引っ越します☆ 

June 01 [Mon], 2009, 19:55
 設定が終わったので・・・。
 長らくのご愛顧、ありがとうございました
 今後とも、よろしくお願いいたします m(_ _)m

 引越し先は
 http://yaplog.jp/emarujon/
 また遊びに来てください

待望の。 

May 30 [Sat], 2009, 20:55
 インターネットがつながりました
 おお、絵文字が懐かしい
 携帯からだとどうも入力が面倒だし、携帯の絵文字を使うのもどうかと思ってなかなか入れられなかったんですよね
 約2か月ですか・・・。
 別にないならないでいいかな、と思えてきたところでした(笑)
 ・・・といっても、これは相方様のパソコンからの投稿
 私のパソコンは、今リカバリをしてもらっています
 ウイルスが、かなり深刻だったらしいので
 ・・・でもインターネットのウイルスチェックしか入れないから、どうせまた感染するんでしょうけどね

板ばさみ? 

May 29 [Fri], 2009, 23:11
最近、学校と初任研の指導技師の間で板ばさみな気がします。
あくまでも私から見た印象ですが、学校側はよくも悪くも物事をあまり深く考えていないようです。
研修もそこそこだし、業務も前任のものをそのまま引き継がせようとしてくれます。
反対に、技師は何事もきっちりやる方で、初任の私の負担を軽くしようと守ってくれます。
挟まれていることは分かりますが、争点になっていることの意味や内容を私が把握していないために置き去りにされてしまう感じです。
自分で「自分としては…」ってはっきり言えるようになったらまた変わるんでしょうけど…。

なんかこう…。 

May 28 [Thu], 2009, 23:25
子供と「話す」ことも、「教える」こともできるけど、「指導する」って難しいですね。
「一人一人」を相手にすることはできるけど、「みんな」を相手にすることは難しいし…。
「公平」でなければいけないけど、ともすれば「冷淡」になってしまう…。
学校の先生って大変だなぁと思います。

仕事しない日。 

May 25 [Mon], 2009, 21:47
明日は仕事しない日にしようとしているうみスケです。
今月下旬から来月アタマにかけて出張多すぎ(@_@;
だいたい昼から定時までなので、最近はパソコンを担いで出張に行って(チャリで(笑))、直帰して家で作業します。
出張が気分転換になるのかかえってはかどってるかもしれません(笑)。
が、身辺がまたごちゃごちゃしてきたので、明日は書類整理とか調べモノとかをする日にします。
…どうせまた半日しかないし(^^;。

…しかし。
子供はかわいいですね。
毎日なんだかんだ癒されてます(^-^)/

わたわた…。 

May 18 [Mon], 2009, 21:48
今日は見事に仕事がはかどりませんでした。
…というか一番の敗因は、作業にかかる時間を計算しきらなかったことでしたね…。
やりたいこと(「仕事」)はたくさんあるのに、やらなきゃいけないこと(「作業」)に追われるという悲しさ…。
まぁこんな日もあるか。
作業も大事だし。
明日は頑張ります☆

演奏会に。 

May 17 [Sun], 2009, 22:43
参加してきました。
あんまり合奏に出てなかったんですが、懐かしい顔に会えるということで、強行(笑)。
皆にも会えたし、現役(サークルの)を引退して忘れていたことを思い出させていただいていい刺激にもなりました。
行く前は今回限り、と思っていましたが、毎年参加したいです。

さて。
明日から1週間お仕事だ。

己の順応の速さが。 

May 14 [Thu], 2009, 22:14
時々怖くなりますね。
こんばんは、お久しぶりのうみスケです。
テレビは観ない、ラジオも聞かない、情報源はインターネットだけ、だったんですが、最近はこれさえなくても平気になってきてしまいました(^^;)。
およそ「娯楽品」と呼ばれるものは、私には必要ない代物のようです…。

最近はいろいろありましたが、またおいおい。

浮き沈み。 

April 27 [Mon], 2009, 22:01
今日はいろいろあったなぁ…。

明日は近くの学校の栄養士さんが指導に来てくださいます。
教わるの、実は苦手なんですよね…。
私をよく知る方は頷いておられるかもしれませんね(^^;)。
そもそもの性格がエラソウなので(苦笑)、どちらかといえば教えるほうが得意です。
もちろん、「理解していること」が前提ですが。
なので「頼りになる先輩」になる自信はそれなりにあるけど、「かわいい後輩」になる自信は限りなく0に近く、むしろ「癪にさわる後輩」になってしまう可能性大です…(‐‐;)。

…でも、なるたけ多くのことを吸収できるように頑張ります!!

数ヶ月ぶりに。 

April 21 [Tue], 2009, 22:43
合奏を見学しました☆
楽譜を目で追いながらだったおかげもあって、聴いているだけでも楽しかったです(^^)。
しかもその中に、5年ほど前初めてベースパートのマスターとして、しかも同学年の指揮者のもとで取り組んだ曲があって、なかなか感慨深かったです。
自分が考えに考えていた弾き方、指揮者の指示、パート員とのやりとり…。
あれからもう5年もたつんですね。
…歳をとるはずです(笑)。
   ■プロフィール■
■名前■ うみスケ(25さい)
■趣味■ 懸賞雑誌・・・かな?
■家族構成■ ニンゲン1、ドウブツ3★
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧