2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misoji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
投資はじめようかな? / 2005年08月01日(月)
突然だけど、これから投資をはじめようかな。と考えている。
なぜかは、最近のブームってこともあるけど、一番はお金かな・・・

無いよりはあったほうが断然いいしね。税金は上がるは、景気は
悪いし、いいことないよ。

ここは、投資でもして、ただ銀行に預けてもほぼゼロに近い金利より
多くの利益を勝ち得たほうがいいでしょう!

とういう訳で早速はじめようと思う。

でも知識がまったくないから、まずは勉強から始めようかな。
さすがに何も知らずに始められないもんね!

明日から仕組みについて始めよう!!

話題が変わるけど『投資』って資産を投げること?
漢字をみるとそう読めないこともないよね。

Yahoo!辞書で調べたら『利益を得ることを目的に資金を投下すること』らしい。
投下という言い回しがあまりしっくりこないなぁ・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆以下Yahoo!辞書で調べた結果です◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
1 利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。転じて、その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと。「土地に―する」「若いピアニストに―する」

2 経済学で、一定期間における実物資本の増加分。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
   
Posted at 23:54/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!