やっとできたぁ!! 

2010年11月18日(木) 0時33分
あー、

日付が、変わっちゃったよぉ。

今回もギリギリで

misoらしく、

あるがままに、

準備完了!!

待ってて!!南米ちゃん

明日!!旅に出ます!! 

2010年11月17日(水) 20時14分
ええぇぇっ!!

もぅ、PM8:00. ・・・

あ、

準備が、

できてない!!

今夜も徹夜か・・・

さぁ!!どっちでSHOW!!

注射!を乗り越えて・・・ 

2010年11月12日(金) 18時54分
黄熱病の

予防接種、注射を打ってから、

やっと、

体の調子が戻ったぁ!!

腕はドス黒く腫れるわ、

痛がゆいわ、

だるいわ、

頭痛するわ、

人生初の副作用勃発!

けっこう辛かったぁー!!

もぅ大丈夫!!

いくつもの壁を乗り越えたmiso。

約10年間、黄熱病知らず!!

こうやって予防接種受けれるって、

本当に、

幸せなことだねっ!

ありがたいねっ!

ブラジルビザ!取ったどぉ! 

2010年10月28日(木) 17時44分
 取ったでぇぇぇ!!

今回の南米の旅、

少しブラジルに行くので、

必要だったの。

ブラジルって、

ビザが必要なんだね。

知らなかったぁ!

揃える書類も

多いなぁ。

領事館に行って、

相方と、指さし確認。

パスポート!  ヨシッ!

申請書!    ヨシッ!

証明写真!  ヨシッ!
(変わったサイズの写真だったなぁ)

飛行機の予約のコピー!  ヨシッ!

預金残高証明書!      ヨシッ!
(misoは夫婦で一枚)

住民票!    ヨシッ!
(残高証明書が一枚だったから、夫婦の証明に)
(不安だったので、勝手に提出)

着払いの宅急便伝票!  ヨシッ!

料金払って、

伝票と書類を、

ぜーんぶ、袋に入れて、

領事館内のポストに、

でぇやっッと投函!!

無事、一週間後、届いたYO!

書類の不備があると電話があって、

また領事館へGO!って話、

聞いてたから、不安だったけど、

無事GET!!

ブラジルビザ!とてもキレイ!!

やぁるぅ!!

ブラジルビザ・・・・・・・2500円    チーン・・・・

まいど!!




misoの 挑戦 < 実験!! 

2010年10月04日(月) 17時34分
今日、

パスポート、

訂正してきたぞぉぉぉ!!

南米はコレで行くぞぉぉぉ!!

気合入ります。

なんでか?ってね、

訂正パスポートで海外行くと、

どうも面倒くさいって聞くからさ。

3月にめでたく結婚したmiso。

パスポートの名前と戸籍地を訂正するか、

新しくパスポートを作り直すか、

悩みに悩んで、

結局、訂正だけする事に。

名前と戸籍地の訂正と言っても、

メインの表紙はそのまま・・・変わらず!!

「4ページを見てね」ってゆぅスタンプが押されてて、

新しい苗字や戸籍地が4ページ目に印刷されてるの・・・。

ICチップの内容や表紙は全部そのまんま。

↑これってすんごい、ややこしい。

何がって・・・あぁー・・・

詳しく書いたら、大変だ!!長くなるぅ。いやん。

興味がある方は、

パスポートセンターの注意書きとか、

ネットサーフィンで体験談、探してみてねッ!

とにかくmisoは、

訂正パスポートで出かけてみるYO!!

どんだけ不便感じるか、実験だ!

お楽しみにねっ!!

合言葉は、

サインは旧姓、

表紙と同じ、

名前は新姓、、

飛行機・ホテル、

予約は新姓、、

入国審査で ”ページ4!” とSay!

訂正パスポート!Say


misoは訂正パスポート!Say!」



を、忘れないっ!!

















Hola!オラはmiso! 

2010年10月01日(金) 14時31分


また密かに復活!懲りずに始まるよ、ブログ。

旅行前に始まって、

旅路後半で放置するようになるパターンね。

お決まりなのね。

気にしないのねっ!?


ありがとう!!応援!!

今回の旅は、

ちょこっと 南米の旅!!

3週間限定なので、

休まず動きまくりの旅。

標高高いトコで、

英語もスペイン語も話せない沖縄人が、

ジタバタ・・・動きます!!

どうなるのでしょぉかっ!!

見モノだねっ!!

まずは、パスポート・・・

早く、なんとかしなくっちゃ!!



贅沢な生活!! 

2009年12月01日(火) 17時28分
無事!!miso、無事に帰国!!

贅沢な生活しております。

だって、

24時間、お湯がバァーッと、バアァァーッと出るんだよぉ!

タクシーのドア、自動だよぉ!

トイレ無料で使い放題だよぉ!

トイレットペーパー流せるよぉ!

販売機で、いつでもジュース買えるよぉ!

バスや電車が時間通りに来るよぉ!

券売機で切符買えるよぉ!

言葉が通じるよぉ!

日本って、オートマで便利な生活スタイルなんだね。

改めて、気付く。

当たり前な生活で意識しなかったけど、贅沢だ。・・・感謝

便利でオートマ過ぎて、他人と話す機会が少ない。・・・さみしい。

乗り合いバス、おすすめ。 日本に復活しないかなぁ。

旅して、良かった!!

いろんな事に気付くから。

カルチャーショックもゾクゾク、ワクワク。たまらん!!

次の目標は南米かモロッコ。

プチ目標は英語ペラペラになる事。

力が沸いてきましたよ!!

ヨッッシャーアァァ!!!










熱中症で、、、 

2009年11月24日(火) 0時51分
財宝見つける余裕は無かったよ、

ピラミッド。

デカイ。ホントにデカッ!!

今回の旅でもベスト2!!

ピラミッド内部に、入る。

途中で停電。

念の為持ってた、ペンライト。

超人気者。

回りのリクエストに答え、

あつちを照らし、こっちを照らし。

超人気者。デキる照明さん。

miso有頂天 IN ピラミッド。



パスポートがあぁぁぁ! 

2009年11月22日(日) 1時51分
心配

人に預けっぱなし。。。

船の中で預けて、

船を降りて、そのまま陸のイミグレへ行けと言う。

預けた人も居なくなって、

手元には、ヨレヨレで手書きの引き換え券。

これだけでヨルダンからエジプトへ。

不安。

船を降りて、イミグレへ。

バンクへ行けと言う。

バンクでビザ代を払い、

パスポートは!? 貰えないの?!

またイミグレへ行けと言う。

今度は中まで入る事ができた。

パスポート。。。

あった。。。

たくさん重なったパスポートの中から

自分で見つけて、、、

おじさんが、握り締めてたビザを

パスポートにペたり。

入国終了。

長い間、パスポートの行方がわからない経験が無かったmiso。

めっちゃ不安でした。

あんまり景色を楽しめませんでしたよ、

船での国境超え。






財宝は、見つからなかったよ。 

2009年11月18日(水) 3時02分
ペトラ遺跡。

インディージョーンズをハミングしながら

爆歩したけど、

フツーの露店で、ラクダの置物をGet!

あ、買いました。

見どころはたくさん!ペトラ遺跡!

上ばかり見ちゃって、

財宝探し、忘れちゃったんだってさ。

エジプトでがんばります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miso
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年1月9日
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント