Heat 

July 02 [Thu], 2009, 21:38



えー、マジでお久しぶりです。張です。


4ヶ月ぶりですね。今までバンドはライブをせずにひたすら修行をしてました。


アレンジ、構成、メロディー。


自分たちの曲を限界まで鋭くする作業を繰り返しました。


その先に何か新しいものを掴もうとする日々を送ってきました。


今回のライブは、その成果を発揮するはずだったんですが・・・


何か今まで感じたことがない空気でしたね。悪い意味で。


演奏してて、手の平からポロポロ何かがこぼれ落ちるような・・・



今回みたいなライブはもうしたくない。


やっぱりライブにしかない”熱”をもっと研究しようと思いました。

読んでくれたCK−MOCK様ありがとうございました。


次は7月15日。


期待してください。

Burn My Shadow 

February 11 [Wed], 2009, 18:54


こんばんわ、もはや月一更新も危なくなっている張です。

前回のブログで春先までライブないって書いたけど、2月17日に心斎橋SOMAでライブどす!

詳細はホームページで!!


最近新しいギターを購入しました。

ながーーーーーーーーいこと探していたギターが見つかって即ローン!ロン!ツモ!でした

なんかローンとか組むと結構お金たまるんですよね。w

使ったらアカンみたいな気持ちになるんで、お金ためたい方はローンオススメです。


いよいよレコーディングも完成したんで、今からどうなイベント開こうか考えてます。

その前に精一杯バンドできるように、就活頑張って終わらそうと思います。みんなオラに力を・・・



そして〜記憶喪失者〜♪ フー☆

Catalyst 

January 21 [Wed], 2009, 22:26


あっけましておめっでとうごっざいまっすー!!今更ですね。


最近この雑誌があついです。

僕は基本的に絵画が好きで、こういった雑誌をよく読むんですが、ゴッホはいいよね。

「星月夜」って絵がすんげー綺麗で力強くて、お気に入りです。


絵画と音楽のいいとこって、言葉じゃなくて表現で伝えるところだと思う。

だから文化や言語、時代をこえて存在できるんだろうね。



さて長い休みの間に新曲を2曲つくりました。

「Twilight Sleep」と「Pathetic」って名前です。

今回は『扉』をテーマに光と闇を表現しようと頑張った力作です。

なのでこの二つは双子の曲と言えるかも知れません。


はやくみんなにお聞かせしたく存じます。


ではまた。

BRUTAL Missing 

December 27 [Sat], 2008, 20:47



こんばんわ。お久しぶりです。


いよいよ2008年も終わりですね。


いろいろな思い出が甦りますね。Missingはいまだレコーディングが終わらず、このまま就活とかぶりそうです。


こうなったのは、完全にやつのせい。


とりあえず、前回出たカレッジ大戦で今年のライブは終了です。春先までライブないので、しばらくバンドは活動休止です。


応援していただいた方、ありがとう!来年もよろしく!!



最近オレはというと、ゴルフしたり、ゲームしたりと休みを満喫です。


まぁつかのまの休息。気が向いたときに気になった曲を耳コピしたりです。(水樹奈々のDISCOTHEQUEがお気に入り)


まぁ来年も忙しそうですが、頑張りたいと思います。




クリスマスのカップルしね!!

Muddy Water 

November 28 [Fri], 2008, 21:37



アロー、久しぶり。


この前二度目のレックに臨みました。


とりあえず、1曲録り終わりました。


いやー、まじにむずかしいね。


でもいろんな新しいアイデアを盛り込んで、生まれ変わりましたよ。


はやくライブでやりてぇ。


写真は今回のA級戦犯。




I’m standing in the edge. Just like the end.
To fly over this muddy water.

Jardins sous la pluie 

November 14 [Fri], 2008, 20:32


「ノルウェイの森」


何回読んでも、いいですね。


読むたびに胸の高鳴り、焦燥感、喪失感が広がります。


これが僕の曲の原点なんですね。

1st REC 

November 05 [Wed], 2008, 21:49



ハロー。昨日てか今日の朝までレコーディングしてきました。


まじむずいね!ひたすら演奏してはやりなおしの連続。


そのうちいいのか悪いのかも分からなくなってくる。w


今年中には完成させてぇ。


写真は笑顔のなおや。この2時間後、彼の顔からは表情が消えた。

Outdoor Live 

November 01 [Sat], 2008, 23:53


今日は大学の文化祭でライブしました。

初めての野外ライブでめっさテンション上がって、大暴れした。

いいね。野外って本当にいい。音響は話にならないけど、そんなことを忘れさせるくらい気持ちよかった。

ライブ中に空を見てたら、

「オレなにやってんだろ?ギターほかしてビール飲んで、寝転びてーーー」

って欲望にかられた。w

おまけに時間の都合で2ステージできた。しばらく余韻に浸りたいけど、火曜からレコーディングだ。

また頑張ろう。


ちなみに写真はオレのように見える神様。w



Set List (1st Stage)

1.You & My Border

2.スケルトンボーイ

3.Slowly Fade Out

4.Light the Shadow

Set List (2nd Stage)

1.Vision Explosion

Days 

October 31 [Fri], 2008, 19:16



ハロー。お久しぶりです。またしばらく放置してしまった・・・。


でもMissingは相変わらず元気に活動してるよ。


8月のライブでは僕が腱鞘炎になり、バンドもしばらく活動を休止していました。


いろいろ迷惑かけましたよ。でも痛かったんだ!!ギター弾くやつはホント気をつけろよ!!


やつは手首のスキマに入り込み、じっと息を殺して待ってるんだぞ!


とまぁ、9月はまだ本調子じゃなかったけど、友人のバンドの解散ライブに出演しました。


バンドって解散ライブの時はホントにいい演奏をする。しかし、普段そのようなライブができるか?って話をどっかで聞いたなぁ。

何かが終わる時はいつも悲しいものだね。


10月前半はほとんど休養しつつ、サークルのライブに出てました。コーラスって難しいけど、気持ちがええ。


そして現在は11月初めの初レコーディングに向けて、全力で頑張ってます!!


明日は関西大学文化祭でライブをしますよ!詳細はホームページで!!


ではまた。

LOGO 

August 27 [Wed], 2008, 21:56



はろー!


ようやくロゴができましたよ!素敵でしょう?


さすがはデザイナーたけちゃん。すっきりしてて、いい感じっしょ??


今日はこのロゴの意味について語ります。


なんといっても、Missingの後ろにある青の円が気になるでしょう?


これは井戸を表しているんですね。井戸は「暗闇」や「深淵」の象徴ですね。


そしてその井戸に満たされてる水は「生命」の象徴。青さは「哀しみ」です。


そして二個目のiの点を見てください。これは蛍の光を表現してるんですね〜〜。


淡い光が真っ暗な井戸を照らす。素敵な光景じゃないですか!!


今後はこれをガンガンアピッていきますよ!


ごきげんよう。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:missing-cho
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年5月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
大阪を中心に活動するロックバンド Missing のギター、張政男のブログ。

ホームページは
http://sound.jp/missing-com/
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もー@Black Lotus
» Burn My Shadow (2009年03月06日)
アイコン画像瀬戸内海マグロ
» Meaning (2008年06月27日)
アイコン画像はるな
» Made in me (2008年03月16日)
アイコン画像康之
» After raining (2008年03月04日)