ヨドバシカメラでピアノを触ってきた

May 30 [Mon], 2011, 0:04
一応ピアノの練習も継続して1ヶ月が経ちました。

やればやるほどおもしろいもんだね。楽器のおもしろさっちゅうのを初めて知った気がする。

今日はヨドバシカメラで電子ピアノとか電子キーボードを見てきた。
将来的に買うことになるかもしれないからね〜、いろんなメーカー、いろんなシリーズを触って知識を
入れとこうと思って。

電子ピアノっちゅうのを初めて触ったんだけど押した感覚とか本当のピアノみたいになってるんだねー。
すごいすごいって感心した。
値段が5万円のやつから50万円のやつまであって何が違うんかなーと思ったりしたけどまぁ何か違うんだろうな。

電子ピアノを見ると電子キーボードっておもちゃに見えちゃうな。
今ウチにあるのは電子キーボードだけど個人的には電子ピアノみたいに押した感覚が強いほうが
弾きやすいかな。

もう何ヶ月か様子を見て買うかどうか検討するかな。

もう3枚目だがや!

May 28 [Sat], 2011, 7:29
さすがスーパーマリオはファミコンソフトなだけあって
繰り返しのメロディが多い。


んだもので2枚目の練習に入ったばかりだけどもう3枚目に行けそう。

また音符に


えーっと


ドとかレとか


を書かなきゃ。



そういう作業をどう言うのか誰か教えてけれ。



よりシンプルに行くとです。

May 27 [Fri], 2011, 8:31
僕はサトリましたよ。

指をなめらかに動かす。

同じタイミングで鍵盤を叩く。


そういうことじゃないんだと。



まず一番高い音をじっくり頭に入れていって徐々に指を増やしていこう。


まずはそこから。

ついに2枚目の楽譜に突入!

May 26 [Thu], 2011, 7:52
新章の開始だね。

寝る前に布団に入りながらドとかレとかを振っておいた。
ところでこの行為はなんて言うんだろう。ルビでもないだろうしカナでもないだろうし。
教えて先生



約1ヶ月くらい取り組んできたわけだけどついに2枚目の楽譜に進むことができたっす。

あ、副旋律はまだですがね。

スラスラと弾けるわけではありませんがね。

音を確かめながら一つずつ弾いていってようやく2枚目に入りましたよという段階です。


成長の早い子なら1日でクリアしてしまう段階なのかもね。


ま、今後も地道にいきまっす。

指の動かし方がむずかしす

May 24 [Tue], 2011, 12:40
普段PCを使う仕事をしてるから順番に指を動かすのは慣れてるんだけど
同時押しの動作はむずかしい。

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/misoo/index1_0.rdf