品川駅がブームフードの発信地になるィ

April 03 [Sun], 2011, 23:01
エキュート品川サウスに、スイーツ店ほか、有名料理人に

よる惣菜店や調理風景が見られる実演ありの

イートインなど、さらに28店舗が加わる。

日常使いができる要素が増え、エキナカが

ますます便利になる

更に、上野駅や赤羽駅とエキナカが一層盛り上が
りそう

さぁ〜皆さん急げぇ

ミニミニ学生応援団より

April 03 [Sun], 2011, 22:33
東日本大震災により
被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

3/11に発生した東北地方太平洋沖地震により、
東北地方をはじめ、関東地方においても他大なる被害が発生いたしました。
被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

東京タワー

October 02 [Sat], 2010, 10:06



ピンクリボン活動で、昨日の東京タワーはピンク色です(^^)


昨日はヤフーのトップページもピンク色でしたね〜。


こんなに乳がん検診の運動が活発になったのは、やはり「余命一ヶ月の花嫁」の千恵さんのおかげなのでしょうか。


私も、今年の健康診断は乳がん、子宮がん検診共に受けました♪

やっぱり受けておくと安心ですよね(^^)

野菜生活 シークワーサー

September 17 [Fri], 2010, 18:17



今日の訪問先のサンクスで見つけました(^^)


おいしかったです(^^)

私の母校

September 14 [Tue], 2010, 17:15


この道〜は〜いつか来た道〜♪







はい♪

私の母校へと続く道でした♪







久しぶりに行ったら駅から学校までの道のりで色々と変化があり、驚きました。



夏休み中なので人は全然いなかったですが、
静かなぶん、なんだか大学時代のことを色々と思い出してしまって・・
不覚にも泣きそうになりました(笑)



やっぱり母校というのはいいものですね。


学校の職員の方達も相変わらず皆さん優しくて・・・大好きです。




お菓子

September 12 [Sun], 2010, 12:10
こんにちは。


今日は都内のとあるお菓子の専門学校に来ています。


この飴細工みてください!!!




これは、静岡県にありますパティスリーナチュレナチュールのオーナーさんが作られたものです!


そのオーナーさんはこの学校の卒業生で、フランスにもお菓子の勉強に行かれたそうなんです(^^)

TVチャンピオンのケーキ職人コンテストでも2年連続優勝されたそうですよ!!

すごいですよね〜〜


専門学校に通っても、パティシエになれる人ってきっとほんの一握りだと思うのですが、
夢をかなえるってすごいですよね(’−’)☆




ネクターのお酒の女の子

September 11 [Sat], 2010, 14:52



きのう移動中に電車で見つけた広告。


前にネクターのサワーが出たときからずっと気になっていたのですが・・・・


この広告の右側の子!!


むちゃくちゃ私のタイプです!!!!

可愛すぎ!!


左の子も可愛いけどさ、でも私の好みは右の子です(^^)


海下真夕さんというらしい。


こんな可愛いお顔だったら・・・人生楽しいだろうな〜〜なんて羨ましく思ったりもする。。。




ちなみに、このネクターのお酒、

私はサワーもカクテルも両方飲みましたが、とってもおいしかったです(^^)

とくにカクテルはとろとろの桃のジュースみたいな感じで・・・飲むとほんわか幸せを感じるお味です(^^)

東武伊勢崎線、花崎駅からこんにちは。

September 11 [Sat], 2010, 10:11
お久しぶりです。


昨日は埼玉の久喜方面までお仕事に行ってまいりました。


私は埼玉出身ですが、埼玉にこーーーんな田舎があったのかとびっくりするほどのどかな場所でした(^^)


そんなのどかな景色はこちら!!




そしてそして、昨日行った学校がこちらです!!




なんだかお城みたいな大学ですよね?

中もね、お城みたいでしたよ。ギリシャ神話っぽい感じの大学でした。


暑い中たくさん歩いてかなり疲れましたが、

この大学の守衛さんがとってもいいおじちゃんだったので癒されました(^^)





ヤマダ電機のすばらしさ

May 29 [Sat], 2010, 15:03
こんにちは、ちー子です。

携帯を新しいものにしてから、やたらと電池の減りが早いです。。

ブログを1回書き、mixiとかをちょっとぽちぽち見て、メールのやり取りを少ししていたりすると・・・・

電池が1個減る( ̄□ ̄)!!

充電が1日もちません(;_;)



最近、池袋のヤマダ電機によく行きます♪

池袋のヤマダさんは、外に出なくても地下から連結して行けるので、らくちんなんです♪

先日テレビと電気を買い、今度はエアコンを買う予定・・。

わたくし喘息もちなので、空気清浄機能のあるプラズマクラスターにしようと思っています。

「プラズマクラスターはシャープだけ♪♪」って佐藤隆太さんと水川あさみさんがCMやってるやつです。


それにしても、ヤマダ電機って楽しーーーー♪♪♪
何時間でも居れちゃいますね!!

以前テレビの節約番組みたいなもので、「シャンプーは家電量販店で買え!!」
と言っていました。そのほうが安いらしいです。

私は家電屋さんにシャンプーが売ってること自体知らなかったので、驚きでした!

なので、早速ヤマダ電機のシャンプーや化粧品などが売っている階をチェック☆☆

シャンプーはあまり安くなってはいなかったですが、

洗濯洗剤とか柔軟剤・・その他掃除用洗剤などなど・・安かったです!!

それに、予想外にいろんなものが売られていました!
その階だけドラッグストアそのものなんです!

ちなみに、池袋のヤマダさんには本も売られています〜♪

普通の本屋さんで雑誌とか立ち読みすると人が多くて見にくいですが、
ヤマダ電機の本屋さんは人が少ないのでゆっくり立ち読みできる・・・笑


家電量販店ってすごいなぁ〜〜♪

電車の不思議。

May 26 [Wed], 2010, 19:29
こんばんは、ちー子です。

ただいま帰宅途中の電車の中です。

電車に乗っていていつも思うことがあるのです。


やたらと人の顔をチラチラと…
もしくはジーッと見てくる人っていませんか???

あれ、なんなんでしょうね?

あんまり見られるとこっちも気になって見ちゃうから、
何度も目があって気まずい……(^_^;みたいなね。

男女問わずいると思うんですよ。

やたら人の顔見てくる人って。

私あなたの知り合いでもなんでもないけど?って思っちゃいますよね。笑


私がいつも感じている電車の不思議でした



不思議と言えば、同じ電車繋がりで昔こんなことがありました。

私が高校生の時だったのですが、友達と一緒に電車に乗っていました。

座席に座っていて、目の前には小学生のサッカークラブの子達の集団が

みんな携帯をぽちぽちしていて、

「はぁ〜最近は小学生でも携帯を持ってるんだね〜」
なーんて友達と話していたところ、

なにやら目の前にいるサッカー少年の携帯のカメラがこちらに向けられている…。

そして

『カシャッ』


あまりのことにびっくりして、一瞬「は………?」って感じでした。

「今、ちー子のこと撮ったよね…?」
という友達の言葉に我に返り、

「おい。撮りやがったなこのやろぅ。」

…とは言いませんでしたが、
小学生に盗撮されるという不思議な出来事でした。

まぁ小学生だから許してやる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misojioashisu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・●野球
    ・●ハンドボール
    ・●ソフトテニス
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» 私のおめざ☆薄皮チョコパン!! (2011年12月09日)
アイコン画像六兵衛
» ヤマダ電機のすばらしさ (2010年06月08日)
アイコン画像うらぶれ男
» 沂v々の登場ダヨ (2010年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる