あけましておめでとうございます 

January 02 [Tue], 2007, 23:17
皆様、ご無沙汰しています。
諸事情あって、こちらの更新はいったん停止させていただいていました。
(某SNSには不定期に出没してますが)

こちらに掲載したいネタ、いろいろあるんですけど、如何せん去年は時間がなさすぎました。
今年、劇的に時間が生まれるかと言うと疑問ではありますが、
もう少し人間らしい生活をして、女の崖っぷちを楽しみたいと思っています。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
まずは、久々のご挨拶まで。

コルトガバメンツ 

June 19 [Mon], 2006, 3:01
東京ハートブレイカーズ  コルトガバメンツ
@中野 ザ・ポケット

はいはい、先月に引き続きまして、岡田達也強化イヤーですよ(笑)
いや、私の中では常に強化ですけれども。
…という訳で、客演のようで客演でない、ハートブレイカーズです。
こちらは、首藤健祐さんのユニット。
今回は発砲の平野勲人さん、キャラメルのだっちこと篠田剛さんと4人。
アハハ、キャラメルで同じステージに立ったことのある4人じゃないですか。
でも、脚本も演出も、外部の若手の方々。さて、どんな芝居になるのか…。


○○○○○○フィンガー 

June 18 [Sun], 2006, 22:51
蒸し蒸し。

今日はそれはそれはディープな一日だったのですが、
その前にクロアチア戦を見守ろうと思います!!

今日行った飲み屋も22時閉店だった(笑)

リセット 

June 11 [Sun], 2006, 20:57
金曜日から、2泊3日で京都に行って来ました!
…今年3回目?の京都でございます。

すんごく充実した旅でしたよ、いろいろと。

私の今後の仕事ぶりでアップの有無が決まりますが(笑)
ここんところずっと終電なのでやはり無理かのう…。

帰って来たばかりですが、京都行きたい(オイ)

そして、アノ計画も水面下で進行中。

さーて洗濯洗濯…。

オレノカタワレ 

May 29 [Mon], 2006, 2:13
「30−DELUX The Fifth Live オレノカタワレ」
@新宿シアターサンモール を観てきました。

楽しみにしていた、岡田達也さんの外部公演です!
しかも、ギリギリボーイズは元キャラメルの佐藤仁志さんがメンバーの一人。
更に!私の友人がご贔屓にしていた元宝塚花組の女役、いや、娘役の
沢樹くるみちゃんもご出演。
オイシイ。オイシすぎますよ、こりゃ。
チラシのビジュアルからも期待度が高かった公演でした。

受け継ぐということ 

May 21 [Sun], 2006, 22:31
久しぶりに天気のよい日曜になりましたね。
今日はお友達に誘ってもらい、LEAP DANCE CONNECTIONの公演
「咲くシード!」を観に池袋まで行って来ました。
…なんか今年、東京芸術劇場よく来てるなぁ^^;
今日は「中ホール」。今年初めに友人が出演したミュージカルを観た時以来!

久しぶりにダンス公演を観ましたが、とても楽しむことができました。
私は鈍い人間なので、やっぱり分かりやすく表現してもらわないと
つまらないと感じてしまいます(笑)
コンテンツごとのストーリーが表情豊かなダンスによって表現されていて、
笑うツボ、ホロっとくるツボ、うっとりするツボ(笑)も押さえられている、
ステキなステキな公演でした。

もともとはダンススクールのインストラクターと生徒さんたちですが、
ジャズ、ヒップホップ、フラメンコ、バレエ、タップとジャンルの違うダンスが
見事に繋げられていてちっとも不自然でなく、どのシーンも目が離せません。

…と思ったら、カーテンコールで今公演が、代表の星先生による
初構成だったことを知りました。
えー!!初構成でもこんなに魅力的な舞台にしてしまうなんて。
また次も観たいな…と思ったら、引退をほのめかしていらっしゃいました。
この公演ではたくさん泣き、苦労をしながらも全力で「次の芽に受け継ぐこと」を
考えていらっしゃったようです。

「受け継ぐ」って
並大抵の努力じゃできないですよね。
だって・・・
自分でやった方が早く、確実にできるかもしれない。
でも、人に教えるとなると倍以上のエネルギーが必要。

私も「受け継ぐ」こと、できるかなぁ、と真剣に考えてしまいました。

しかし、結構年代が上の方もいらしたのに、スピード感のある公演だったなぁ。
また次も観たくなりました。
素人の拙い感想、失礼いたしました。

あれれ、最近舞浜行ってないぞ(苦笑)

走りすぎたあとに 

May 20 [Sat], 2006, 2:13
なんだか会社がキナ臭くなってきましたよ。
(別に倒産する、とかではないですけども。)

自分の薄っぺらさがイヤです。
なんのスキルもありゃしないし、計画性もない。

先日終電間際の各駅に乗って、えっちら帰宅したときのこと。
お隣はキャバクラに勤めながらレッスンをしているダンサーの女の子二人組でした。
テトリスDSをやりながらも、ちょっと話に耳が傾きます。
キャバクラ嬢との交際が目当てで毎日そのお店に通うお客。
それを説教した、というキャバ嬢。
ふむふむ、へぇーと頷きつつ、「で、この後二人で遊べる?」と
誘ってきたそのお客。話きいてんのかよヴォケ。

まあ、いろんな話してましたけど、お水ってかなり難易度の高い接客業ですからねぇ。
彼女達なりにいろいろと考えて、悩んでやってるんだなぁ、と感心しました。
もちろん、自分の夢であるダンスと両立させている姿にもね。

そして今日の朝。
満員電車の中、人の波の向こうから女子大生4,5人の話し声が聞こえます。
授業の話、合コンの話、そして話題はある一人の子の彼氏の話へ。
「○○(彼氏、どうやら社会人)さぁ、今仕事ツライらしくて…
『お前キャバクラで働いてさ、オレをヒモにしてくれよ』って言うんだよね。
キャバクラで働くぐらいなら△※☆●だよ!!」

別にキャバ嬢の知り合いがいる訳じゃないけど、
「キャバ嬢ナメんなよ」と思ってしまったのでした。

あの各駅で隣にいた彼女たちは、私よりも遥かにスキルがあって、
遥かに将来のビジョンを描いてて、それに向かっていたのです。

生きていく力って、この歳でも身についてない私のようなヤツもいれば、
5歳の子どもにも備わっていたりするんだよねぇ…。


エテールノ! 

May 07 [Sun], 2006, 20:39
いよいよ、最終公演ですね。

私は、これからビデオ流します!

−−−−−−−−−−−−追    記−−−−−−−−−−−−−−

現地では無事終了したようですね。
多少のカットはあったものの、雨バージョンではなく通常版を公演した英断に
拍手です。
それにしても、舞浜はイベント初日・ラス日の度に悪天候になりますよね。

約5年間の公演だったポルトですが、周知の通り幾度も内容を変えて
現在に至ります。
私が何度もポルトを見るようになったのは年間パスポートを購入してから。
それまではワンデーとしてポルトを見てきました。
オープン当時、ランドとは何もかもが違う海のショーに驚いたり感動したり。
でも、ポルトに関しては雰囲気はとっても好きなのに、何か物足りなさが
ありました。それは、ワンデーだからこその感想なのかもしれませんが…。
メッセージが伝わってこなかったのです。
ランドのように、直接的かつ分かりやすいメッセージはないにしても。

混雑している時はドック以外でも見ましたが、テラーの声が聞こえなくて、
連れにわざわざショー内容を説明したこともありました(笑)

現在の形には賛否両論があることも心得ています。
私も、100%納得とは言い難いところもあります。
(「海はすばらしい!」を聴いたときは、さすがに・・・)
でも、子どもからお年寄りまで、分かりやすいショーになったことは
事実ではないでしょうか。
前説(でいいのかな・・・)テラーさんの演技力や表現力、ダンサーさんたちの
ゲストとのコミュニケーション能力、などなど、浮き出てくるものもありましたが、
私は以前よりずっとポルトの世界に入り込むことができるようになりました。

短い中にも、ポルトにはたくさんの思い出があります。
遠巻きにステップつきで踊ってみたり(えー!)
バルーンに触れると、なんだか子どものように嬉しかったり。
午前2時半のポルトを見たり。。。
余談ですが、午前2時半のポルトは今のエテールノとは違い、
真っ暗ですよ、真っ暗。
ナイトショットにしようか迷うぐらい、真っ暗(笑)
でも、あの時の出演者の皆さんのテンションはホントに良かった。
ポルトのイメージが変わりましたね^^

さて、少しの間お昼のハーバーでのショーはお休み。
次のミシカに思いを馳せながら、年パスを更新しようと思います。
(あれ、切れてたんですね)

ともに仲間と 

May 03 [Wed], 2006, 13:13
放置しすぎて幽霊のようなブログになっていますが、日々書きたいネタは生まれています。

こんにちは、ゆうです。お元気ですか。
いよいよGW後半ですね。ひー。なんでポルトはGWに終わるんだ。
若干迷ったりもしたのですが、Gwにはインパしないことにしましたよ。
混んでるシーなんて見たくない、見たくない。

ポルト見納め、と思って昨日半休を取ってみたんですが、
まあ当然半休の時間には会社を出られず。
着いたところであの悪天候ですよ。

それでも雨のピークは夕方には去っていたんですが、雨ポルトでした。
あー・・・私の見納めは雨ポルト^^;
でも、ちゃんと雨ポルトにもエテールノ部分が追加されているのですね。
普段はドックのダンサーさん達が移動している間にも振り付けがあって、
結構新鮮でした。

結局、「いろんなドックでみたい」という野望も全く叶えられなかったなぁ。

ところで、陸にスタンプラリーに行った際(エンジェルでした)
チャームを出してくれるキャストさんに
「お!がんばってますね(ニヤリ)」
と言われたんですが、何故でしょうか・・・。
とっくにコンプリの人もいるでしょうに。
そんなに私からヲタ臭が漂ってましたかそうですか。

みなとみらいのパレード中。
高島屋のユニットはフロート・ダンスともに毎年楽しみです!
今年は…ダンマニかと思った(笑)

蒼いうさぎ 

April 03 [Mon], 2006, 0:37
天気も悪いことだし、部屋も汚いし、HDDの中身も汚いし(爆)
家にいようと思っていたんですが、いたんですが…
佐野プレミアムアウトレットに行って来ました。(おーい)

前日の深夜に決定した計画なので、なんだか急展開であります。

とりあえず、全員が合流できる駅までJRで。
ちなみに、武蔵野線の駅です。
何気に舞浜からゆうの家までは武蔵野線を使っても帰れます。が、
そんな時には爆睡している辺りの駅なので、駅名が初耳でした(コラ)

そこからは車で佐野へ。
途中の道では、たくさんの桜の木が満開間近でした。
一年で一番、この通りが華やぐ季節なんでしょうね。

埼玉・千葉・茨城・栃木…
幾度も県境を越えながらのドライブです。
基本ドライブは大好き。
行くあてのないままに走らせるのも、大好き。

「佐野に行くよ。」
何人かにメールをすると、ほぼ全員のリアクションが
「遠出だねぇ!」「プチ旅行?」
だったんですが、そんなにビックリするほど遠くもなかったです。

でも、車が進めば進むほど、景色がうちの地元(の田舎)に似てて
なんだかナツカシさを覚えてしまいました。
だって、しまむらとか、ココスとか、雑貨屋のブルドッグとか、
決して都心じゃ見ないけど地元にはあるもん(笑)
明るいのはパチンコ屋とガソリンスタンドで、大きな工場や倉庫があって、
堤防ではなんだか七草かなんかを収穫している地元の人がいて^^;

うーん、ゆっくり地元に帰りたいな。
GWはエテールノを取るか、地元を取るか。
その前に、どうやら母が上京してくる模様です。やーばーいーよー。

アウトレットは普段よく行くところとは違う系列なこともあり、
土地が広いこともあり(最近また増えたみたいです。)
いろいろ新鮮でした。
ソニプラとか、Ropeとか、行った事のないショップもたくさんあって…
連れて来て貰った人に悪いぐらいゆっくり回ってしまいました。

えっとね、下着をいっぱい買いました。
OL着も買いました。
自分へのご褒美も買いました。(いくつめのご褒美だか)

気がつけば閉店時間間近。
真っ暗になった道を、行きよりちょっとだけ早く進みました。
BGMは90年代ヒット曲集(しかも1年ごと)
また連れてってね〜。

なんか、普通の女の子な休日ですね。
よし、5〜7月はこんな感じで。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» あけましておめでとうございます (2007年01月07日)
アイコン画像ぎぃ
» またね (2006年10月03日)
アイコン画像ゆう
» リセット (2006年06月19日)
アイコン画像
» リセット (2006年06月12日)
アイコン画像ゆう
» またね (2006年04月03日)
アイコン画像ハナ
» またね (2006年03月31日)
アイコン画像ゆう
» 北風小僧の (2006年02月19日)
アイコン画像
» 北風小僧の (2006年02月15日)
アイコン画像ハナ
» 北風小僧の (2006年02月13日)
アイコン画像
» 世界の国々から (2006年02月07日)
■プロフィール■
名前:ゆう ♀
好き:夢と魔法のリゾート
好き:演劇集団キャラメルボックス
好き:B’z/SPYC/TINA
好き:sakusaku(TVK)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misspiggy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる