安田記念解析前日 

2005年06月04日(土) 19時13分
安田記念の解析の前に本日の結果を振り返ることにします。

本日は8レース中2レースの的中でした
メインのユニコーンステークスも的中し、
トータルプラス収支だったのでそれなりに満足です。
前日に予想を発表できれば良かったのですが、
昨日は会社の同期が転勤するとの事で送別会があり、
ブログを更新することが出来ず残念です。。。

では、安田記念の前日解析をしたいと思います。
まず展開ですが、逃げるのはローエングリンと
サイレントウィットネスでしょう。
ペースは平均ペースよりやや早いくらいでしょうか。
2頭の後ろにはダイワメジャー、オレハマッテルゼ、
バランスオブゲーム辺りの先行集団が続き、
そしてアドマイヤマックス、テレグノシスなどが後方に控え、
直線勝負にかけていると思います。

展開的に有利なのは先行集団でしょうか。
今週は雨が多かったので馬場は若干渋っていると思われるため、
追い込み勢が伸びきれない恐れがあります。
(良発表だと思いますが・・・)
ただ、追い込み勢も強力なメンバーが揃いましたので、
やはり軽視することは出来ませんね

あとはコース適正、騎手などを加味して予想をしたいと思います。
絞込みはこれからしますので、
予想発表は夜中になってしまいますね(爆)

安田記念解析第1回 

2005年05月31日(火) 21時23分
次回のG1は安田記念です。
ざっと出走予定馬をチェックしたのですが・・・

有力馬が多すぎです(爆)

難しいレースですが、現段階での私なりの解析をすることにします。

今回は香港から3頭の外国馬が参戦します。
なかでも注目はサイレントウィットネス!
17連勝するだけあって実力はかなりあると思います。
ただ中二週の強行日程、長距離輸送、日本の高速馬場、
マイル適正など不安材料が多々あることも確かです。
はっきり言って走ってみなければ分かりませんが、
個人的に外国馬は押さえまでです。

対する日本馬は・・・有力馬が多いので単評にします^^;

アサクサデンエン : 前走レコードは鮮やか。フロック?実力?
アドマイヤマックス : 前走の斤量を考えるとテレグノ逆転も!?
オレハマッテルゼ : 前走は展開も味方した感があるが・・・
カンパニー : 末脚はかなりキレる。
スイープトウショウ : 安定した末脚。牡馬との対戦には?
ダイワメジャー : 喉鳴り手術効果で完全復活!
ダンスインザムード : 一叩きと適距離に戻り一変ありかも。
テレグノシス : 左回り、距離適正かなりあり!
ハットトリック : 前走の大敗では見限れない。
バランスオブゲーム : G2では強いが、何故かG1では・・・
ローエングリン : G1は好走まで。実力はあるが・・・

追い切りと枠を見て、有力馬を絞っていこうかと思います。

投稿一発目 

2005年05月29日(日) 18時54分
とりあえず今日からブログを始めてみる事にしました。
競馬の話題をメインにいろいろと書いていこうかと思います

では、まずは今日のダービーについて。
ディープインパクト・・・強すぎですね!
私の予想も当然ディープインパクトから流してました。
ただパドックでのイレ込みが凄かったので正直不安が・・・
初距離、初の左回り、他頭数の内枠など不安要素も多々でしたが・・・

圧勝でしたね!

このまま無事に夏を越して成長していけば、無敗の三冠馬誕生、
古馬との対決、そして凱旋門賞制覇へ・・・非常に楽しみです

他の馬で目に付いたのは、インティライミ。
私は当初二番手に押していました。
ただ人気があまりに出てしまったため、抑え程度に・・・。
やはりオッズを見て、馬券を買うとダメですね
菊花賞は当然ディープの対抗馬になるでしょう。
距離が伸びてプラスだろうし、京都の坂を利用して、
今日みたいなロングスパートがハマればチャンスはあると思います。

それ以外は・・・成長次第ですが厳しいでしょう。
マイネルレコルトは個人的に好きなので応援していますが、
菊花賞ではなくマイルチャンピオンシップに出て欲しいです。
自力で何とか形は作っていますが、ベストはマイルでしょう。

来週からは前日予想などもブログで書くつもりです。
ではでは、今後もよろしゅうお願い致しますm(_ _)m
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misopon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる