出産。早4か月。 

June 10 [Wed], 2009, 15:13
平成21年2月
待ちに待った我が娘に、やっと会うことができました(*^_^*)

4か月たった今、出産の時を振り返ると、なんて小さくて細くて真っ赤で…よくここまで大きくなってくれたなと思います(^-^)

心配ばかりした数ヶ月だけど、マミーもあなたと一緒に強くなってるはずよ(≧ω≦)b

今日から 

December 29 [Mon], 2008, 0:03
産休に入りました。

ぐんぐんおなかが大きくなって、パタパタと仕事をするうち、あっという間に産休!

これからはベイビーのためにパタパタしたいと思います♪

がんばるぞぉ〜☆

ハッピ〜バ〜スデイ☆ 

February 11 [Mon], 2008, 23:50
HAPPY BIRTHDAY

またまた来てしまいました〜誕生日っ

今月は父母の誕生月    ナント 65歳でございます

今日は久々に家族そろって、お祝いで〜す
と言っても、料理は母自身作です

お父さんはダイエット中なので、ひもじい食生活を送っていますが
今日はだいぶ食べていたような・・・

なおりんは少し痩せていたような・・・ 痩せたでしょ

お母さんは・・・おなか大丈夫でした

ってなわけで、海老チリ?やいかと大根の煮物などなど、母の手料理をたいらげて、ケーキ



あんまり大きなのは食べられないので、小さなタルト

名前まで入れてもらっちゃって
お父さんとお母さんにふぅ〜っと ろうそく消してもらいました

そしてお土産までもらって、家に帰りました。

がっ

大好きなお豆が入ってなかったんですけどぉ〜〜〜
どこ行った〜〜〜〜ぁ〜

・・・ともかく。 65歳もカラダに気をつけて、家族みんなでますます幸せにいきましょ〜


あけました 

January 06 [Sun], 2008, 20:38
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いもうしあげます


前向き ポジティブ スマイル で
突っ走ります〜

今年も実家で年越しをして(笑)
すばらしい日の出を拝みました

しかも今日も遊びに行って、鎌倉土産の七福神飴をもらってきました



か〜わい〜い

よ〜しっ 頑張るぞぉ〜〜

ひさびさ!! 

December 19 [Wed], 2007, 21:59
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

すごくひさしぶりだぁ〜っ
何をかいていいのかわかんない〜

また今度

伊豆旅行2 

September 13 [Thu], 2007, 16:46
とりあえず事件の前に、夕飯のご紹介
グレードアップのため、部屋食です

なんだかたくさん出ました〜







満腹満腹  思った以上に美味しかったです


あっという間に一日が終わって、帰る日のこと・・・

前日に台風が来ていたので、たつぽんは外に停めた車のことを大変心配しておりました

お会計を済ませて車に行くなり、たつぽんは車をチェックチェック

【・・・っんだよ〜
って声が聞こえてきたと思ったら
案の定、車に傷が付いているとのこと。  ゴミ箱が飛んできてアタックしてたらしい

たつぽん、一気にテンション
なんかブツブツ言ってるし ちよたんにあたられてもどうしようもないんですよ

めんどくさいので、【傷、直せば?】 と言ってあげました
そしたらめっちゃゴキゲンが良くなり、ウキウキになりました〜

帰ってから車の傷を見たけど、はっきり言ってどうってことないし、ほとんど見えない傷って感じ。
ま、どうでもいいけどさ・・・

ちよたんはちよたんで、携帯をホテルに忘れて帰ってきてしまいまして・・・
着払いで送っていただきました・・・すみません

お母さんにも怒られましたがぁ
忘れ物の多さは、昔っから。 直る気配は全然ありません

ま、でも久々にゆっくりまったり、楽しいプチ旅行でした にゃは



伊豆旅行 

September 12 [Wed], 2007, 14:13
夏休みを取っていなかったので、近場でいいとこないかなぁ〜 なんて思ってたら
たつぽんが紙切れを一枚・・・

伊豆長岡のホテル。 源泉100% リニューアルして、超よさげ

っていうことで、勝手にそこに決定

箱根に寄って、出来立ての温泉饅頭を食べて
ポーラ美術館に寄って行くことに
ランチはあの、【山の上ホテル】・・・  なんか高いわりに・・・ どーなのっ


そしてホテルに到着 外観はフツーのホテルでした

でも、お部屋をグレードアップして 露天風呂付き和洋室にしましたぁ

ねね、きれいでしょ



部屋専用の庭が付いてるの



そしてお部屋のお風呂。 まず洗い場があって・・・



その奥に露天風呂が



そして見ておわかりのように、段差がなく、バリアフリー
部屋の玄関には、スロープまで付いてました。



露天風呂はニオイもなく、入りやすいお湯でした
冷え性や、リューマチにいいんだって
すごく清潔だし、いや〜、気持ちよかったよぉ
なので、部屋のお風呂しか入りませんでした

まわりにはなんにもないみたいだけど、ゆっくり過ごすにはとてもいいところだったよ


そして ちょっとした事件が・・・

次の日記に続く・・・

またまたお寿司★ 

August 07 [Tue], 2007, 17:52
今日はお父さんとお母さんの病院に付き添ってきました
病院・・・持病の検査ですわ 

仕事に行くより早く、お父さんとお母さんは迎えにきて〜
相変わらず、朝は早いですなぁ

で、海岸沿いをビュ〜ン
今日はウインドやってる人がた〜くさんいました
ギンギンに晴れてたので、海はきらきらして、超キレイでした

病院が終わって、ランチ・・・ ほんとに病院帰りかよっ
って感じで、お寿司で〜す

またまた、鎌倉の【五條】へGO

って時間が早かったので、鵠沼のデニーズでお茶
キウイのジュース・・・おいしかった・・・

開店と同時に到着して、一番に入店
私とお母さんはお昼のにぎりをオーダー



お父さんは、こないだと同じちらしで

サラダとお味噌汁と、デザートまでつくからおなかいっぱい〜〜

すごく満足なんだけど・・・ 鉄火巻きのわさび、ちょっと入りすぎ
こないだ食べたときも、ひぃ〜〜〜〜って感じだったから、いつも入りすぎってことよね
みんな辛くないのかなぁ

今度はちがうものを食べてみよっと

で、地元に帰ってお買い物
お寿司食べたのに、お父さんまたイカのお刺身買ってなかった
私は夕飯はなににしようかなぁ〜

あ、お父さん。みんなのために、体重はきちんと元に戻しておいてください
よろしく

花火!! 

August 04 [Sat], 2007, 23:27
今日はたつぽんと一緒のお休み
地元の花火を見に、ちよたんの実家へGO

毎年、花火は実家で見ます。 
もちろん、ちゃっかり夕飯も食べさせてもらいます

今日は鶏のから揚げと スモークサーモンサラダと かれいのソテーがメイン
すいかの皮を、昆布茶と昆布で漬けて・・・ちよたんしか食べてなかったけどさ
瓜のお漬物みたいでおいしかったなぁ

たつぽんはたこ焼き買って食べてました
最近のたこ焼きは、1個が大きいから6個しか入ってない
小さくてもいいから、8個がいいっ
・・・と思うのはちよたんだけ

今年はなんだか、去年より人が少ないのか・・・


夕飯を早めに食べて、花火に備えてました
今年はお母さんも、花火みてたねぇ
お父さんが帰ってきても・・・みんな花火見てました・・・  スマン、お父さん



最後はバンバン上がって、水上花火もきれいだったね〜
来年はぜひ、最初からバンバンあげてくだちゃい


久々 晴れ 

July 24 [Tue], 2007, 20:46

今日はお休み

久々に晴れたので、洗濯おばさんと化していました
で、こんなにいい天気なのに1日家に閉じこもってました〜

来月からまた、仕事の環境が変わるので(周りの人が変わるだけだけど)
今からちょっと憂鬱かな・・
ま、今もビミョウだから、良いように変わってくれたらいいけど

お休みの日も仕事のことを考えないことがないのが、やっぱりストレスなのかなぁ。
・・・さっきお母さんとストレスの話をしたから考えただけだけど。

やっぱり男の人は大変だなぁ・・と思う今日この頃。

私はそろそろ引退ですかねぇ〜・・・って一時的に思うけど
結局、仕事が楽しいと思えることもしばしばで
ズルズルと仕事続けるんだろう・・・と思う

ま、それはそれでいいとするか

で、今日の夕飯は・・・カレーで〜す(笑)



yaplog!PR
みんなのレシピが20万品!クックパッド
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:新米マミー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
結婚数年、好き勝手に行動してるちよたん
それを見守る?たつぽん
2人を見つめるチロたん
そして…新しい命の誕生

ムービー
adopt your own virtual pet!
http://yaplog.jp/miss_m_so-much/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる