モンスターハンターフェスタ’11 決勝大会

October 02 [Sun], 2011, 22:08

どうも、等身大アオアシラです。
今日はモンスターハンターフェスタ'11決勝大会に行ってきました。
本当は行く予定ではなかった…というのも、事前に届くはずの当選メールが届かず、落選したとばかり思っており、前日は登山で疲れてるだろうし家で生中継でも見るか…と諦めて昨日山から帰ってきたところ、なんと参加証ハガキが届いているではないですかもしかしたらもう少し前に届いていたのかもしれませんが(教えてくれよ母上)、兎にも角にも前日夜に急遽参加することを決定した次第でございます。
同行する予定だった友人も、落選したと思っていたので別の予定を入れてしまい、結局一人で観戦してきました。

いやぁ〜決勝大会すごかったですね。今回優勝した方は見覚えがあったので、もしやと思ったのですが、やはり前回'09大会の時に狩王になった方のようで。確かプレイ時間もハンパじゃなかった記憶が、、、。
たかだかゲームの大会じゃん、って思う人もいるかもしれませんが、一つのことにあれだけ打ちこめる、集中できる能力だってすごいと思いますよ。それがゲームというジャンルであっても。
自分が女子ハンターに出場してみて改めて分かったのですが、あの一回にかける緊張って相当なものですからね。狩王に輝いた方はただただ感心するばかりです。

もちろん、井上さんもしっかり見てきました!井上さん、堀内さん、ネゴちゃん、後藤真希さんの4人がゲストで、チャレンジはアマツのクエストでした!井上さんは弓で曲射もさすがでしたが、ネゴちゃんとこやし玉で戯れてたせいで30秒程タイムオーバーwww 罰ゲームはそれぞれモンスターモノマネだったのですが、井上さんはなぜか火山でブナハブラにやられるハンターのモノマネを披露wさすが火山に人一倍通ってるだけあって、目の付けどころが違うwww

ということで、3rdもそろそろやることやったかな〜というところです。とりあえず終焉終わった時点で第一の目標はクリアですから。
あとは次回の3Gですかね。3DSの用意をしなくては。。。

大岳山

October 01 [Sat], 2011, 23:28


昨日は会社の山登り部で奥多摩の大岳山に登ってきました
もともとそんな部活に入った覚えはないのですが、支店の同い年の子とひょんなことから知り合いになり、その子に誘われて飲み会に行ったらこの部活の集会だったと(笑)
でも部活の主催者は私の前部署の部長でもある方なので、全然話しやすいのですが。

ということで、見事に山ガールデビューをしてきましたもちろんリュックやウエア、靴も持ってなかったので、このためにお金をかけて装備(しかも山ガールっぽい)を揃え、朝6:00の電車に乗り込み、張り切って登りましたよ〜。
ただ、ちょこちょこバレトンで足を鍛えてるから大丈夫かな?となめてかかっていたのですが、やっぱり足にきましたね。。。明日・明後日で間違いなく筋肉痛です


御嶽駅近くのお蕎麦屋さんのダルマ。なぜか眉毛が長いお店の人に聞いても、特に意味はないそうなのですが…。


久しぶりに美味しいお蕎麦をいただきましたあと鮎の塩焼きもあったのですが、気付いた時にはほとんど食べちゃってたので写真はありません(笑)

まぁ部長はもの凄く張り切ってますし、私もせっかく装備を揃えたので、今回だけでなくこれから何回か山登りに参加してみたいと思います
初心者に優しい山があったら教えてほしいなー。

September 24 [Sat], 2011, 23:05
キミが見ている世界は、素晴らしい世界ですか?



泣けるなぁ。

絵のライブ

September 23 [Fri], 2011, 23:18

今日はルミネに「絵のライブ」を見に行ってきました〜。もうね、ホント楽しかったしかもみんな絵が上手すぎる
ネゴちゃん曰く、イベントをやりたいと言った時は乗り気でなかった吉本の人が、出演予定のメンバー(主に井上さんや川島さん)の名前を聞いた途端、ソッコーでOKを出したとのことwww

くーちゃんと川島さんの「W川島」が隣同士の席で、絵を描いてる間もずっとお互いの絵をみて笑い転げてる楽しそうな様子を見て、井上さんが「オレもそっち行きたい」って2回ぐらい言ってたのが印象的w
そうだね、確かに楽しそうだったもんね

井上さんももちろん上手いのですが、やはりW川島は相当お上手ですね。最初のお題の「せんとくん」で完全にお二人の絵にもっていかれましたもん(笑)
また機会があれば開催してほしいですねぇ。

藤子・F・不二雄ミュージアム

September 18 [Sun], 2011, 23:07
藤子・F・不二雄ミュージアムのチケットを友人がとってくれたので、行ってきました〜。
展示はじっくり見ると一日がかりです。カフェも行きたいしショップも見たい、となると、14:00以降の入場では厳しいかもしれません。今回は14:00だったのですが、結局シアターが見れませんでした、、、。








初回でしたら見るところがたーくさんあって、時間が足りないぐらいでした
また行きたいなぁ。

ロベルト

September 10 [Sat], 2011, 23:12
今日は下北沢へヨーロッパ企画の「ロベルトの操縦」を観に行ったのですが、その帰りに友人オススメでご飯を食べに行ったお店、入ってから気づいたのですが、この前このトラで紹介されてたお店でした
お店の名前は「農民カフェ」(お店のHPはコチラ→
あの井上さんがイチローそっくりさんがいつの間に座っててビックリしてたお店ですね(笑)



こちらは夜のメニューなのですが、お昼もぜひ行ってみたいですね〜。とにかく体に良さそう、です

なんとなく

September 04 [Sun], 2011, 21:16

いつぞやのこのトラ。

仲良し仲良し

USJとモンフェス

August 28 [Sun], 2011, 23:18

USJに行ってきましたー
彼氏が大阪にいるにも関わらず、なんと初USJですしかも行ったのは彼氏とではありません(ぇ

まあ色々な事情は良いとして、等身大リオレウス希少種見てきましたよ〜
写真をドドンとどうぞ




思ったよりデカかったー
建物の中でもモンハンの展示をやっていました。


こちらは「ゲキリュウノツガイ」。やはり双剣使い(元?)としては、これだけは撮っておきたかったw

この後我々はアトラクションに乗りに行ってしまったのですが、なんとこの直後に井上さんがこちらに訪れていたことが判明すぐにでも追いかけたかったのですが、ちょうどその時にもの凄い豪雨に見舞われて、身動きとれず、、、。結局井上さんはホテルに帰ってしまったみたいで、超残念でしたぁぁ

翌日はモンハンフェスタ大阪大会に行ってきました。こちらは彼氏と一緒です
ゲストトークステージでは、井上さん、堀内さん、吉富Aボタンさんの3人と、辻本Pのチャレンジクエストが。東京大会では闘技場アオアシラだったので、今回もそんなに難しいお題じゃないんだろうなぁ〜なんて油断していたら、なんとイベクエの「王族の招宴」なにこの本気(笑)
いつものように辻本Pの錯乱にも負けず、(制限時間は途中でちょっと変更しましたが…)無事に討伐成功ジンオウガのフィギュアを見事ゲットされてました。
みんな「ワシがやった」言い過ぎだからwww

それにしても、井上さんの大剣ってだいぶ久しぶりに見た気がするー。自分が今はほとんど大剣なので、ちょっぴり嬉しいですね

〜おまけ〜

大阪限定のチンドン屋アイルー。新大阪駅で見つけて、ついつい買ってしまいました

おしゃべり大喜利オールナイトvol.14【後編】

August 26 [Fri], 2011, 21:16
ここからは前回もやったタッグマッチ大喜利。
井上さん&バッドボーイズ清人さん・板倉さん&クレオパトラ長谷川さん・川島さん&ライス田所さんという組み合わせでした。

【新しいバンド形態。ボーカル・ギター・ドラム、あと何と何?】
川「体育教師と女将さん」「ニセボーカルとニセボーカルレディ」「虫ケラとヘレンケラー」「自分が神だと言い張るヤツとそのそっくりさん」
井「人格者と納税者」「子だくさんとクセの強き人」「邪ぼうずと最短で大学生」
板「おじいちゃんと変態」「人見知りと横切り男」「村井とめ(82)とその専属医」「ヘキサゴンメンバーと中村アナ」

【感情のないロボットを怒らせる2つの方法とは?】
→これはすぐにお題チェンジ。

【「ぬかに釘」を意味する新しいことわざは?】
川「姉に絶対音感」「ヤンキーにディアゴスティーニ」「ニートに良い豆腐を見分ける才能」
板「ロックスターに鳥」「地下に地上最強の男」「生クリームにも釘」
井「相撲取りにヘアカタログ」「釘にぬか」「ニートにロート」
※そもそもお題の「ぬかに釘」の意味がわからなかった井上さん。川島さんがタオパイパイのドドンパを例えにした説明で納得しておられましたwww

【史上最高にカッコイイ会話の切り出し方とカッコイイ答え方】
→こちらもすぐにお題チェンジとなってしまいました。

【青い海、白い砂浜のような色を入れた最悪な想い出は?】
井「腹黒いじじいと白目のばばあ」「青山くんの黄疸」
川「赤いキツネと緑の顔色」「黒煙を上げる赤井英和」
板「セピア色の化け物」

ここで2回目の休憩。この辺から記憶がだいぶ曖昧です。。。ごめんなさい

カウントアップ大喜利
【この歯医者大丈夫かなぁ?どんな歯医者?】
医者が寄り目→医者が大物→虫歯のことを過激派と言う→歯のキャラクターが虫歯→ごめんなさいウチ保険証使えないんで、と言われる→黒衣を着ている→先生の歯が壊滅的

【桃太郎が鬼が島についた途端、仲間が寝返ったのはなぜ?】
現金を渡された→鬼がとにかくデカすぎた→鬼が島への船が手漕ぎだった→年俸2億→自分たちのことを「足でまとい」と言っているのを聞いてしまった→きびだんごの創作料理をガンガン振る舞われた


他にもたくさんあったのですが、私の体力の限界ということで、なんとなくです、はい。
それ以外に思い出した話としては、今回井上さんは恒例の事前打ち合わせをサボったらしいですw最初はその代わりに次回の企画を井上さんに決めさせる、という話になったのですが、あっさり快諾した井上さんに「この人を一人にしちゃダメだ」と慌ててやめさせる板倉さん。確かに、何されるかわからないですもんねぇ。。。

というわけで、次回は未定!

おしゃべり大喜利オールナイトvol.14【前編】

August 26 [Fri], 2011, 20:30
まずは開演前の出来事から。
23:40ぐらいでしたかね?会場の入り口(ちょうどグッズ売り場のカウンター前)で友人を待っていたところ、入り口から一人の男性が足早に入っていきました。おしゃべり大喜利は女性客がほとんどなので、「男の人一人なんて珍しいな〜」なんて顔を上げると、なんとその男性は板倉さんwww
一瞬のことで私も何が何だかわからないのですが、確かにその時は開場していましたし、他のお客さんがほとんどいない状態でした。でも、普通正面入り口から入る
ちょっとびっくりした出来事でした。

まずはオープニングのおしゃべりタイム。
楽屋で喋らない板倉さんに二人が文句を言う。板倉さん曰く、「井上さんと川島さんが揃うと、ネゴシックスの話になるから」
井上さんはネゴさんのことが目が離せないという。タバコと同じで欲しくなるらしい。
そしてネゴさんのツイッター誤爆事件。意中の女の子に、140文字びっしりで「君は僕の原動力だ!」的なことを熱弁してたらしい。それを発見した川島さん、しっかりとそのツイートを画像で残し、ネゴさんに注意を。晒されてる時間は数分間あったのに、それに対するリプライは男性が「?」という一件のみだったらしいw
井上さんはその川島さんから送られた証拠画像をさらに画面メモで保存www

川島さんが犬(松風)を飼い始めた話。
井上さんの「何かを失って、犬を飼い始めた」という説明が全てを物語っていましたw
松風は25万円。板倉さんはそれをバイクと同じぐらいの値段、と例えて川島さんに文句を言われておりましたwww
川島さんは犬を預かってくれるところと年間契約をしていて、いつでもお迎えが来て預けたり、お家に送ってくれるそうです。

井上さんの家の間取りの話。
広い家のはずなのに、主にいるのはリビングだけ。最近は大きなクッションを買ってしまい、寝る時はリビングのそのクッションで寝てしまうため、布団も使っていない。川島さんが「井上さんはワンルームで十分」と言っておりました。

さて、ここから大喜利開始ー。
【30分番組なのに開始10秒で怪獣を倒してしまったヒーロー。残りの時間何をした?】
板「提供を読み始めた」川「来週の敵を倒しに行ったが、まだ悪いことをしていなかった」
井「倒れた敵を無理やり起こそうとする」「変身解除の様子をゆっくりやる」←これは川島さんも同様の回答してましたね。

【世界一アホなデモ。一体何を訴える?】
板「マンション建設賛成ー!」井「アイスは冷たいぞー!」川「ニューヨークへ行きたいかー!」
板「米軍基地を見学させてくれー!」井「五円玉の穴を利用してトゲを抜くなー!」「反対を反対ー!」「(後ろの方の人が)一体何のデモなんだー!」川「(小さなプラカードを持って)どっかに大きい板ありませんかー!」「お嬢さんハンカチ落としましたよー!」

【このバスガイドやる気ないなー。どんなバスガイド?】
板「バスの揺れで転んでしまったきり、眠ってしまったようだ」川「右手をご覧ください、と顎で指す」井「右に見えるのが東京、左に見えるのが東京です」板「私たちに右を向かせたきり、眠ってしまったようだ」井「PAでバスから笛を持って降りたまま、姿を見た者はいない」板「出発から到着まで結局カラオケしかしなかった」川「右をご覧ください、と声は聞こえているが、姿はない」井「おもな説明は全部運転手が言っていた」川「駐車場で出発の時、笑顔で見送っていた」井「出発から4日目、まだガイドの姿を見ていない…」川「ガイドなんかいない方が楽しめると言った重三さんの姿も誰も見ていない…」井「出発から24日目、霧の中ブレーキを踏むと、ガイドの姿が…」
とどんどん「かまいたちの夜」風の物語が展開され、重三さんが犯人の事件に、、、。バスガイドの話からは脱線www

ここで一回目の休憩。続きは後編へ〜。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナツ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
某N大学の理系学部を卒業後、大学の専攻とは全く関係のない企業に就職。研究室時代よりもはるかにヌル〜い職場の環境で働くOL。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Mt.
» 生還 (2009年01月06日)
アイコン画像Mt.
» 勢いが大事 (2008年08月18日)
アイコン画像Mt.
» 今まで (2008年06月20日)
アイコン画像Mt.
» レビテト (2008年06月16日)
アイコン画像Mt.
» いま帰宅 (2008年05月16日)
アイコン画像ナツ
» 買っちゃった☆ (2008年03月03日)
アイコン画像Mt.
» 買っちゃった☆ (2008年03月03日)
アイコン画像ナツ
» ニコニコしようぜ (2008年03月03日)
アイコン画像Mt.
» ニコニコしようぜ (2008年03月02日)
アイコン画像ナツ
» それでは (2008年02月13日)
http://yaplog.jp/missing-piece/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる