彼氏彼女の事情2 

2005年08月05日(金) 2時13分
大切なことはちゃんと自分の気持ちをいうことなんだろうけど
言ったら絶対に離れていってしまうから、
やっぱり言えないなって思う。

本当は泣き叫んでいやだって
便利使いはもういやだって叫びたいし、
ちゃんとみそを見て欲しいって思ってしまう。
結局言葉はのみこんで。しまうけれど。

テレビとかでホストとかにつぎ込む
女の人、とかの特集やってたりで。
なんて馬鹿なひとなんだろうと思ってたのに
まさかじぶんがおんなじになったとき
あげちゃうとは思わなかった。

遠い日の思い出。
現実だけがそっと残る。



最近はメールが苦しくて
返事を返せないでいることが増えた。
お金以外ならいつでも優しいひとなのに。
どうして違ってしまうんだろ。
一回別れたときのメールがまだ保護のまま
受信ボックスに入ってるから。
そのメールがあるだけでたまらなく不安になる。
捨てないでなんて口が裂けてもいえない言葉。
すがりついたりなんて私にはとてもできない。
泣いたりも多分しないと思う。
精一杯の虚勢を張って、
前を向いて背筋を伸ばして。



きっと別れの言葉には
笑顔のバイバイが合うよね。

彼氏彼女の事情1 

2005年08月05日(金) 1時44分
第1回はお金について。

みそは基本的に割り勘体質なんで
「男がおごるべきなの!」とは思いませんが、
周りの子におごらせたことがないというと
「ええ?本当に付き合ってんのぉ?」と言われますです。

みその好きな人は家庭環境と受験生でバイトできず金欠病なので、
しょうがないと諦めてる節もあり。
でもちょっと困るのが
「お金貸して。」




ハイ?
って感じですよね。
たしかにみそはバイトしとりまして収入もあります。
困ってるなら助けてあげたいと思いますです。
だって、好きだもん。

でも、

「え〜やだぁ〜(笑)」

とか誤魔化したら

「愛がナイ」

って言われるのがちょっとつらいっす。

お金貸したら愛がわかるのかなあ。
バイトだって遊びでやってるわけじゃないんだよ。
自分の決めた道に向かうために、遊ぶ時間減らしてる。
自分の決めた道を歩きたいから、勉強だって頑張ってる。
しんどいときやつらいときだってあるよ。
理不尽なこといわれたときもあるよ。
夜中に泣いてたことだってあるよ。

言わないだけでたくさん我慢してること、あるんだって、
わかってくれてると勝手にそう思ってただけみたいで、ちょっと残念。


デートだってファミレスやお互いの家とかばっかり。
遊園地とか映画館とか、あんまり行かないし。
「一回くらい行きたいな〜(笑)」
っていうとそっちのわがままだから、
費用だすならって言われる。
もう笑って誤魔化しながらしかいえなくなったセリフ。
喋れなくなったほんとのキモチ。
好きな気持ちは時にはお金で表現しないといけないのかなぁ。

好きで一緒にいてもらってるんじゃなくて。
都合のいい女になってる気がして、ちょっと辛い。
もやもやするのはどうしてなんだろ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misononikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる