時に男は詩人になる 

August 02 [Thu], 2007, 23:53
人によりけりだとは思うけど。
韓国の男性って
時々、とんでもなく詩人になる事がある。

それが
文学の香りを漂わせるタイプではなく
ふだんは、爆弾種をあおったりしてる
豪快な男性であっても。

そのため
いわゆる「ギャップ」に
KOされる、女性はいるだろう。
あ。。。
韓国の女性は、見慣れてるから
それが「当然」になってるかも

常日頃
そんな情景を見慣れないエリアの女性にとっては
あの技(?)の威力は・・・スゴイww

韓国では、文学者の地位が高い、と聞いた。
詩や文学に対する意識や地位が
高き位置に確立している事も
その背景にあるのかもしれない。

好きな相手ができると
自作の詩を綴ったラブレターなんかも
ある。。。

気のある男性から頂くと
それはそれは甘い時間の始まりになるのだけど。
気のない男性から届くと
単に「キモッ!」で終わってしまう
悲しい現実(笑。

突如
真顔で詩を語る男達。
豪快でロマンチック。
このギャップは
かなり強力な武器だ。

(少なくとも私にとっては・・・・・・

三位決定戦を見る 

July 30 [Mon], 2007, 0:43
私自身、そんなにフットボール好き
ってわけではなく。
雰囲気にのっかっての観戦だったけど

去年のワールドカップに比べると
日韓戦も
あきらかに静かな盛り上がりだった気が・・・。

フットボール・ド素人の私が見ていても
時間の使い方と駆け引きは
日本の方がヘタだと思った。

連戦で体も疲れはて・・・最後の三位戦に向かう日本チームと
何位戦だろうが「打倒!」の揺るぎない気持ち高まる韓国チームでは
モチベーションが明らかに違って見える。

延長戦時の給水シーンは
もう笑ってしまった
やるなー韓国チーム

日本のサッカーは、まだまだ優しすぎる気がした。
もっと勝利に対してハングリーに行かねば
超えられないだろう。

韓国をコッソリ応援しつつ
日本の敗北ぶりにガッカリする。
どっちつかずの応援は、
意外と疲れるもんだ、と学んだ。笑。

サムジャン 

July 22 [Sun], 2007, 23:53


サムジャン
って、韓国でおなじみの合わせ味噌の一種。
(だと思う・・・

サムギョプサルした時に
肉につけたり
キュウリとかの生野菜にも、そのままつけて食べたり。

日常的によく使う。

ブタ味噌に似てる。。。
と、私は思ってるww

とにかく、コノ味噌をつければ
なんでも美味しくなっちゃうww

で、買って来てもらった。
このサイズで2000Wくらいかな。
安くて、ちっちゃいサイズから売ってるから
メッチャ手軽。

料理好きな人には
コレ、お土産にもだよん

お腹が・・・ 

July 20 [Fri], 2007, 16:34
イタイ〜

でも、ヨーグルト食べちゃったよ
腸内ゲドックスしなくてはw

体調が悪いときの「韓国」ってマジ辛い。。。
(今日は、幸い日本にいる。。ホッ。。)
韓国で体調を崩す事って、メッタにないんだけど。。
去年、初めて、記録的に胃とお腹がコワレタ・・・。

夜に総勢6人くらいでホルモン食べに行って。
軽めの爆弾種なども、ちょびっと煽り。
その後、アイス&チョコパイのデザートした。
・・・ら、夜中にメッチャ具合が悪くなってトイレ直行
胃もお腹もキリキリ痛くて、上から下から濁流が・・・
数時間、ベッドとトイレを往復。
ヘトヘトになってようやく眠りについた。

けど、翌朝、目が覚めた瞬間に、また胃の痛みが・・・。

朝食を抜いて出動したら、メッチャ心配された。
その心配っぷりに、こっちがビックリした
「食」を重んじる韓国人にとって、
朝食を抜くのはオオゴトらしい

で、その日の訪問先一件目。スタッフ全員で漢方薬の店へ。
イヤな予感的中弱った体に高麗人参の香りが突き刺さってくる
お腹が軽くキリキリしたので、コッソリお腹をサスってたら
ドライバーのアジョシに「お腹、痛いのか?」とすかさず見つかった
チョー心配顔だ。
韓国人にとって、腹が痛いのはオオゴトのようだ。。。

で、アジョシが店の人に話して
サンプルの高麗人参ドリンクの他に、
ビタミンドリンクも全員分貰ってくれた。
「人参とビタミンは、どっちもからだにイイんだ。
 コレ飲んだらお腹もすぐによくなるサ」
アジョシ、優しい〜〜〜
その優しさに、涙、出そうだった

もちろん。
健康体の日本人スタッフ達は「いや〜、まさに韓国の味だね〜」
なんて嬉々として高麗人参ドリンクを飲んでいた。

・・・が。
私の胃と腹は・・・。この香り・・・ヤバイ雰囲気・・・。
でも、アジョシとお店の方の好意に感謝しながら
涙目で完飲

で、次のスポットに移動するため車に乗り込む。
ウ〜〜ン額にイヤな汗・・・。

案の定、リバーーーーーーーース

幸い、車を降りて人目を避ける場所まで行くまでは、耐えた(よくやった!私!)
その姿は、まさに死に場所を求めてさまよう動物のようだったと思う・・・。

my loverも心配してウェットティッシュを持ってきてくれた。
いつも甘えられないので
心配してもらえるのは、うれしかったけど。
この醜態を、アナタにだけは見せたくなかったぁーーーーーーーー

でも。胃の中の高麗人参ドリンクとビタミンドリンクを一掃したら
スッキリ〜ゴメンよ、アジョシーー

でも、その日は、飲食店ばっかり大量に廻らねばならず。。。
いつもは、メッチャ食欲をそそるニンニクの香りはもちろん、
テジクッパやサムゲタンのほのかな香りまで。
町中に漂う全ての香りがイチイチ鼻につき。
地獄のようだった・・・

体が弱ってるときには
日本のクリーンな空気こそ、体に優しい
と、マジで思った。。。

にしても。
あの突然の体調不具合は、なんだったんだろう!?
一緒に食事した他スタッフは、全員ゲンキはつらーーつだったのに。

今だに謎。。。

「オッパ」と言いたがる女達 

July 19 [Thu], 2007, 19:46
↑は、
「韓国スキスキ〜」な、
脳内ハートマークだらけの日本の女性によくみられる現象。

と、私自身は認識している(あくまで、私見。笑)
さらにエスカレートすると「私のチャギ(=ダーリン)がぁぁ
と話し出す。韓国にまったく興味ない人にとっては
きっと、ウットウしい事このうえない瞬間だと予想(あくまで、私見。笑×2)。

たしかに。
オッパもチャギも使い方は間違ってないけど・・・。

日本人相手にそんな風に話さなくても・・・いぐねw?

この現象。
付き合ってる男性側にも問題あるかもしれない。
「そう言われるのがウレシイ」タイプの男性なのかも。
付き合ってる本人達は、幸せいっぱいだけど
時々、見ていると頭が痛くなるようなパターンもあるw。

私の女性友達(韓国人)の中には、人前で彼氏を「チャギヤ〜」
と呼ぶようなキャラの子はいない。みんなサバけたもんだw。
ただし、スキンシップ率は高くて、平然とベタベタしてるけどw
堂々としていて、ある意味、気持ちがイイくらいだ

して。私の場合?
付き合い始める時に相手の方から
「今日から僕の事は、チャギと呼んでくれ」と言われて
確かに、そう呼んだ事もあったw。痛い光景だなぁw
(でも、ひとサマの前では、控えてたゾw)

が。
その彼との仲が冷え始めたある日。
「チャギ・・・」と呼ぶと
「僕は君のチャギじゃない。オッパと呼べ
と、チャギ(ダーリン)からオッパ(親しいお兄さん)へと
間柄を降格するよう希望されてしまったw

オッパ、オッパって喜んでチャいけないのダ。
時には、格下げにあう事だって
あるのだからw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misotokimchi
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・語学
    ・音楽
読者になる
ホントは甘口キャラだけど。
ココでは辛口で。吠えますw。
ぜ〜んぶ個人的主観だから。
怒らず。大きな心で見てくださいw
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧