パンターニの生パスタ

May 19 [Fri], 2006, 4:35



パンターニの麺です。
生パスタ。

今は結構カジュアルなイタリアンのお店でも食べることが出来る「生パスタ」
「生パスタ」がブームになったのも、ココ数年じゃないでしょうか
それまでは、レストランテのコース料理のパスタで生パスタが入るくらいで、知名度は低かったですよね。

マスターは、その生パスタに魅せられて、いろんなレストランテを食べ歩き、試作に試作を重ねて、今のパンターニの「生パスタ」が出来上がりました。
今や、自転車乗りの溜まり場化しかけているパンターニですが・・・
どっちかっていうと、売りにしてるのは、
『自家製パスタの店 PANTANI』の方ですから。

こだわりのW配合で、水を使わない卵麺です。
天気、気温、湿度によって微調整しないといけないので捏ねるのはもちろん手です。
人間の手からはみんな気が出ているので、気持ちも込めて練ります。
30分程度こねます。
表面がツルツルになったら冷蔵庫で1日寝かせます。

メロンパンじゃないよ。
1日経った麺を成形します。  
・・・と、まぁ、これは毎日の仕事です。


追伸

なんか手の色おかしいけど、実際は普通ですよっ
    

叱られてショゲてる。

「まだ怒ってる?」様子見してる。
  • URL:http://yaplog.jp/misokatu/archive/104
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
由起→太郎さん
そうなんですよぉ〜、初公開!!(´∪`)
内緒の話し、イタリアンの巨匠 山田宏巳は生パスタを4時間練ってるらしいですf^_^; 弟子がやってるでしょうけど。

でも愛情はパンターニの方が入ってますから(^O^)/
May 21 [Sun], 2006, 17:28
由起→sunspotさん
へぇ〜 生パスタ作ったんですかぁ〜ヽ(゚□゚;)ノ お洒落ですねo(^-^)o
そうそう以外と薄く伸ばさないといけないんですよね〜
私は法蓮草やイカスミ入れたりしてパスタに色付けたいんですが、マスターのこだわりで 却下です(T_T)
あぁ、和食が食べたい〜
May 21 [Sun], 2006, 17:21
由起→りえぼーへ
もう自分の作るパスタはあきた〜(:_;)
人のつくったパスタが食べたいよ〜(>_<)
本格的に作ってんだね〜ヽ(゚□゚;)ノ
食べたい〜
May 20 [Sat], 2006, 23:27
由起→よししさん
私もCD返さなきゃ!!!スイマセンm(__)m
ハイッ。
これは 白い手袋してますよ〜 Y(´∀`)Y笑
May 20 [Sat], 2006, 23:14
由起→wakaさん
水曜日はありがとうございました(^O^)/
私もとっても楽しかったです!!
是非自転車も一緒にのってください!Y(´∀`)Y
May 20 [Sat], 2006, 22:57
太郎
おぉ〜、どんな風に作ってるのかなぁ、と気になっていました。

当方で紹介しちゃいますね♪日に数人しか訪れなて頂けないブログだけど^^;
May 20 [Sat], 2006, 22:43
りえぼ
わぁ、メロンパンやんコレ
いいなぁ生パスタ、大好き
何であんなにソースと良く絡むんだろう。
昨日と今日2日連続カルボナーラ食べてまった。
パルミジャーノのチーズが大好きなので冷蔵庫の前に行く度ちょびっとずつカットしてついつい食べてまう
明日もカルボナーラ食べたいからチーズ残しとかなかんわぁ
May 20 [Sat], 2006, 0:43
sunspot
パンターニにメロンパンあったっけな? とか思って、文章読んだらパスタでしたか。。。(^^;

いつもおいしく頂いているパスタがこんな感じで作られているとは思いませんでした。

以前友人と手打ちパスタ作ったときは、うどんみたいな感じにのばしてパスタマシーンで切ったので、上の写真とは全然違う感じでした。

個人的には、イタリアン食べに行くなら、生パスタじゃないと、という感じです。
May 20 [Sat], 2006, 0:40
よしし
どう見てもメロンパンじゃん
白い手袋してる?

タッパ返しに行かないと
May 19 [Fri], 2006, 22:54
先日、すずさんたちとお邪魔したオジサンですが、
評判どうりパスタとても美味しかったです!
でもって、リンクいただきまーす。
May 19 [Fri], 2006, 20:46
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE