ドコモダケ再び 

2006年02月23日(木) 18時46分
最近のお気に入りはドコモダケ。
そのドコモダケがついに、バージョンアップしておられたよー。
手には何と、プレゼント持参。
「いやーん。何??」と思い、ドコモダケをクリックすると、でてきたよー。
計算機が。
おじいちゃん、おばあちゃん、更に子供がついていて、びっくり!
結構、シュールだと思うのは私だけかなー。

癒されアイテム? 

2006年02月15日(水) 18時56分
最近の癒されアイテム。
それはドコモダケ。

ドコモのサービスで、「いつでもドコモだけ」っていうソフトをダウンロードしてから、いつも画面にちょこんと座って、仕事の邪魔をしてくれています。
何故、未だに羽子板なのか謎。もう2月なのに〜。
でも、このドコモダケ、結構、すぐれもの。
お天気を教えてくれたり、後、メッセンジャー機能もついていて、友達としょーもないメールのやり取りがデスクトップ上でできるという〜。
これがその画像どす。

仕事しろって。
ドコモだけの子供の鉛筆をクリックすると、メッセージが書けて、メールをクリックするとメッセージが見れる。かわいい。ちょっと、あほっぽいケドね。

居残りつでに。 

2006年02月14日(火) 22時04分
うちの会社のNEWキャラ紹介。
ヨッシーと犬のさくら。
裏設定:妻に逃げられ、今は愛犬と2人。
ポケットには糖尿病の薬が入っている・・・。
さて、誰がモデルでしょうか・・・。

居残りだよ。るるる〜。 

2006年02月14日(火) 19時29分
今日は一人、居残りだよー。
今週は、うちの会社のワンマン社長がラスベガスに出張予定。
鬼のいぬ間に・・・とほっとつくのもつかぬ間、何とラスベガスから、社長のわめき声が。
「展示会プレゼン用のDVDが壊れたから、映像をメールで送ってくれ。」ということらしい。
何ですとーって感じ。
DVDをメールにっていうのは、常識的に言っても、「軽く無理!」って普通なら言えることなんだろうけど、昔、一度、ホームページ用にビデオをウインドウズメディア書類に変換して載せたことがある手前、無理とも言えなくなってしまった。
一大事だし。
でも、変に強引に変換するんじゃなかったなぁ。

素人向け、海外にWEBを使って、映像を送る方法。
ビデオ(又はDVDプレイヤー)から、8mmビデオに落とす。
更にパソコンにおとす。
ソフトで、ウインドウズメディア書式で保存する。
以上。
これで、圧縮具合を調整すると、結構、綺麗な動画を作ることができる。しかも音付。

でも〜かなーり時間がかかる作業。
しかも書類が重い!
あまりにも重いので、WEB上に載せることにしたよー。
ただの事務員なのにぃ、何か違う職業の人みたいだよ・・・。

だけど、こんなことを普通に書類として、やりとりする時代がくるなんて、すごい時代かも。
テレビ局でもないのに、映像をネットで送るなんて。
そのうち、もっと当たり前のようにやり取りするようになるんだろーな。


ついに?! 

2006年02月13日(月) 20時32分
ブログデビューしてみることにしたよー。
パソコンを換えたのを機会にはやりものをやっちゃえ!ってな軽いノリでございます。
果たして、こんなに文才のない奴がいつまでもつんだか・・・。

でも、パソコンを換えて、思ったのは、パソコンってやっぱり高いぞーっていう当たり前な感想。
マックのibookG4が14万だったから、これくらいだったらいいかーってな感じで買ったんだけど、マウスがついてないことに気づき、後で購入。(しかも正規マウス。かわいいけど、高いよ。¥6700なり)
保守をつけて、¥8000円。ワイヤレスにするために、付属品を買って、¥15000。
プライスです。って感じ。
結局、普通にウィンドウズ買う値段と変わらない値段になってしまったという・・・。
何か完璧、パソコン貧乏だなぁ。

でも、これだけ出資したのに、ネットだけするっていうのももったいないので、これを使って、いろいろデビューをしようとたくらんでいます。
まずはお取り寄せかな・・・。←しょぼい?
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像まつりん
» 癒されアイテム? (2006年02月23日)
アイコン画像ブログ管理人
» ついに?! (2006年02月23日)
アイコン画像ブログ管理人
» 癒されアイテム? (2006年02月23日)
アイコン画像まつりん
» 癒されアイテム? (2006年02月17日)
アイコン画像まつりん
» ついに?! (2006年02月17日)
アイコン画像まつりん
» 癒されアイテム? (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misojigusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる