よりどりみどり 

July 12 [Wed], 2006, 6:51

うちの事務所にはやたら飲み物が多い。

とりあえず、熱いほうじ茶・コーヒー・冷たい麦茶は常に用意してあります。
ってか、私が毎朝用意しております(笑)

そのほかにも、棚にいろいろあるんですよね。
主に粉とかティーバック類が。
なので各々の見たいものを自由に飲めるわけですよ。


ま、やはり一番多く飲まれるのはコーヒーですね。
スタンダードに。
ですが、私はダメなんです。
コーヒー苦手なんですよ;;

ですので私は基本、お茶か紅茶です。
特に、粉をとかすだけのミルクティなんかは便利で好きですねvvv


チョコレートマフィンでございます 

July 10 [Mon], 2006, 18:29

今日は、ちょっと女の子らしさをアピール?して、お菓子とか作っていってみました。
チョコレートマフィンです。



割と丁寧に包装もしたです。
うちの事務所にはこれ↑と、さらに4個入りのやつ。計10個もっていきました。
さらに、別の課で仲良くしてもらってる方用に3個。

ま、けっこー好評でしたよ。
うちの事務所は普段からお菓子が常備なもので、みなさんどんどん食べてくれるんですよね。
今までに、何回かお菓子作っていきましたけど、全部好評でしたもん♪♪


でも、やっぱり持っていくときは緊張するわけですよ。
味とかそんなのじゃなくて。
(ちゃんと味見して持っていくから、食べられる味であることは間違いないし)
私が持ってる資格から、妙なプレッシャーがかかるんですよ。

・・・うん。
私、こう見えて栄養士の資格持ってんだ(笑)
短大はそうゆう勉強してたんだ(笑)

そんな感じで、私が作ったお菓子は『栄養士が作ったお菓子』として見られるわけです(笑)
すげーープレッシャーっすよ(笑)(笑)(笑)


土曜日はいきぬきディ 

July 08 [Sat], 2006, 23:10

まぁ、臨時職員とはいえ公務組織な一員なわけで。
つまり、土日はバッチリ休みなわけで(笑)
毎週、土曜日はたいてい友達と遊び歩いてます。

今日も、いつものようにブラブラしておりましたところ、偶然にも巷でウワサな「ROMANDO ROLL
」を発見!
こんな片田舎な県まで来てくれたんすか!?
ってな感じで、即座に飛びつきましたよ。
ジェラートロール(ジェラートはキャラメル)おいしかったですvvv



でもさ、休日でもなかなか気は抜けないよね。
どこで職場の人に出会うか分かんないもん(笑)
今まで、3人の方に出くわしたことはありますよ。
 @某ごはん屋さんで。
 A某ユニクロで(「某」の意味がない)(笑)
 B某ホームセンターで
出会うことがイヤなわけではないですけどもね。
むしろ、職場以外で会うほうが楽しいかもしれません
(時と場合と出会う人にもよりますけども)

基本的な仕事内容 

July 08 [Sat], 2006, 0:49

私のいるところってゆうのは、主に外に出て行く仕事が多いんですよ。
現地での仕事がメインなんですね。
・・・・私以外は(笑)
ま、私は臨職ですから。
一般職員さんたちとは違います。
特別な資格とか持ってないからねー。

主に、臨職の仕事ってゆうのは「事務補佐」ということになってます。
ですが、上記の通り、私のいるところは外での仕事が多い。
さらには個人情報保護とかの関係で、臨職という立場で関われる仕事が限られている。
(PCはあるけどLANには繋がってないんだもん。
データベースとかは見れないんすよ。ネットにも繋げないし)
そんな感じで、普段、私の仕事といえば電話番がメインなんじゃないかしらねぇ?(笑)

ヒマなんですよ。
はっきりいって(笑)
現地に出ていく職員さんを見送っていると、なんとも切ない気分になります(笑)


開設 

July 07 [Fri], 2006, 23:34

ブログ開設してみました。
仕事をする上での思いや出来事なんかをこっそり書いていきたいと思います。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ネコ
» チョコレートマフィンでございます (2006年08月04日)
アイコン画像ネコです
» 基本的な仕事内容 (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mission-nkf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる