サボり解禁。 

January 02 [Tue], 2007, 19:26
どんだけサボってんだ。

今日Americaに帰って来たょー。
San Francisco経由で約10時間半
長い長〜い旅。
でもずーーっと眠ってたけど。
飛行機のオカゲかな
待つことに慣れたこの頃。
2時間なんて直ぐじゃなぃか、
そんな発想(●´∀`)

1年の始まりだし、
気合入れてみる。
この気持ちは、
新しいノートの1n目を綴る時、
『キレイなノートを書くぞ』って思う。
そんな気持ちと全く一緒のよーな。

明日はVacation最後の休み。
有効に使ぅ。

写真はポップ。

Hawaii(*´艸`) 

September 18 [Mon], 2006, 14:50
初ハワイ
海は透き通って、
空も青い。
ゆっくりした時間の中で大分癒されました。
写真1は、
ハワイの有名なお花、プルメリアで作った髪飾り。
$3だけどね、キレイだょ。
これでレイもつけて、
もー見た目は超観光客だったょ私。
そんな私も、
ワイキキビーチの暑い日差しにやられ、
焼けました。
多少〜黒いんです。
  これ、ワイキキビーチね。
  空がキレイだねぇ。
  この後ろにおっきなホテルがあって、
  そこで結婚式が開かれるの。
  ワイキキビーチを目の前に。 
  私もそんな結婚式に参加したぃです。
  むしろ自分がそこでしたぃです。

朝焼けのビーチです。もーなんかビーチで撮ってばっかでした。
お金無い身分なので、観光地はあまりまわれなかったけど、
今度行くときは歴史的スポットとか、
秘境の滝とか、
カメハメハ大王とか。
このー木何の木とか。
もっともっと回りたいな。

初ハワイなんてそんなもんだ!
また来年も行くぞーーーーーー

そんな日もあるさ。 

August 28 [Mon], 2006, 14:45
夏学期も終わって早1週間。
一時帰国する友人、もぅ卒業して完全帰国する友人。
はたまた違うState(州)にトランスファーする友人。
この1週間でお別れを沢山しましたil:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

アメリカに残るのは人々は数少ない…
そんなんで、
この約3週間の休みをどー過ごせと。
暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ
(勉強もしなぃとだけど。)

学校あるほぅがマシだなー(´∀`)
生活サイクルもくずれるしね。
でもこぅ1人で家にいると気分も下がるじゃん〜。
少し鬱になるゎ(・ω・)

なのでこのブログを見た人々…。
お願い私にメールちょうだぃ。
もんのすごく丁寧に返すはずだから!!笑

さぁ〜て、
何もすること無いし、
寝ようかな…アハハ。

ターニングポイント間近の夏。 

August 21 [Mon], 2006, 6:25
あぁ。
また更新サボり、こんなんじゃ皆このブログの存在忘れちゃうょ。
あははん(*´艸`)

久しぶりの近況報告です。
明日でSummer quarterも終了。
麻里子さん大学のAPPLYいい加減ヤバイです。
このままだと3ヶ月間のプー生活が待ってます。
行く学校は早く決めなければ。

さてさて、
興味ある大学、
University of Washington』ですが、
皆さんご存知の通り、大都会Seattleに聳え立つ、
WAで1番大きな大学なんじゃなぃかと推測。
TOEFLも600(PBT)近くリクワイヤーされる、
ハイレベルなUniversity。
もぅただでさぇUniversityは大変ですょ、勉強が。
だって生徒が多いから教授も1人1人かまってらんなぃ。
GPA(平均成績)もかなりよくなぃとトランスファーだって出来ん。
でも…いいょね
そーゆー厳しい環境に身を置きたいものです。

このVacationはStudying For TOEFLに専念します(´艸`)
今もガリ勉キャラだけど、さらにガリ勉と化す。
別に勉強好きじゃなぃんだけどなー(*´艸`)
Speaking Sectionが導入された最新TOEFL・IBT。
まだ受けたことないけど、
意外と点数取れるらしぃねSpeaking Section。
でも確かに以前のTOEFLの内容じゃコッチの大学来ても太刀打ちできなぃ。
きっとTOEFLも取れないよぅじゃ、
Universityでもボロボロだろぅ。
だから…頑張るぞ。

オメデとぅ。 

August 03 [Thu], 2006, 15:23
今日8月2日は、ちっさなころから一緒の友人のお誕生日
日本ではもぅ3日になっちゃったんだけど。

21歳。

一緒につくしとか竹の子取ってたあの頃に比べたら、
お互い、もちろん外見も中身もぐーんと成長してるんじゃなぃのかな。
私はいっぱぃ彼女のつらぃ状況を見てきたから、
今と比べて何千倍も強く逞しぃ女性になってるょ。

泣いて泣いて「もぅやめたぃ」ってゆってから、
もぅ1年以上経って、最後まで成し遂げようとしてる。
それは時間の経過とか慣れとかそんなのちっぽけなことで達成するんじゃなくて、
本当は、彼女自身がやろぅと前向きにならなぃと成し遂げれないはず。
だからきっとそれは厳しいことに耐えて成長した証拠。

彼女の目指してることは挫折する人も多い、とてもハードで責任重大なこと。
来年からきっともっともっと大きな試練があるだろぅけど。
その度に彼女はもっともーっと今より成長するだろぅと思う。
だから、私はそんな彼女に負けないよぅに、
場所は分野は違えど、もっともっと視野を世界を広げたい。
色んな考えを知りたい深めたい。
自分の為、久しぶりに会う彼女と対等に接する為にもね。

とにかく誕生日おめでとぅ

次に会うのは1年ぶり。
楽しみだ(●´∀`)

わんこもらぃました。 

August 01 [Tue], 2006, 4:47
i-dogね。
なーんかもぅ、i-podってすごぃょねー。
音楽ある生活ってスバラシイ(●´∀`)
このi-dogのおかげわざわざPCを立ち上げて音楽聞く面倒も省けます。
No Music No Lifeだね、まさに。

関係なぃけど、私はこの表現よく使います。
「No~, No~」ってやつ。
何て訳すんだろぅね?「〜無しでは〜無い」みたぃな?ぅゎぁ、直訳
例えば、
No Beer No Party」とか。
「ビール無しのパーティーなんてありえねぇぜ!」って雰囲気なのかな笑。

PSP欲しい思ひや尽きぬ(´・ω・`)
なんてゆったら故郷の両親は憤慨するの?
なんかそんな感じもしなぃ気がするー。
$200くらぃするんですね。
だってゲームしたぃ。

いつからこんな秋葉っ子になったの?(´・ω・`)ゞ
PC頻繁に使うょぅになったのはコッチになってから。
日本の情報を得る為にござぃます(●´_ゝ`)

カナダ旅行行きたいなぁ。
でもハワイ旅行も1ヶ月後に控えてるしなぁ…(・ω・)たはは
セレブ級に過ごさせていただきます
ほほほ

んなー。 

July 31 [Mon], 2006, 12:52
僕は元気です。
故郷の両親元気かしら?(●´∀`)
今週も休みが終わり、
あっとゆーま、夏学期も残り3週間ちょっと。
怒涛のスピードで進んでくもんだから、
あんま身になってなぃょーな。
そんなん困るょー(゜Д゜;)

ここで学費の話。
私の学費は大体、1学期で$2,700ほど
高いです($∀$)
International Feesってのがかかるかんね。
ここの地元の人なら半分以下ですょ。
留学する子の支援てのは大変だょね、ホントに(;´_ゝ`)
で、昨日電気屋行ったんだけど、
でっかぃ60インチ(TVのサイズはよくわかんなぃけど)くらぃの液晶TV大画面が、
$2500くらぃで売ってた。
うゎーアタシの1回分の学費で買えるゎーとか思いながら、
学費の高さを実感。
ここで働くことを禁じられている私達は、
稼ぐことは出来ないので、
奨学金取ることくらぃがSave moneyに繋がる訳です。
でも、Internationalはどこの学校も奨学金出にくぃ
オールA取るくらぃ、
そーーーーーーとーーーーー賢くならんと。

よし、
そーと決まったら、
勉強すんぞ。

元気だょ、よく寝てる。 

July 26 [Wed], 2006, 12:03
何だかんだで、もー8月もComing sooooon
いーのかなー何もしてなぃや。
この学期は楽ちんな教科取ったせぃでしょぅ。
怠慢な感じで過ごしてます。

こんな感じ。
7:30 起床
8:45 家を出る
9:10〜10:30 クラス
11:00 帰宅
11:30〜14:00 昼寝
15:50 家を出る キャンパス移動
17:00〜19:40 クラス
20:00 帰宅
23:00 就寝

ぐだぐだ〜
先学期が忙しかったせぃか、調子くるぅ。
昼寝しすぎだし。
でも寝ないとナイトクラス眠くなるしね。

今日はAccountingのテストでした。
なーんかもーわかんなかったなぁ。
感で最後まで突き進んだ。
周りは皆カンニングしてた。
となりのおにーちゃんはチーティングペーパー3枚も作ってた。
反対側のおにーちゃんは思いっきりアタシのやつカンニングしてた。
何か見づらそうだったから、端っこのほぅにおいて見せてやった。
ある人は数字を電卓に打ち込んでカンニング試みてるし。
先生も一生懸命作ったのにかわぃそぅだょね
答案用紙見せてた私も同罪なのでしょぅけど。
まぁ、その人達の実には1kgもなってませんけどね。

そんなこんなでテスト終了。
夏学期も半分終わりました。
残り半分頑張るぞーって、
誓う、自分に。

God Bress America〜(●´∀`) 

July 06 [Thu], 2006, 14:44
最近サボってたブログ。
まーあんま読んでる人もいないしね。

さてさて。
長い長ーい春休みも5連休も終わり(●´∀`)
ついに本格的に学校ライフが開始しました

春休みはお母さんが来て、今までしたことないょーな経験たくさんしました。
それがきっかけです。
自分の英語力とアメリカ生活でのサバイバル力に自信を持ち始めたのは(´_ゝ`)
先月の15日でコチラに来て1年経ったのですが、
元からの内向的な性格上、
中々アメリカ人とコミュニケーションを取ると言うことが苦手でした
一緒の話題で笑えるなんてもっての他。
でも今はで出来る(●´∀`)ノ(相変わらずアメリカンジョークは理解しがたいけど)
たまに英語喋る自分に酔いしれる時もしばしば(笑´_ゝ`)
でもそんな時は頭の中に単語がスラスラ出てきて、
気持ちいいくらい英語が流暢に喋れるよぅになる。
だからきっとそれは酔ってるんじゃなくて、自信持ち始めた証拠。
そー自分は思うけどね(・ω・)

アメリカの独立記念日
友達皆で近くのビーチの花火大会へ行った
先週末はナショナルパークでキャンプもした(´∀`人)
テントを皆で張って、川に入ったり、寝袋に寝たりとぃぅ本格的なもの。
(まぁ私は寒いから車ん中で寝たけど笑)
中々充実した連休だったなぁ。

今週末はパーレーツオブカリビアーン見に行きますヽ(●´∀`)人(´∀`○)ノ

拝啓 お袋様

先日購入して送ってもらった靴、
ビリーの犬にかじられて、
この上無いほどのダメージを受け、
かなしいかな、醜いものとなりました。
日本から取り寄せたものだったし、
そのショックはすさまじく。
その後40分くらぃ放心状態。

_| ̄|○

もぅ寒くなってきたから、
新しい靴買うのもどーかと思うしね。

Happy Happy Birthday 

June 09 [Fri], 2006, 15:07
Dear my mom(´∀`○)

Happy your 43th Birthday.
I wish I could be in Japan to congraturate you on this day.
I always appreciate what you've ever done for me.
I believe that you are the best person whom I've met ever in me.

Thank you for tanking care of me even though you are far away.
Thank you for your financial back up.
Thank you for your supporting me everytime I got dipressed.
Thank you for everything.

I'm looking forward to seeing you here.
Take care of yourself.

なーんて、くさいことも英語ならサラっといえてしまぅ。
英語ってすばらしい。

とにかく、

お誕生日おめでとぅ
いい感じで年と取ってってくださぃませませ
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりぢ
» ターニングポイント間近の夏。 (2006年08月28日)
アイコン画像まな
» ターニングポイント間近の夏。 (2006年08月23日)
アイコン画像ははです。
» んなー。 (2006年07月31日)
アイコン画像はぐろ
» Happy Happy Birthday (2006年07月05日)
アイコン画像おかんです。
» Happy Happy Birthday (2006年06月10日)
アイコン画像
» ねむいょぅ。 (2006年05月19日)
アイコン画像おかんです
» ねむいょぅ。 (2006年05月19日)
アイコン画像おかん
» 感じたこと。 (2006年05月10日)
アイコン画像タマタマタマダー
» えぇとね。 (2006年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる