ご連絡 

April 30 [Sun], 2006, 23:48
日ごろどれほどの方がご覧になっておられるかわかりませんが

ちょっとログインに時間がかかるのが最近気になっておりまして、
おもいきってブログさんを移転することにしました!!

引越し先は
http://topgun95.jugem.jp/です


コメントするのに認証をいちいちしなけりゃなんないかもしれませんが、ご容赦ください


これだれだ 

April 08 [Sat], 2006, 22:46


見かけたら昼ごはんでもねだりましょう

就職カップ 

April 08 [Sat], 2006, 1:30
わたしの友人より、、、、こんなお便りが、、、、

就職カップ、

俺VS企業、現在企業1点リードで前半終了!

後半35分起死回生の同点ゴール。

46分ロスタイムに決勝ゴールを決めてワールドカップへの切符を手に入れる!!

これや、間違いない!!

・・・・・と

彼は今日糖蜜と瑞穂さんに蹴られました、、、とほほ、、、、

ぼくらのじぃゆ〜うおおお〜♪なんてね。

むう、1000万プレーヤーへの道は遠いな

私の方はといえば、、、
N○Tより、2回目のリク電キター!!

ハートに火をつけろ 

April 05 [Wed], 2006, 23:04
ここ数日は本命業界シリーズ

ダイヤモンドレッズとの直接対決です。
商事、重工、メタワンと三連戦

結果はいざしらず、(おそらく一勝一敗一引き分けくらいでしょう)

そのなかでも印象的だったのは重工との戦い

グループ面接では学生3:社員1

先週から風邪をひいている私は相変わらず声がでまへん
おまけに面接官との微妙な距離ととなりのブースの声に悩まされた。

いざ本番へ、、、
私はすべてにおいて3人目。
1人目、2人目ともに海外経験アピール、、、もちろんわたしも苦笑
しかも全員発電プラント希望、できすぎだっつうの

この時点で落選を確信、すいませんでした

しかし声が出ないのはまずかった、何回もむせかえってましたよ
体調管理ができない学生なんて企業側から見れば扱いづらそうだしね

たぶん落ちたでしょう、しかしかすかな希望を持ちTELを待ちます


さてさて他社の選考状況は

大○証券、
エリア総合職で出したのがたたったのか、敵は女子だらけ。よって撃沈。

ジャパンだ、
志望業界は?との問いに「商社です」、「正直だね」このひとことで撃沈。

N○T、
好感触、2人目のリクを紹介するとのこと。

岡○鋼機
筆記突破、次面接す

豊○通商
同じく筆記突破、つぎグループディスカッションす

うむ、なんと持ち駒の少ないこと、、、

しかも第一志望群だった松○を犠牲にしてまで書いた♯が落選、、、

ばかです、わたしはほんもののばかです

どまどまど〜ま 

April 02 [Sun], 2006, 22:44
風邪です、、、
わかっていましたけど、かぜです

昨日はサ○エの長、伊○氏の送別会
私は個人的にも11年来のお付き合いになる方です。

横浜いってもがんばってください、そしていつまでも私のいいお手本でいてください


当のわたしはというと、、、ノドをやられてまったく酒が呑めない状態、、、
体は資本とはよくいいますが大切にしなきゃあいけませんね

オレンジジュースとグレープフルーツジュースを一杯ずつ
まったく粗相もいいところでした

あと○平さんにいわれましたが飲み会まで就職ネタを披露するとは、、
仕事に就いたら一日中仕事の話してんのか、おれ
気をつけないと

それまでの昨日の私はといいますと、、、、

朝大○証券、昼損○ジャパンだ、夕方N○T、そしてセン○ラル

こうして書いてみるとなんと金融がおおいことか、、、
第一本命ではないのにねえ

初リクだったN○Tはなかなかの好感触、激励の言葉までいただきました

選考の日程のしだいではもうひとり社員を紹介するとのこと
もういいや、入れてくれやああああ


あしたは琵琶湖までいって健康診断、
健康診断書を企業に提出しなきゃいけないこともあるんだけど、どうやら学校で受けないと書類すら発行してもらえないらしい、、、めんどくせ、3月にやれっつうだよ

ともかく風邪ひいてるにもかかわず健康診断なんて支離滅裂なことにならないよう寝ますっ!

くらし再発見 

March 31 [Fri], 2006, 1:32
今日は地元の誇る天○山図書館でお勉強さ

おもえば中央ができてからぜんぜんいってなかったよ

高槻に来た頃はよくいったけどねえ、釣りバカとか読んでたな

汚いしこじんまりしてるけどそれがいい!!

中央と違ってうるさいくそガキもいないのがまたよし

でも5時半にしまるのだけはやめて、家帰ったらまただらけるからね

・・・そういえば・・・・

N○Tから再びリクルーターがっ!きたーーー!

うむ、この前のやつと違ってかなり感じのよさそうなやつだ

いきなりだが今週の土曜いざ堂島で

これで伊○さん送別会参加の前に試験1つ、面接2つこなさねばならなくなったよ

いよいよ本番モードですかね、春近し(!?)

○時先生、さらなるご迷惑をおかけするとおもいます、、、どうぞよろしく

あ、ちなみにマネージャーも覗いていらっしゃるなら、あしからずご了承ください
がんばりますので、いやがんばらせてください たまには

・・・のちはれ 

March 30 [Thu], 2006, 0:18
これが春なのか、、、昨日今日と恐ろしい雨というか氷雨っていうのかな

そんな天気と裏腹にちょっと上昇気配、、、
ていうかどうでもよくなった。

先週セミナーで好感触、面接でも好感触、でも落ちたってことがあった。
第一志望群だっただけにかなりへこんだ、、、もうどうしようもないくらい。

でもなんかふっ切れた。

いちいち気にしてたら身がもたね、、、一応反省はするけど。
規格に合わせるのはだいたい性にあわないし、人に気に入られようと努力したことがない僕にとって面接はとてもつらいものだった。

でもそんなことはもうしない、入社しても疲れるだけだし

そうおもったら悩んでるのがばからしくなった、
簡単に気付きそうなことなのにね、、、

佐藤浩市も「私の中に私がかえってくる」とかいってる。
まさにゼロ、すべてこれから

結果が就職浪人になってもかまわないや、親には申し訳ないけど


今日の部長は素敵でした

あめのちくもり 

March 29 [Wed], 2006, 2:05
ここんとこ更新できなかったのは精神的に落ち着かない日が続いたせい・・・

ちょっとしたことに一喜一憂する毎日、、、
刺激がない日常も勘弁してほしいけど、なにが本当に必要なのか見失いかけてたような気がする。

内定を取ることがゴールではないことはわかってる。
本当のゴールはまだまだ先にあるに違いない。

でも実際どうだ、やはり内定がほしい。はやく楽になりたい。
正直妥協すればどこまでもできると思う。
ただそれでいいのか、、、

理想と現実の間に起こるジレンマ

これに長い間苦しめられてきた、いやまだ苦しんでるにちがいない

正直社会に出るのが不安なわけでもやりたいことがないわけでもない
社会でぶち当たるであろう壁にどう立ち向かうか、考えただけでもわくわくする(精神的マゾなんだろうか、、、)

ただいくら悩んでも今年中に内定をとろうとするならもう時間はない、、、

あせりはないけど、余裕もない。

ただ単位は取得できたみたい、無事卒業見込み判定なり



ディープインパクト 

March 19 [Sun], 2006, 16:35
勝った!そして私は馬券を買った、300円

300円→9870円、ディープさまさまである。
ありがとう英雄よ

日本、韓国に勝った!
そして私が見れたのは8回から、、、
日本の猛攻を見ることなく試合終了、まあ勝ったんだからいいじゃないか

見れなかったのには理由がある、面接だ。
SMAPでおなじみの損保

・・・・落ちたな・・・・たぶん・・・・・
なんとも教科書どおりの質問に内心「キターーーーーーー!!」状態。
担当は営業職20年〜25年とおぼしき男性
まさに絶好球・・・

・・・のはずが・・・・

人間、力入りすぎるといかんね、まるで予選リーグの日本代表状態。
見事空振り三振(?)!!!!

面接恐るべし
心に深手を負う

まさに衝撃の日曜となりました。

さらんへよ 

March 17 [Fri], 2006, 5:11
日本韓国にまけたね、これでお尻に火がついたんじゃなか・・・
あ〜あ、こんなんじゃWCでも予選突破はむずいかな

さあ西日本に旅行中の先輩たちをよそにわたしは毎日ES書き・・・
もうやんなっちゃうね、これ、、、、

なんとなく書類は通過するからいいんだけど、先が見えないだけにモチベーションを保ちづらいよ、ほんと

今週は縁もあって何かと社員と面談する機会があった、ていっても2社だけど・・・

ついでに中学時代の友人に逢うというハプニング付き!

これには驚き!なんというかもうこの世にいないかと思われていた人だからね

それはさておき、いよいよ面接シーズン到来の予感!!
というわけで散髪に行き、黒染めも一応する予定なり

第一志望は商社!!といったもののどうも五大商社には惹かれない
(とはいってもまず筆記で落選確実だけど)

結局自分がどういう風なライフスタイルを求めるのか。
仕事をどのようにとらえるか、の方が重要じゃないかなあ

なんてこと考えると金融は即消しなんだけど、、、
不思議と選考が進むのよね、ああ甘い誘惑

てなこと考えてたらこんな時間に、、、、さて寝ますわたし

PS、ゆうくん
ぎりぎり1分前にES出したJ○貨物。選考通過です、、、
プロフィール
■現在求職活動中。自己分析とキャリアデザインの描き方に苦悩する毎日。大阪界隈を西へ東へ移動中。■
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まあくん
» ハートに火をつけろ (2006年04月09日)
アイコン画像まあくん
» これだれだ (2006年04月09日)
アイコン画像陽○
» これだれだ (2006年04月09日)
アイコン画像M2号
» ハートに火をつけろ (2006年04月07日)
アイコン画像まあくん
» ハートに火をつけろ (2006年04月06日)
アイコン画像ユウ君
» ハートに火をつけろ (2006年04月06日)
アイコン画像まあさん
» どまどまど〜ま (2006年04月05日)
アイコン画像ユウ君
» どまどまど〜ま (2006年04月04日)
アイコン画像レミちん
» どまどまど〜ま (2006年04月03日)
アイコン画像まあくん
» くらし再発見 (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miss-choichoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる