あおぞら 

August 15 [Wed], 2007, 12:43
みんなが 合宿からかえってきたの。
あたしは ずっと パイトしてた。

なんで そうなったかっていえば そりゃあ
よんどころない理由 ってやつがあったからなんだけど

わかってるんだけど

くやしいね。

みんなが 五日間 必死になって 練習して
またひとつ まえにすすんで

あたしはひとりで取り残されちゃったような気分。

わかってるんだ
あたしが 行かないことを 選んだの。

それは今までのツケ のようなものだから。

合宿に 行かなかったことで
ジャズ以外の いろんなことを一気にやって
いろんなことが いったん 収束して おちついている。


わたしは もどれるのかしら。


本気でやりたいことが あって
それは京都じゃ できなくて。

本気でやらなきゃいけないことが あって
それは京都でやらなきゃいけないことで。

でもその二つにジャズは含まれてなくて

あたしは どうしていいんだかわかんなくなってきてしまった。


だいがくせいになって いろんなものを
かきあつめ かきあつめ
死に物狂いで
やりたいことを やれるだけ
やってきた積もりだったけど

やっぱりぜんぶやりきれなくって
あたしが必死でかきあつめたものが

手の中からぼろぼろとこぼれていきます。




それはとても不安で
悲しいことなんだけど


それでも、ぼろぼろとこぼした、
その残りに。
絶対に落とすまい とわたしが抱きしめたものに、

ほんとうに たいせつなものが のこるのだとしたら

やはり犠牲は しかたないのかしら。

くるり ゆらり  

August 07 [Tue], 2007, 20:09
きのう お引越しするって書いたけども
今の家から 歩いて20秒のとこに引っ越すんです。

向かいのたてもの。
窓からみえちゃう。
きっと大きいこえ、だせば 窓と窓で お話できちゃう。

それくらい、ちかいの。

なんか 風がとおって涼しいらしいです。



そういえばね
世界におけるブログのはんぶんは 日本なんだって。

日本では日記文化が根づいているから
今なお あるそうで。

すごいね。

いつかそれがいとおしいものになればいい。 

August 06 [Mon], 2007, 21:15
こんど 引越しすることになって。
気づけばもうここには五年もいて、
たくさんのものがうっすらと埃をかぶって眠っていました。

中学校のときに気に入っていたピンクのバンビのかばん。
いつかのライブグッズ。
アルバム。
高2まで使っていた黒いおさいふ。
高2のダンス発表会で着た紅い衣装。
文化祭の劇の台本。あたしは監督さんだった。

たくさんの過去の残骸。

古いプリクラ。
そこにはあの人もいました。
わたしにとっては、
どんなに いま とおいところにいても
あの人はほんとうにほんとうに だいじな人だったんです。
だから すごくかなしくて
あの人の顔をみたのはひさしぶりで
胸がつまりました。

ほんとうにほんとうにあの人のことが好きだったあたしが
今のあたしにはできないキラキラした笑顔で うつっていました。

ねえ
なんであたしはいま
こんななんだろうね。

あいたいよ。
でもきっと、
ほんとにあったら なにもいえない。

少しは大人になったかな?
あたしは 少しだけ また大人に成ったよ。

だいすきだったよ。
でもそんなこと もういえないし つたわらないし
この胸のもやもやはどこにもいけないんだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-とろんぼーんがふけるけど、ふける程度。でも最近メタルがアツい。
    ・ファッション-服はダイスキ。かわいいものにくるまれて暮らしていたい。
読者になる
京都の大学にかよってます。
地味に文学とか勉強しちゃったりなんかして。
地味に楽器ふいたりなんかして。
地味に接客にアツくなっちゃったして。
ときどきは恋もして。
そんなかんじでわるくない(と思う)学生生活おくってます。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる