだろうし。
私免許ないから配慮されたのかもしれません。

地方は同じとはいえ、場所的にはかなり関東寄りであります。
実家からと東京の中間地点くらいかな。

ふと若干の不安を感じた私は、夜中にウィキやまっぷるなどを見て、どういう所
か何のお店があるか生きていけるか、調べまくりました(笑)

調べたら、私が住むだろう場所の駅近くにはBOOK・OFFとTSUTAYAと
漫画喫茶とカラオケがちゃんとありました…!ちょっとほっとした(笑)
え?全部一人で行きますけどw

大きいスーパーや図書館、病院にJエステティックまで(笑)近くにあるし
暮らしていけるだろう…と思ったら。

100均がないっぽいー!これは少しショック(笑)
あとツルハドラッグもないかな…ポイント貯めてたのに。ちくしょうめ。(求めすぎ)

映画館やデパートもない…ですね。それは電車で行くしかないみたいです。

電車で近隣の大きな都市まで行くと、結構色々あるみたいです。
アニメイトもあるくらいだから(笑)

そっちの駅前にはこっちにはないデパートがあるらしい!
OZOCとかあった…良かった…。。
あとボディショップもある…これは嬉しいです。

こっちにはないデニーズとかもあるみたいですね。
漫画家御用達なイメージのデニーズが(笑)
関東に近いから関東圏の店が進出してるらしい。

近代美術館でダリ絵が見れるしギネスに認定されてるプラネタリウムもあるそうですー

さて、ここまで読んでくれた方、何となく遊びに行きやすいかな?と思いましたか?
どこの県かも何となく分かりますよね…??

じゃあ遊びに来て下さいねw
観光するトコが色々あるみたいだから、案内出来るようにしときます(笑)

温泉街や全国激戦区なラーメンなんかもあるので、いらしてね…!(はいはい)

調べて書き出して自分で自分を安心させてみた。
けども、
まだ実感が・・・湧かないです。

っていうか卒業したくなくなってきた。
だから卒論書きたくないんだぁ!って本気で思い出した。

まぁ実際問題だと困るんだよね。お金もないし・・・知ってます。

う、1月に入ったら卒論やる!決めた。(決めたって・・・普通に遅いから)
ガキ使SP見ながらやるさ。年越しソバ食べながらやるさ!!!

でも卒業したくない気持ちはほんとです(笑)
社会人になりたくないわけじゃないけど(お金欲しいから・・・)
あの場所はとても居心地が良い気がする。

最後までグダグダで申し訳ないです・・・。。。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします!(σ∀σ)ゞ

お願い!サンタクロース☆ 

December 18 [Mon], 2006, 0:06
ほんとお久し振りです…!!!(誰に言ってるんだろ)

書かない間にあった出来事を簡単に書くと…

・ラニーバーサリー(ラルクの15周年記念ライブ)に行った!

・卒論書き始めた!

・配属先と部署が決まった。一人暮らし決定。。。

って感じですね…!!!
いや他にも色々あったはずですが・・・!
大きい出来事といったらこんな感じです。

配属先関係のことについては、またそのうち書くかもしれません。
あと必要な方にお知らせしたり・・・します!

ちょっと遅れましたが、チーズケーキも食べましたw
アントステラのベイクドチーズケーキです!



これは大きさが小さめなのに、一個でお腹いっぱい…って思えました。
良い意味ですが味が重たかった…!本当に手作りの味って感じ・・・!
ちょっと堅めですね。レアチーズも一口いただきましたが、
こちらも濃くて甘い・・・!小さめのあのサイズが丁度いいのかもw
相変わらず感想上手くいえなくてすみません><
でも・・・オススメです!そういえばクリスマス仕様ですね、このケーキw

次こそはキルフェボンに行くぜ・・・!


ではとある方に頂いたバトンに答えます!(σ∀σ)ゞ


@はいこんにちは、名前教えて〜。

眞鍋カナコです。

Aうわ、暇人っぽい名前!細木●子に改名してもらえよ。

嫌だ!お金ふんだくられそうだから(笑)

Bなんだよお前、ムーミンみたいな顔してんじゃねぇよ!

確実にそんなおだやかな顔してない。。。
そういう貴方はニョロニョロみたいな顔してますね★

Cお前みたいな奴と話してると暇人さが移りそうで怖いわ!

移れ移れ!てか私と話してる時点で貴方暇人決定ですよ!

Dお前っていつも暇な時どうしてんの?

ん〜妄想?

E……マジで?

まじで。(真顔)

Fあー…うんこしたくなってきた…!

そうですか、羨しいです。

G屁こいていい?お前の顔に。

貴方がみじめにならないのなら…(笑)

Hうるせぇなぁ…お前マジうぜーよ!お前なんか宝くじで3億当たれ!!

えっ?!(ドキーン☆)や、優しい…!ツンデレ?(違う)

Iやべ、マジうんこ出そ…!じゃあな暇人!!最後にトイレの場所教えてくれ!

ここトイレないですよw


なんなんですか、このバトンは?(笑)




ゾロ誕生日おめでとう!!!!! 

November 11 [Sat], 2006, 19:27
ってタイトルにしろってある人に脅されたのでそうしました(笑)
タイトルと内容全然関係ありません・・・!

お久しぶりです・・・!(誰に言ってんだろう)

もう書かなすぎてごめんなさい・・・!
相変わらずモエモエして生きてます・・・!(だから誰に言って)

玉木宏・安藤政信・忍成修吾・成宮ヒロキ
がMY四天王だな!と思ってたんですが、成宮君が最近やたら男らしくなって
しまったので神木君が四天王入りするかもしれません。
四天王の上に神・HYDEがいます。

モエモエして生きてるってそういうことです(笑)
どーでもいいですね!すいません。

今日はBLEACHとフェロマニとSPIの本を売ってきました。
もう読み返さないな〜と思ったし、展開があんまりそそられなくなってきたので。。。
他に集めてる漫画増えたしね!
JUMPと花とゆめは出たら読んでるから、続きは分かるし。

そしたら結構いいお金になったので、そのお金で
withと小川洋子の本買いましたー!

小川洋子さんは、ずっと読んだことなかったけど
最近好きになりました。今年に入ってから。
「精神的な官能」を描くってどこかで言われてたけど、
その通りだと思います。(肉体の表現もあるけど)
私的には江戸川乱歩もそう思うんですけど。

withはファッション誌ですが、結構「貯金への道特集」とか
取り上げてて、夢と現実が詰まった女性誌ってカンジで好きです(笑)

読みたい漫画や小説(映画もかな)がたまってるんですが、
卒論の関係&暇だけど暇じゃないので(は)
なかなか消化できてません
時間だけではなく、お金がね・・・・・・・・orz

しょこたんブログ2も読みたいんだけどなー(笑)
あとCLAMPの初期漫画を集めなおしたいです。
全部持ってたのに引越しのときに売っちゃったんですよね・・・
あれは間違いだった・・・!
聖伝と東京バビロンとXと魔法戦士レイアースは最低でも欲しい。

そういえば、今椎名誠が私の地元近くで写真展を
やってて、サイン会も開いたらしいーーーーーーーーーー!!!!
会 い た か っ た ! ! !

ナイトメアービフォアハロウィン 

October 30 [Mon], 2006, 2:16
チーズケーキちゃんと食べてます・・・! 

先月は北海道函館のプティメルヴィーユのメルチーズです。
さくら○の北海道物産展で買いました☆

スフレタイプなんですけど、外側に皮があるんです。
萩の月の皮を薄くした感じの。皮も中のクリームもふんわりしてましたw
チーズ本来の味を消さないようにしてるんだけど、しつこくなくて美味しかったです。

今月はサンマルクカフェのチーズケーキを。


紙パックのカフェオレも新製品見つけたら飲んでます!
この間はメグミルクのほろ苦仕立てのカフェラテとリッチカカオ飲みました☆
どっちもほろ苦らしいんだけど全く苦くなかったです(笑)
珈琲が苦手な人はだめだとは思いますが・・・
私は好きなので、かなり好みの味でありましたw

最近の私。

安藤政信ブーム再来!大好きです・・・!
しょこたん愛。
卒論が進まない。。。
貧血気味。
貯めたお金でZARAで冬用アウターGET★
ちょっと太った。

って感じです(笑)
もう11月だーそろそろ学校にこもって書かなきゃ・・・

明日はハロウィンだ!
もっと日本で流行ればコスプレも普通になるのになーとか思う(笑)
ジャパニーズ・クールですよw(???)


あるこばーれ 

October 13 [Fri], 2006, 1:00
久しぶりにBOOK・OFFに行ったらラルクの雑誌が沢山あって参りました(笑)

違う雑誌が目当てだったのに!買っちゃったよ…
hydeに勝るものなし(´∀`)

来月末に15周年ライブ〈ラニバーサーリー〉が東京ドームであるのですが…

今ラルクのHP(http://www.larc-en-ciel.com/)で、
ラニバーサーリーの時に歌う曲の、リクエスト投票出来るんです
リクエストが多い順に歌う?とか。。。
ラルクの歌が好きな人は何かリクエストしてみて下さい!
貴方の1票がラニバーサーリーにつながり、また、いつか出るかもしれない
ラニバーサーリーベストアルバムにつながるかもしれませんよ☆(笑)

私は、
Im so happy
LOST HEAVEN
sell my soul
fate
Lies and Truth



なんかに投票しました。
そうです、切ない歌ばっかりです(笑)
でもそれがラルクの真骨頂だ!と私は思う。
ふつーにHONEYとかも好きだけど、私が投票しなくても
すごい票入りそうだし・・・ね。



↑Wでオイシイメニュー。
(分かる人だけ分かってください)
こんなものも世の中にはあるのですね・・・!出てみなければ分かりませんねw(笑)
試食しましたが、まぁ具沢山のミートソースってカンジでした。
でもスゴイ美味しく感じました・・・!虹効果・・・!

A TO Z 

October 06 [Fri], 2006, 16:07
式が終わって、1つの区切りの証として
新しい財布(結局マリクワにしました)を買いました。

無事に後期卒論発表も終え、
(論文自体はまだ手をつけてませんが)
遂に最後の学校生活が始まってしまいました。
まだ全然そんな感じしませんが。。。。
考えたくないからあんまり考えてないけど、
切ないですね。あ・考えてしまった・・・・・・・・・・

で、今日は学校もバイトもなく雨がひどいし(台風?)家で大人しく片付けしてます。

そしたら・・・・・!
お宝発見★万代書店的なモノがザクザク出てきました。
レアだーーーーー

結構引っ越してるから、それなりに処分してきたつもりでしたが。。。

セーラームーンのカードダス(キラもあり)、
なかよしの付録(シール大量に発見)、
なかよしの全プレ(主にセラムン、レイアース)、
JUMP系コミックのカード、
魔方陣グルグルのキーホルダー、
ハリポタグッズ、
他、色々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・色々。



これを見るといかに自分がオタク気質であるか
何にハマってきたかがイヤというほど分かります(笑)

同時にこれらに助けられてきた(笑/本気で言ってますが)んだな、かなり。
ってことも分かる。徹底的にはなれないけど(これは私の性格上。。。
大丈夫、十分オタクだよwって声が聞こえてくる感じもしますが)
一生オタクだろうなぁー

だって7歳のときに親に「ジュース代くれ」って言って
即、幽白のカードダスやりに行ったような女ですからね(笑)
今更やめられるかーやめる理由もないし。
そりゃやめればもう少し貯金貯まるかもしれないけど、
そこまでして貯めたい金などない。お金は欲しいけど。。。

でも出てきたモノ見て「これ売りに行ったらいくらになるかな」
なんてちょっと考えた私はピーターパン失格ですか?!!!!!!!
でも妖精信じてますよ。
お金も妖精も同じくらい信じてる!(話完全にそれてる)

このオタク知識が、将来オタクな美形外国人と出会うとき
に役立つかもって少し思ってます。(バ カ だ )

よし借りた漫画読もう。明日はJUMP発売日だ!!!!!

愛の錬金術師 

October 01 [Sun], 2006, 12:24
昨日の特番でセロのマジック見ながら
「この人は錬金術師なんだな…」と思いました(笑)
そうじゃなきゃあんなこと出来ません。。

最初は「セロがかっこいいから、みんな顔ばっか見てて、
手元見てないんじゃ…!だからトリック分からないんじゃ…!」
と思ったけど(そんな馬鹿な)違うようです。マジで凄いマジで。

セロを見る前、幸楽苑に韓流ラーメン食べに行ってきました(σ∀σ)
スープがサラサラでサッパリしてるのに辛いところが韓国っぽかったです。
生ラーメン久しぶりだったし美味しかった!

最近寝付きが悪いです〜不眠気味。
あ・そんなヒドいもんじゃないですけど!
明後日から学校始まるのになぁ・・・
6時起きとかもう無理っぽいなぁ・・・





さてさて内定式行ってきます。
■プロフィール■
■Name-眞鍋カナコ
■大学生兼書店アルバイター☆
■Hobby-読書やゲーム等インドアなことほぼ全般。
■Love-HYDEと漫画をこよなく愛していますv
■Favorite-沢山。例えばカフェオレとチーズケーキ!
最新コメント
アイコン画像o(^-^)o
» 「喰べる事はそれ自体が幸せだ」 (2007年02月06日)
アイコン画像眞鍋
» 女子大生の宅急便。 (2007年01月01日)
アイコン画像MS
» 女子大生の宅急便。 (2006年12月31日)
アイコン画像(^ω^)
» お願い!サンタクロース☆ (2006年12月21日)
アイコン画像眞鍋
» お願い!サンタクロース☆ (2006年12月19日)
アイコン画像(^ω^)
» お願い!サンタクロース☆ (2006年12月18日)
アイコン画像(◎ω◎)ノ◎O゚。・.°
» ゾロ誕生日おめでとう!!!!! (2006年12月08日)
アイコン画像まなべ
» ゾロ誕生日おめでとう!!!!! (2006年12月08日)
アイコン画像(^ω^)
» ゾロ誕生日おめでとう!!!!! (2006年12月08日)
アイコン画像まなべ
» ゾロ誕生日おめでとう!!!!! (2006年12月07日)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mist69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる