冷え

May 06 [Wed], 2009, 12:41
毎日きちんと基礎体温は測っているけれど
何にも変化が現れないとブログにアップするのも
何だか面倒になってきてます。

2週間ちょっと前のリセット時に受診した際
ドクターにやたら「冷え性じゃない?」と言われて
それ以来ずっと気にはなっていた冷え。

その前々回にも「冷えはどう?」と襲用に聞かれるので
”低体温症だし、やっぱり冷えてるの?”と
冷えのことばかり考えるようになりました。

手足は冷たくないので、私は冷え性ではないだろうと
考えていましたが、それは火照りで冷え症ではないという
理由にはならないそうで・・・・とほほ。

私の通う産婦人科は漢方を主流に扱っているところで
初めての受診の際からも漢方の話はされていました。
この受診では初めてしっかり説明されて
次から飲んでみようと思うなら相談して・・・・と。

要するに「飲め」ということですね。。。。

でも漢方は高いイメージからかあまり気が進まず
そこで始めたのが”養命酒”です。
子供の頃からTVCMで見てきているし、
これだけ珍重されているのならきっと効くのだろうと・・。

ネットであれこれ調べてみても、不妊で養命酒を
服用されている方が沢山いらっしゃるのを見て
まずはここからだな!と飲み始めています。

飲み始めて2週間経ちました。
たった2週間なのでまだ何もわかりませんが
養命酒で妊娠された方もおられるようなので励まされます。

購入する時がなんだかこっ恥ずかしい感じもありますけど
(ババぁ臭いイメージのため・・・・苦笑)
飲み続けてみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misojiiiii
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-コラーゲン命
    ・ネイル-この頃は日々自爪の美化に精進
    ・音楽-あいらぶR&B、Soul、Jazz
読者になる
自己紹介
キャリアウーマンで走り抜けて来た20代。気付けばそんな私も三十路半ばになっていました。昔は「結婚なんてしない、子供もいらない」そんなタイプでしたが、一応結婚もしてそろそろ幸せな家庭を築きたい・・・・そんな私のベビ待ち日記です。どうぞ宜しくお願いします
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/misojiiiii/index1_0.rdf