実はライブやります。 

July 29 [Sun], 2012, 12:19
ライブやります。
今から。

清水の船橋舎っていうおしるこ喫茶で歌います。

今日は子供のかわりにギターを抱きます。

ど緊張して歌ったのか、わからないまま終わりそうな予感。

会場をだだ滑りでキンキンに冷やしてきます。
って言うかいう言葉が既に芸人(笑)

まあ楽しみますわ。



親の心得  

June 29 [Fri], 2012, 14:39

赤ちゃんの時は肌を離さず
幼児期の時は手を離さず
小学生からは目を離さず
中学生からは心を離さず


だそうです。
最近ほまれさんが活発過ぎて、腕を振り払われます。




美穂最大のピンチ 

June 17 [Sun], 2012, 23:12
今日は理彩の通う幼稚園の運動会。

本当は昨日でしたが、雨で今日になりました。(今日でも途中降ったけどね。)

今回、土曜日→駿が空手の試験で運動会に一緒に来れない 日曜日→やっちゃんが東京に仕事で一緒に来れない という微妙な展開。

でも、駿も幼稚園の先生に会いたがってたから、日曜日で良かったかも。
駿も三年生になって、ほまれの世話とかしてくれるし。。。。。と思ってましたが。

なんと日曜日朝の時点で駿が7度5分の熱。
やっちゃんは東京だし、駿を置いていく訳にも行かない。

しょうがなく、子供三人連れて運動会会場の草薙グラウンドに。

ちなみに理彩は幼稚園大嫌い(笑)


先生の顔を見た途端号泣して私の足から離れない。
その間にほまれが歩いて逃げ出す。
駿はレジャーシートに倒れこむ。

私一人では収集出来ない!!
とりあえず理彩をまいて←ひどい ほまれの捕獲。その後駿に水分補給。

競技から帰ってきた理彩はまたピッタリ張り付く。

駿が余りにもぐったりしてきたので、お義父さんとお義兄さんに迎えに来てもらうことに。


私ね、捨てる神あれば拾う神あり って言葉を思い出したよ。

私の状況を見て、両隣りのお母さんが助けの手を出してくれました。

駿を見てくれたりほまれを抱っこしてくれたり。

そしてさらにお向かいに住むご家族が、卒園児参加競技に参加する為に来てて、私に声をかけてくれた。

そこからが凄かった。
お向かいのおばあちゃんが救護班に伝えてくれて、駿は迎えが来るまで救護テントへ。

理彩はお向かいのお母さんがずっとおんぶしてくれて、ニコニコに。

ほまれはねた。

お義父さんたちのお迎えが来て救護班に向かったら、なんと駿は9度3分の熱が出てるから病院へ早く行けと看護師さんが!!

お向かいのお母さんが、理彩ちゃんは私が代理ママとして見てあげるから、救急へ早く行ってあげて!!

と背中を押してくれたので、すぐに救急へ。
病院もすぐに診てくださり、解熱剤も飲ませてやっちゃんの実家へ。
歩けなかったから、久しぶりに駿を抱っこしたな。普段は絶対持てないけど、火事場のくそ力って本当にあるね。久しぶりに駿を抱っこして懐かしい感じがした。


バタバタしてる内にきづいたら昼過ぎに。
慌てて理彩を迎えに行ったら、お昼までいただいてお姉ちゃんと水遊びをして楽しんでた。


申し訳ないやらありがたいやら。

すごくご迷惑かけちゃったのに、はじめの言葉は「駿君ママは休めた?」って言葉。

本当に色々な人に助けてもらって、ありがたくて泣けた。

父の日なのに、お義父さんにフルスロットルで活動してもらっちゃって、本当に悪い嫁です。


解熱剤を飲んでも熱はしばらく下がらなかったけど、夜になってようやく7度台まで落ちた。

今回無駄に焦らせたのは、お義母さんとやっちゃん。東京から慌てて帰ってきましたよ(笑)
私も焦って電話しちゃったから。

だけど心配してくれてありがとう。
本当に皆さんの優しさを感じるなー。

本当に本当にありがとうございました。

親は大変 

May 09 [Wed], 2012, 17:10
最近書いてないから見てる人もいないだろう。

毎回泣いてるのを見ると親って嫌になる。
堂々と泣いててもいやだけど、涙を堪えて私にわからないように帰って来ても嫌になる。
正直私も簡単に泣かれるとイラっとする。
どうすればいいのか、私にもわからない。
まだまだ長い学生生活だし、自分で解決策を考えてほしいけど、きっと泣き虫が直らないと駄目だろうね。

最近は良くなったと思ってたのに、すぐこじれる。
もうあまり聞きたくないのが本音です。

強くなってほしい。
私も強くなりたい。


大変な4月でした。 

May 01 [Tue], 2012, 15:17
家族みんながインフルエンザB型になっちまったよ。

もう元気。

先に私がかかったから、病院にも行けずに駿も感染ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まさか私がインフルエンザにかかってるとは思わなかったから、いろんな人に迷惑かけちゃって、深く反省です。

5月は楽しい月になってほしいな。
町内会の組長だから忙しいとは思うけど、楽しんで務めようと思います(*^_^*)


アニメ飯 

March 28 [Wed], 2012, 20:06
やっちゃんリクエストです。

ルパン三世〜カリオストロの城〜に出てくるミートボールスパゲティを再現。

詳しくはテレビを見てちょ。


実は以前に、魔女の宅急便の「ニシンとカボチャのパイ」とキキがプレゼントされたチョコレートケーキも作ったけど、興奮しすぎて写真取り忘れました。

アニメの再現ご飯楽しい…。




お昼寝 

March 16 [Fri], 2012, 12:58
目、開いてますが…(笑)

水疱瘡の名残でまだ顔がプツプツしてますが、元気です。


いつも堂々とした寝姿……

笑いをこらえるのに必死になる。




サ〜プラ〜イズ〜 

March 09 [Fri], 2012, 17:27
明日やっちゃんが藤枝で空手の仕事があるので、今から島田の私の実家へ泊まりに行きます。



というのはカモフラージュ。





実は今から一泊旅行で浜名湖パルパルへ向かいます。

駿&誉さんついでに理彩さんへやっちゃんちのおじいちゃんち企画のサプライズです。

どんな顔をするのやら。


ふふふ。




あれから一年 

March 08 [Thu], 2012, 23:28
タイトルがきみまろさんみたいになってしまった。

我が家の秘蔵っ子の誉さんが生まれて一年たちました。


3人目は気づけばハイハイして、ていつの間にか立ち上がって目を離した隙に二階へ登っている。
そんな感じ。
全くたくましい。


家族の中で一番ワイルドなイタズラを黙ってしでかすガキンチョですわ。


でも最後の子だと思うと一番かわいい。

メロメロです。
誕生日おめでとう。私達の所に来てくれてありがとう。


私はまだ去年の修羅場を忘れない。

今思えばあの修羅場の出産は誉らしい登場の仕方でした(笑)


きっとイケメンになるはず。

乞うご期待!!





ハピハピ 

February 17 [Fri], 2012, 21:54
こんな彼女も今日で3歳です。
本当に人並みの顔面になってくれて良かった。←ひどい

誕生日プレゼントは何が良い?
と聞くと、「ケーキ!!」と答えます。
誕生日はケーキを食べる日だと思うらしい。

駿さんが3歳の時はもうちょっとアホっぽいトロい感じで可愛かったが、女の子は口が達者だ。
友達に散々女の子は小さくとも「女のケンカ」になると言われた意味が最近つくづく痛感する。

まあこれも成長。女の子独特の可愛らしさもありますよ。(なんか言い訳みたい?)

しかしまだオムツ外れてません。泣きたい。
いつもダッシュで逃げやがって。
んでびしょ濡れで帰ってくる。泣きたい。
しかも「だってママがいけないじゃない」と訳のわからない開き直りをする。

でも心根は優しい。誉さんがいくらちょっかいを出しても絶対怒らない。
泣いていると、慰めながら抱っこもしてくれる。

誉さんが動かない時からそうだった。
よく片足を持って引きずっていた。
さすがにゾッとしたけど。


誉めるつもりがどうしてもオチをつけてしまう。


ちなみに今夜は清水区内のしゃぶしゃぶ屋で食べ放題におじいちゃんちが連れて行ってくれました。

鶏・豚・牛のしゃぶしゃぶ食べ放題で、
鶏9人前
豚7人前
牛17人前
をみんなで平らげました(笑)

みんなで食べて楽しかったです(*^o^*)

理彩がいつも笑顔で過ごせますように。

大好きだよ。
りっちゃん。




2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misoni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる