アンサンブル 

June 26 [Sun], 2016, 8:41
デイサービスでアンサンブル。

やっぱりフルート楽しいな。

普段ピッコロばっかりでフルート吹く機会少ないないし、吹奏楽の曲で吹きたいとはあんまり思わないけど、
アンサンブルとかソロなら有りかなあ。

わたしの音を初めて聞いた(笑)楽団メンバーに、好きな音だって言ってもらえて嬉しい。


眠すぎる 

June 05 [Sun], 2016, 17:43
眠いのに目が覚める。
初老。

会社の引越で、今週も来週も土曜日出勤。
それでも今週は練習ないからいいけど、来週は練習あるし、アンサンブル練があるから早出。

体力もつかなあ

楽器吹きたい 

May 29 [Sun], 2016, 9:59
たまにやってくる楽器吹きたい欲(たまに?)
今その時期。

たた、演奏スタイルはその都度違ってて、今は楽団でピッコロ吹くより、フルート吹きたいよーー。
大きなホールで吹くより、お客さんと近い場所で吹きたい

レッスン 

May 26 [Thu], 2016, 0:01
楽器を習いに行きたくて、教室を探してたこともあったけど、なかなか見つからず

それにしても、この歳でそこにお金を使っていいものだろうか?と言う葛藤と

周りのママさんたちは、結婚して子育てして音楽続けてる

わたしは楽器のレベルを上げることより、家庭を持つ方が先なんじゃないか?と思ったり

そんな中、N響S先生のフォーラム行ったり、
久々レッスンしてもらったりしたら、レッスン受けたい熱再燃。

そうこうしてたら

え、近所にフルート教室?

先生の名前でググる。

アンサンブルの譜面めっちゃ書いてる人だよ。

で、先生の演奏風景の動画を発見。
柔らかい、明るい音。

どうしよう、どうしよう。

ブログを読み漁る。

まじか、私と同じメーカーの楽器使ってる。
日本製全盛の中、アメリカ製。

だめだ、これはもう止まらない。

どうしよう?習い事してる場合?
や、でも人生に悔いを残したらダメだ。

というわけで、とりあえず体験レッスンを申込。

楽しみすぎる。

女子会 

May 21 [Sat], 2016, 23:30

上野で会社の女子会。

2年目の子とか、15歳とか離れてるわけで、会話に疲れる。
…と、思ったけど、4年目の子は平気なんだよな。
歳のせいではないか。

仕事の愚痴で誰かをネタにするのはいいんだけど、そうじゃなくて、なんて言うか、目線がみみっちい。
おじさんばかりとは言え、それを笑いにする?って感じだし、同じ話を何度も聞かされる。
それそんなに面白くないから…

もう少し静かに飲みたかったなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:missy
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球観戦
読者になる
Yapme!一覧