引っ越しました。 

April 28 [Tue], 2009, 5:38







皆様へ、お知らせがあります。

この度ブログを引っ越すことにしました。

新しいブログは下記の通りです。


http://mifasorashido.jugem.jp/


リンクをしてくださっている方、ご迷惑をかけますが
リンクの方を変更お願いします。



今後も新しい
ド・レ・み・ファ・そ・ら・シ・ド
をどうぞよろしくお願いします。



PS:コメントのお返事が遅れていますが、
お返事は後日必ずさせていただきます。
いつも亀レスで本当にすいません(ToT)



咲き始めました。 

April 24 [Fri], 2009, 23:10
応援クリックお願いします(^_-)人気blogランキングへ


「LE FOTO」更新しました。



モンタナのサンライズ。
今年、我が家に仲間入りしました。

<NIKON D40>



ベランダのバラ達が咲き始めました♪

と言ってもお写真はクレマチスの一種、モンタナのサンライズ。
私の大好きなモンタナ系です。

今年はモンタナのサンライズとテトラローズの鉢植えを買いました。
テトラローズは3年前まで育てていたんだけど
3年前の春、突然、根元から折れてそのまま枯れてしまって。。。
3年くらい育てていて大きくな株に育っていたのに本当に残念です。

今の花を終わらせてから駐車場の壁に這わせようと思います。
今度こそ大切に育てます!!!



さてさて、バラも咲き始めたのだけど
写真の撮りにくい場所なので写真がないです(涙)

ERのウィリアム・モーリスとコンスタンス・スプライ
ORのバロン・ジロード・ランが咲いています。

今年は早いね〜。
会社の庭のさつきももう満開だし。
これも温暖化の影響なんでしょうかね?


それ以外のバラ達も次々に可愛いつぼみを出してくれています。
クレマチスも大きく茎を伸ばし、つぼみが沢山つきましたぁ(^^♪

これからの時期、我が家のベランダはとっても賑やかになることでしょう。
とっても楽しみです。



去年咲いたコンスタンス・スプライ。
つる性のバラなので我が家の外壁に這わせてあります。

<CONTAX Aria>



いよいよ稚児行列本番 

April 21 [Tue], 2009, 23:37
応援クリックお願いします(^_-)人気blogランキングへ

「LE FOTO」更新しました。






さてさて、Misoraと男の子がお坊さんをお迎えに行き
いよいよ稚児行列の始まりです。


本堂で二人とお坊さんを待つ私達。

Misoraが泣かずにお坊さん達と現れるか!?
ハラハラ、ドキドキ。


父母会 

April 19 [Sun], 2009, 23:31
応援クリックお願いします(^_-)人気blogランキングへ

「LE FOTO」更新しました。


桜に囲まれた公園で遊ぶMisoraさん。
私が住んでいる地域は桜が多いんですよぉ♪

<Canon A-1>



今日は稚児行列の最終話を書きたかったんだけど・・
どうしても載せたい写真のスキャンが間に合わなくって(涙)
スキャンをしたらまた続きをお届けします。




話は変わって。。。。

助け舟 

April 16 [Thu], 2009, 23:56
応援クリックお願いします(^_-)人気blogランキングへ

「LE FOTO」更新しました。

この日は年に一度の大きなお祭りなので
県内外から恵林寺に大勢の観光客が訪れます。
その観光客たちに
「可愛い!」とか「写真撮らせて!」
という声にもクールに振舞うMisoraさん(笑)

普段は愛想がよくって話しかけられると嬉しそうにしているのにね・・・


さてさて、前回のブログの続きですが・・・

Misoraを心配して声をかけてくれた男の子だったけど
Misoraは男の子に対しても結局、笑わず、しゃべらず仕舞い。
気まずい雰囲気の中、男の子と分かれることに。。。

その後もお寺の中や庭を走り回るMisoraさん。


お稚児さんの支度の終わった子供たちが続々と記念撮影をしている中
Misoraはママのカメラをまったく無視。
全然写真を撮らせてもらえません(涙)

悲しすぎるぅぅぅ・・・・

そして、とうとう・・・・


受け入れられない現実!? 

April 14 [Tue], 2009, 23:25
応援クリックお願いします(^_-)人気blogランキングへ

「LE FOTO」更新しました。




<CONTAX Aria>

すべてはここから始まりました。。。


武田信玄の命日のこの日、信玄のゆかりの寺、恵林寺では毎年
信玄公祭りが開かれ、墓所前で供養が行われ、
境内はお稚児行列や露店で賑わいます。

そう、Misoraはその稚児行列に参加したんです。

Misoraにはこの日のことは
可愛い着物を着てお姫様になる日!
と伝えてありました。

Misoraはそのお姫様になる日ををそれはそれは楽しみにしていたのだけど
いざ、会場に行きメークが始まったら・・・



命日 

April 12 [Sun], 2009, 23:59
応援クリックお願いします(^_-)人気blogランキングへ




<Nikon D70 撮影:旦那>


武田信玄の命日である本日、4月12日に山梨に帰省 し
とあるイベントに参加してきました・・・


疲れた・・・

長かった・・・

Misoraはあまりのショックに、暴れちゃうし。。。(涙)


最後にMisoraに
「楽しかった?」
と聞くと
「楽しくなかった!!!」
と正直な意見をいただきました。


詳細はフィルムカメラで撮った写真が出来上がったら書きますね。


で、私の感想はというと・・・
あ〜、七五三の何倍も大変だったよぅ。
でも、(親の)いい思い出になりました☆


「LE FOTO」更新しました。

??? 

April 10 [Fri], 2009, 5:59
応援クリックお願いします(^_-)人気blogランキングへ



夕暮れ時の公園。
大きな桜の木の下にあるブランコ。
いい雰囲気でした♪



この前の記事がどうしてぎゅっと詰まってしまったのか???

・・・なぞです(汗)

何度も直そうとチャレンジしたけど駄目(涙)
下書きではちゃんと改行されているのにぃ。。。


そして、今日の記事は無事、改行できてる・・・
不思議だぁ〜。

見にくい記事で本当にすいませんでした。


そしてもうひとつ問題が・・・
私のパソコン、もう駄目かもしれません。

動きが極度に遅い。

こう遅いとイライラ。
精神衛生上すごく悪いです。(涙)


マイドキュメントに入っているものをすべて外付けのハードに移してみたけどだめ。

さくさく動くパソコンが欲しいよぉぉぉぉ。

とは言えこのパソコン、使い始めて3年ちょい。
まだまだ使うつもりだったのでとりあえず修理に出してみようと思います。


こういう症状にもし詳しい方がいたらアドバイスお願いします!



「LE FOTO」更新しました。

成長を感じた瞬間 

April 08 [Wed], 2009, 5:05
応援クリックお願いします(^_-)人気blogランキングへ 咲きました、咲きました、それはそれは見事に♪ 桜のこのもこもこ感がたまらなく好き。 週末に家族でお花見に行ってきましたよ♪ 週末には満開になるかと思っていたら木によってはつぼみばかり。。。 桜で有名な場所だっただけに眼下一面の満開の桜を 期待して行ったので少しだけ残念でしたが、 満開の桜の木の下を選んでシートを敷きそこで満開の桜を楽しみました。 桜で有名な場所なので人でもかなりのものでトイレも長蛇の列・・・ Misoraと並んでいると後ろから2歳ぐらいの女の子を 連れた母子がやってその小さな女の子がママに 「何でみんなここにいるのか?」 と質問していたらしく、 それを聞いていたMisoraはその子のママよりも早く 「みんなトイレに並んでいるんだよ。」 とちょっとお姉さん口調で答えていました。 そしてMisoraは 「でもいいよ、(Misoraより)先にどうぞ。」 と小さな子に順番を譲っていました。 些細な出来事ですが、、、 Misoraの成長を感じた瞬間です! ちょっと前までは 「私が!私が!」だったのにね〜。 お姉さんになったものだわ。 あっ、でも、お姉さんになった分、 お口も達者になって日々Misoraの発言に きぃぃぃぃーーーーっとなる母がここにひとり・・・・ 私も大人にならないとだね(反省) 「LE FOTO」更新しました。

桜、咲く 2009 

April 04 [Sat], 2009, 23:09
応援クリックお願いします(^_-)人気blogランキングへ



昨年の写真ですが・・・
山梨の実家の枝垂れ桜です。
今年も見れるといいな(^^♪




桜、咲きましたね♪

パパは仕事だったのでMisoraと二人、
近の公園に花見に行ってきました。
桜、綺麗だったな〜。

カメラを持ってのお出かけ。
もちろん、Misoraと桜の写真が目的。
が、Misoraさん、遊びに夢中であんまり撮らせてくれませんでした(涙)

現像までにもう少し時間がかかりそう。
出来上がったらアップしますね☆
いいお写真があるといいな。



ところで、、、
4月からMisoraは年中さんのクラス、ひまわりさんになりました。
ひまわりさんになったら夜、ひとりで寝るというママとの約束。。。
初日から玉砕でしたぁぁぁぁ(涙)

初日は私も忘れてMisoraと布団に入ってしまったのも敗因。
すぐに思い出したもののすでに遅し。

2日目はもう最初からひとり寝を拒否。
「まだ4歳だから出来ないよぉ〜。
学校に(小学校に)行くようになったら一人で寝るから!!!」
と言い出すMisora。


まぁ、想像通りです。
ひとり寝はさすがにまだ無理だろうと思っていましたよぉ。


まだまだ、Misoraにはママが必要って事だよね☆



明日も晴れるかな?
明日は家族3人で桜を見に行きたいな。




これまた去年のお写真で申し訳ないです。
有名な慈雲寺の桜の木の下で。
1年前のMisora。
ぷっ、太っているな〜。小粒だな〜。
この1年で成長したんだね。




「LE FOTO」更新しました。

P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
読者になる
沖縄の思い出をアルバムにしました。
■プロフィール■
misora
名前:Misoraママことyuki
写真とガーデニングが大好き。
Misoraパパと2005年1月に生まれた
Misoraと愉快な3人暮らし(^_^)v
メールフォーム

TITLE


MESSAGE