旅の空2 

2005年09月09日(金) 7時10分
ホテルからです。

SMAPの新曲(クドカン作詞)を体現してる気がする今年の夏休み。バカのバカンス。木村君カメラ目線決めすぎ。

もろもろ行っているので、2日前に自分が何をしてたかすら危いです。書いておこー。

前回のネットカフェの後は、新たに後輩と合流してぼてじゅうのお好み焼きを食べて、ファミレスに移動。
ドリンクバー飲みながらちょっとだけ爆睡しました。

荷物を置いて若人の中に混ざってプリクラを撮ってラーメンを食べて解散。



昨日は銀座に行って博品館という玩具屋さんのビルではしゃいだ後、友達が働いている映画館に行って「皇帝ペンギン」を見せてもらいました。ペンギンの雛プリティ。てちてちてちっ。

その後汐留まで歩いて、松下のショールームで遊びたかったのですが既に閉館。残念。地上9階で死に掛けている先輩にエールを送って戻りました。

ご飯はピザだ。久しぶりのトマトソースなご飯で美味しかったです。

最近ラヂオ体操の時間に目が覚めますよ…ら

旅の空3 食べ物編 

2005年08月11日(木) 22時10分
一昨日の夕飯@−ナポリ公認(?)イタリアン。
 於多摩    シェフお薦めの青鯛のカルパッチョ。
        ピッツァマルゲリータ。
        地鶏のジェノバ風。
        バニラとエスプレッソのジェラート。

一昨日の夕飯A−しんじゅく おいしい やきとりや(検索)
  於新宿   串5種 名古屋コーチン
            ぼんちり、手羽先、はつ、レバー
        大根おろし お通し サラダ つくねと卵 
        葡萄のジェラート

昨日の昼飯  −おこのみやき
於原宿     海鮮チヂミ 
        バタースペシャル 椎茸、烏賊、シメジ

昨日の夕飯  −居酒屋さん
於新宿     ストロベリーフローズンダイキリ
        ライチアイスティー(ディタ含有)
        ピーチミルク
        (禁酒令は?という突っ込みはなしで)
 
今日の夕飯  −お寿司
         大トロ中トロ雲丹ぼたん海老赤貝小柱ハマチ     
         手巻き穴子鯵蟹などなど

旅の空。 

2005年08月07日(日) 10時21分
やぷ日記のパスワードを忘れてしまってあっちでつけられません(^^;
間抜けを地でいく旅の空。

昨日は新宿で、久しぶりに学生のときの仲間と集まりました。
年末ぶり。やっぱしこれくらいインターバルが空くと髪型が変わったり仕事に就いてたり、色々。

夜の待ち合わせまで時間があったので、2時間くらいサシで
恋愛談義に興じたのもまた楽しいことでした。昨日から一滴もアルコール体内に入れてないんですが、しらふで何やってるのかしら、私。

今は仮眠を取りつつネットカフェにいます。最近のネットカフェは綺麗だなぁ。色々あるし。
そして昼からまた遊ぶのですよ!ビバ馬鹿のバカンス!!

人と会って語るのは楽しいことですね。ものすごく当たり前のことなんだけど、仲間と会うたびに再確認。
今までの出会いも、これからの出会いも、出会ってこれからもつなげていく努力を怠らないように、倦まないように。

今回は幹事役をやらせて頂いたので綺麗な飲み物を奢ってもらったりやたらヨイショしてもらったり甘やかされていい気分です(^^)調子に乗ってます。

今回会えなかった人も、また遊びましょう。
けいちゃん、N本君はカラオケで「横浜ベイスターズ」の歌を熱唱しましたよ!全員の打順と名前を歌いきりましたよ!(笑)次はスポーツを見に行く集いしたいねとか言ってましたから球場でフィーバーできるかも!!


私は純な日本生まれの日本育ち、基本ネガティブシンキンガーです。根暗です。

でもまぁ、今日はこんな私をインスパイアしてくれる全ての友人に愛をこめて。好きです。これからもよろしくどうぞ。

しらふの書く文章ですかね、これ。

金沢ごはん。 

2005年07月17日(日) 23時17分
金沢の21世紀美術館で「人体の不思議展」をやるというので行って来ました。

去年末東京でやってたのを見逃したんだな。
あの、実際の人体標本に触れたり脳を持ち上げられたり輪切りを見れたりするやつです(ちょう適当)。


実はちょっとどきどきしながら行ったのですが、予想よりショッキングなものではなかったです。展示がシンプルでドライな感じ。筋肉の構造って綺麗だなぁ、とか考えたりしました。
子供もたくさん見に来ていましたが、怖がってはいなかったですね。会話も「ほら、おばぁちゃんはここ手術してとったのよ」とか。微笑ましい・・・?かんじ。


医療関係者らしき人もも沢山見に来ていて「ほっほう」「なるほど」と覗き込んでました。後ろくっついて会話を盗み聞きたかった(笑)
ギャル丸出しの看護士さんのタマゴが「うち今脳やっとるやんかー」とでっかい声で言うてました。脳をやるな、なんとなく。


21世紀美術館には、初めて入ったんですが新しくて綺麗1階建てで上から見ると円形の真っ白い建物です。何故だか中庭にプールらしきものがあったり。無料スペースも充実していて、一区画では「グリコのおまけ展」やってた図書閲覧コーナーにも長居してしまったり。アラーキーの写真集が沢山あったのですが、「センチメンタルの旅」がなくて残念。まだ未見。

金沢編続き↓

ぱぱぱぱぱんだ 

2005年07月15日(金) 22時21分
書いたものを移し変えるまで、日記あっぷが止まってました。

ちょっと忙しかったしね!でもまだ写真があげられてないじゃん・・・



新聞で見かけた「パンダの飼育インターン」に非常に非常に

心惹かれる今日この頃です。だって赤ちゃんパンダに触れるんでしょ?!

考えただけで興奮してしまう。はぁはぁ。←怪しい。

前にパンダの写真集で、カメラマンが立っていると野生の赤ちゃんパンダが

よじよじ体を登ってきて、彼の腕の中におさまるとそのまま満足げに眠っちゃった

・・・というとてつもなく可愛いエピソードを読んでから悶えっぱなしです。

そんなに警戒心薄くていいのかNHKの中国語会話もオープニングだけは

逃しません!


行きたいなぁ。お金も暇もないはずだが。とりあえずは資料請求か!



なぞのでんわ 

2005年07月14日(木) 21時30分
 夕方に一息ついて携帯を見たら知らない携帯番号から着信が。

「?」と思ったら留守電に「これ聞いたら連絡下さい!○○の××です!」と。○○の××さんとは最近お願いしている美容院の担当さん。営業?と思いながらもかけなおしてみました。すると「今新宿なんですが!前にお店で話してたアクセのお店教えて貰えますか?」プライベートですね?
しかもどうやらデート中ですね?
 

お、お店の顧客情報管理は・・・?

とちょっと思いました(笑)
いや、たまたま家にいたので教えてあげられてよかったんですが。
なんか前回異常にその店の話題で盛り上がってたし、今度髪切りに行くときに記事の切り抜きでも持っていこうか、でもそこまでやるとちょっと引かれる・・・? などと考えてたし。
いままでですます調で喋ってた仲ですが、切り際には「じゃぁ今度は何日ごろ行くから!よろしく!」と当方もくだけられて楽しかったです。友達ひとりゲットだぜ、な気分で番号登録しました
とりあえず私のあやしいナビで店までたどりつけたのか、それが心配

デューク。 

2005年07月10日(日) 20時28分
昨日の夜、デューク更家さんがに出ていたので調子乗って
「ふんふんとデュークウォーキングをしていたら、
早速今朝筋肉痛です。なさけなし。
うっかりデュークな自分を鏡で見てしまったのもまた侘びし。

それともバランスボールでしつこく遊んでいたのが効いたのでしょうか。
どちらにしても続けなければ芽は出ないのですが!


昨日の夜、予定帳を整理してから寝たら何故か今日が月曜の気がして、
跳ね起きました。自分の頭が真剣に心配。


まぁなんとなく転がり込んできたような(欺瞞)休日だったので二度寝
もせず、図書館行って掃除してバランスボールして過ごしました
夕方に笑点を見られると「いい日曜だったなぁ」と思います(欺瞞だってば)




「デューク」は公爵のDukeだったんですね。

それは個人的にいけてないと思いますが。知り合いが六本木ヒルズの近くで
見かけて、目が合ったらごっついいスマイルかましてくれたと聞いたので
個人的には勝手に好感持ってるんですが。


なんでかデュークで頭がいっぱいです。夢に出てきたらどうしよう

二日酔いに意外なさぷり。 

2005年07月09日(土) 16時46分
二日酔いにはハイチオールCだそうです。知らなかった

なんでもL-システインは代謝に関与するので、体内のアルコールの排出を
助けるそうです。確かに、代謝がよくなれば肌にもいいですよね

もともと二日酔いの薬として売り出したものの、売り上げが芳しくなかったので成分からしみ・そばかすにもと女性向けにCMを売ったところ大ヒットしたとか。
CMの力はすごいたしかに箱書きにも「二日酔いに」の文字が!

服用は飲む前飲み過ぎた後、翌日いづれでもOKだそうです。さぁこれからは呑み前呑み後にハイチオールC



今日は午前中、近くの消防署で「救命講習」を受けてきました。
なかなか興味深くて今月末にさらに上級の認定書をもらえる3日コースを
申し込んじゃった全部出られるかな〜。

赤い長靴とさざえ。 

2005年07月08日(金) 23時20分
バレーのポーランド戦とエピソード2をザッピング(ていうの?)
しながら見ていたら柳本監督の顔がヨーダとかぶってきた上に
せっかく書いた日記を消してしまいました。もう寝る…

いやいや、シモハンキの目標はとりあえず最後までやる。
こんなとこで意地張ってどうする。


今日はご近所に頂いた海の幸がお膳に並びました。
さざえと若布。どちらも潮の香りぷ〜ん。
さざえはつぼ焼きで。ほろ苦くて大人の味。若布はじゃが芋と
あっさり煮つけて。
こんなとき日本酒が飲めたらいいなと思いました。


ごっつぇ可愛い長靴を見つけてしまいました。

中じきまで水玉模様ですよ!横にはちょこんとてんとう虫まで!
これが青いお札2枚で買えちゃうなんて!

ビバ。

これで安売りの文字に躍らされるのは終了!強制終了!!
薄いお財布がさらに平べったくなって向こう側の感触がリアルに。

長靴写真があっぷ出来ませんよ・・・あかん。今日は力尽きます。

♪たとえ〜今夜は〜たお〜れても〜きっと〜信じて〜 眠ります。

おやすみなさい。

YOGAand新月のjinx☆ 

2005年07月07日(木) 19時07分
☆☆☆ 今日は七夕ですが、曇ってますね。

織姫と彦星は毎年雲の上で下界の天気に関係なくランデブーしてる
に違いない!と思ってる人間なので、どうでもよいんですが。

手元のカレンダーでは昨日と今日が新月なので、
晴れたら天の川がよく見えたことでしょう。

ものの本によると、新月の間に決心したり始めたりしたことは
長続きするらしいですよ。そこで、今日は色々決心してみました。
毎月してそう。や、思い込みは大事です。よね?


今日はヨガ始めました。いや、別にヨガ一生したいとかじゃ
ないんですけど。開講が今日だったんでたまたま。

「右膝を右手で抱えて さらに頭の後ろから回した左手と組む」

なんてけったいなポーズを自分が出来るとは知りませんでした。

「足の親指を人差し指と中指でつかんで耳の後ろまで引いてくる」
とか。痛いがな。


弓を引いたり整体をしたりした時にも思いましたが、
こういうのは普段意識してない自分の体を意識するので
面白いです。腹式呼吸とか。

最近スポーツから遠ざかっていたのでこういうとこから
ぼちぼち体力をつけ始めようかと思います。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こっこ
» YOGAand新月のjinx☆ (2005年07月31日)
アイコン画像りょう
» YOGAand新月のjinx☆ (2005年07月31日)
アイコン画像あゆ。
» 一週間経過。 (2005年07月31日)
アイコン画像りょう
» 一週間経過。 (2005年07月31日)
アイコン画像けい
» 二日酔いに意外なさぷり。 (2005年07月18日)
アイコン画像けい
» しょうぶ! (2005年07月16日)
アイコン画像cobo
» しょうぶ! (2005年07月16日)
アイコン画像けい
» しょうぶ! (2005年07月16日)
アイコン画像cobo
» カシアスとミカエル様が笑ってる。 (2005年07月16日)
アイコン画像星くず
» カシアスとミカエル様が笑ってる。 (2005年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miss-children
読者になる
Yapme!一覧
読者になる