近況 

July 06 [Mon], 2009, 21:07
6月末頃に一週間胃腸をブっ壊して死んでました。
体重2キロくらい減った。

地味に就活してます。頑張ります。頑張らないとマズイ。

今日髪を切りに行ってきました。でもあんまり外見は変わってない。

畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズを読んでます。面白い。オススメ。

オールインワンプリンターを買いました。
ケータイを買った時も思ったんですが、
最近の日本の機器はスゴイですね。ハイテク。
ケータイに付いてるカメラの画素数と、私が持ってるデジカメの
画素数が同じことに気が付いた時はどうしようかと思った。
デジカメ形無し★


まぁそんなこんなで今日も梅雨空の下、平和に生きてます。
チコの灼熱快晴が懐かしいなぁ…。

未だに荷物片付いてない。 

June 09 [Tue], 2009, 18:59
帰国してから一週間が過ぎました。
チコでの、あの脳細胞をイジメぬくかのような生活が嘘のように
日付が変わるか変わらないかの頃には就寝して
朝に自然に目覚める生活をしています。
というのも、何故か毎日夕方あたりから凄まじく眠いのよね。
なんだか疲れちゃって
遅くまで起きていようにも起きてられない。
チコより人がめちゃめちゃ多いから?
ノッポな建物&閉鎖的な空間が多いから?
授業がもう無いが故に気が抜けているから?
あれ?もしかして未だに時差ボケ?

…全て該当するような気もするけれど何はともあれ、
とりあえずは日本での生活に慣れるために
時間を使うことになりそうです。
あとWii Fitをやってみたら
30歳☆なんて判定が出たのでチマチマ運動もします…。
利き足でも片足立ちキープなんて出来ないんだぜ…!

帰ってきましたー 

June 02 [Tue], 2009, 12:14
昨日、無事に帰国いたしました!

とりあえずケータイ、ケータイ。
家族と連絡を取ろうにも
いちいちPC開けなくちゃいけないからめんどい。
早く契約しなきゃー

撮ろうとすると 

May 31 [Sun], 2009, 10:14
大抵逃げられてしまう、ヤツの撮影に成功したので
アップしてみる。

明日帰国します!

THANK YOU CHICO!!!!

っギャーー!! 

May 30 [Sat], 2009, 5:27
絶賛部屋の片付け中の人間です。


DrawingやColor Theory、Portfolio Reviewで使った作品を
日本に持って帰ろうにも無理なので
余っていたNewsprint等と共にケースに入れて
アパートのゴミ置き場のボックスの中にダイブさせたのですが、
数時間経ってから他のゴミを捨てに行ったら
そのケースが、無い。








・・・・・・アレ?
え?誰かが私の作品を拾ってった・・・??




ちょ、ウソ、誰だこんなことしたの!!!
確かにゴミ袋ばっかりだったボックスの中で
アート用のケースは目立ってたけど、
ゴミの中からそんなもの拾うんじゃありませんッ!!!

・・・いっそ呆れを通り越して怖いです。本気で。
こんなことってあるの?
Nozomiって普通に作品に名前とか書きっぱなしなんですけど・・・。
なんでもいいから早く手放して欲しい・・・。


--------

追記

また別のゴミを出しに行きました。

・・・・・・どうして袋に入れて捨てた筈の私のノートが
裸でボックスの中にいたり、
足下に見覚えのあるゴミが散乱していたりするのでしょう・・・。


・・・。



いや、ゴミをあさっている方々がいるのは知ってましたが、
これは・・・ちょっと・・・。
ゴミを出そうにも凄まじく出しにくくなりました。
「ゴミ」として出した以上、
それらはもう私の物ではないのかもしれないけど、
それでも・・・ちょっと・・・。

遅ればせながら 

May 26 [Tue], 2009, 18:16

ご報告。
2009年5月23日、
無事にCalifornia State University, Chicoを卒業いたしました!
2005年の6月22日に17期の同期と共にチコへ来てから早4年。
なんだかんだ言いつつもこれで学生生活もおしまいです。
いや、実際のところ全然実感無いんですけどね。
とりあえず今は凄まじく散らかっている部屋を片付けるべく
バタバタしてます。
あ、上の写真は卒業式の時の帽子です。
英語圏の大学の卒業式で見かけるアレです。


チコに来てから始めたこのブログもこれで82コ目の記事だそうで。
4年かかって82ってすごい少ない・・・よな?と思いつつ
とりあえずここで一区切りです。

あ、別にこれで更新終了というわけではないですよ。
続いちゃいますヨ。
あとたぶん1回くらいチコから更新したら
次からは東京でのグダグダ生活編です☆

なにやら 

April 28 [Tue], 2009, 16:22
大変なことになってきた豚インフルエンザ。
英語だとswine fluというそうで。
今のところ、チコのあるButte Countyでは
発症者の報告はないそうですが、
先週ずっと会議でVegasに出張していた先生が
こんなタイムリーな時期にひどい風邪をひいて
明日の授業がキャンセルになったりして、
え、先生、も し や …?
みたいなことも起こっているので要注意、かな。
サクラメントでも報告があったようですし、
みなさま手洗いうがいはしっかりと行ってくださいませ!
卒業間近だし、チコにいる間一回も病気らしい病気になっていない私も
さすがに気をつけたいと思います。
とはいえ相手は目に見えすらしないウイルスなので
難しいところだけどね…。^^;

4月も半ば 

April 17 [Fri], 2009, 15:29

桜はないけどツツジとかいろいろ咲いてて
今年のチコの春もキレイです。

留学生活ももう残り1ヶ月と少し!
今日帰国の飛行機のチケット代金を支払いました。
友達2人と一緒に帰ります。
5月31日にチコを出て、6月1日に日本に到着予定。
(サキちゃんチケット手配ありがとう!!)

この生活がもうすぐ終わるだなんてまだ全然実感無いんですけど、
でも適当な時期に机やベッドや本棚とかを
誰かに譲らなきゃなー、とか
日本に送り返す物は早めにまとめとかなきゃなー、とか
一応考えてはいます。実行には程遠い。
そもそもこの汚い部屋は本当に片付くのか?とかそういったレベル…。

でもその前にportfolio!paper!exam!
トリプルパンチでヘロヘロですが頑張ります!たぶん!

Spring Break 2009 

March 24 [Tue], 2009, 13:46
Stout Grove, Jedediah Smith Redwoods State Park, March 15, 2009
学生生活最後の春休みは
友達5人でRedwood National & State Parks及び
その周辺の街・観光スポットを2泊3日で旅行してきましたー!
Redwood National〜は、ものすごく背の高い木がじゃんじゃか生えている、
カリフォルニアの最北端にある世界遺産です。
初日のCrescent Cityという街に向かう道中以外
全日程ほぼずーーっと雨で、それ故に
本来ならとても美しい風景であるハズの海は大荒れ、
舗装されていない道路はドロドロ、
ところにより濃霧でちょっと先すら見えないという稀にみる悪条件でしたが、
言い換えれば普通なら見られない風景を見たり体験をしたりして
良かったんじゃないかな!
悪天候時は入るべきではないところに入っちゃって、ぬかるみに後輪を取られて
車を運転していたナツコ以外の全員で車を押したとか
とっても良い思い出だよね!!(笑)


そんなちょっと変わった?旅行だったけど
でも本っっ当ーーーに楽しかった!
道中でhelpしてくれた全ての方々、
そして一緒に旅行に行ったメンバーのみんな、
ありがとう!!!

買った! 

February 18 [Wed], 2009, 12:07

Adobe CS4!
よーしこれで学校のMacで作業しても
自宅で開けられないというオチともおさらばだ!
しかも、Student Editionな上に
簡易包装版だからなのかどうかは分かりませんが
チコステのBookstoreでえらい安く売られていたので
ちょっと贅沢してDesign Premiumにしました。
コレ、税込約332ドル(約3万円)です
もし日本に帰ってから一般でアップグレードを買ったら
約10万円飛んでいく…よね?
アメリカの大学生やってる醍醐味ってこれだよね!(違)
宝の持ち腐れにならないように頑張ります!
FlashとDreamweaverもいじくり倒すんだ…!!

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Nozomi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる