2004年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misodiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
あーぶなかったぁ / 2004年08月01日(日)
きんよおの晩に飲みすぎて
つか、土曜の朝まで飲んでたに、、、
でんさで5駅の我が家へかえるのに

始発駅→終点→始発駅→降りなきゃいけない駅
→2駅乗り越す(-_-)→上り電車にのりかえるも、
きもくて1駅で降りる→ホームのベンチで落ちる
→駅員に起こされる→しかたないので一駅がんばる
→切符をなくす

すごろくかよ。。。。

はてしなく遠い我が家ですた
2時間以上でんさにのてた模様
しかも、でんさはパスネットでのってた模様
きっぷはもともとなかったわけね。

もう、外ではのみません
記憶断片的だし

そんな調子だったので、土曜日は死人のようにすごし
でも、具合が悪すぎて、眠ることも出来ず、、、
夕方に、ちょい復活して、隅田川へ、とぼとぼ。。。
って、もち、花火を見に行ったんだけどさ
またもやしとりでな
すごかったー
感動して、泣きそになりました
来年は、もっと気合いれて場所とりしまっしょい
と心に誓って帰宅
またもやフツーに一駅のりこす。。。
今日はのんでないのに
がくっ

そんなわけで今日もぐーたりしてて
昼ごろまでだらだら・ごろごろ
DVD見たりしていて、昼ビーのんで
ちょいご機嫌♪♪・・・・・・・・あり?

!!!!!

あ、今日、某資格のアップグレード講習だった


 遅 刻 厳 禁 って書いてある


あと50分で開始じゃん。

現状:寝起き、寝巻き、スッピン

まにあうのか、、、?

でも、これを逃したら半年またなくてはいけないし
その上の資格受験資格もらえないし
講習代ごせんえんももったいないし

行くしかない(よね?←っていちおう心の中のアタシと相談

って、こんなに慌てたことはないね。最近。

青かった。



ぎりぎり間に合って、ずーとねてましたとさ。笑
すずしくてなかなかよろしかったです
悪運強し

となりの席の方、酒臭くてごみんね。
 
   
Posted at 19:02/ この記事のURL
コメント(0)
結婚前の同僚が、浮気、、、? / 2004年07月28日(水)
来年、結婚が決まっている同僚が
浮気したいっていってる
しかも社内恋愛がしたいと
相手も決まっているんだと
それを延々と相談してくる
困ったものだ

まーすれば?ってかんじなんだけど
そういうと、「いえいえ、そんなつもりじゃ」
ってわけわからん

結婚ってそういうものなんだろうか?
一般的にこうなんですかね!?

婚約者にも、社内のヒトにも
失礼だろっ!
ってアタシは思うけど
どうなんだろう?

アタシだったら、もし、結婚前に
ジタバタしたいのだったら
適当な男をひっかけて
処理するけどな
テキトーに
誰にも言わず
(ちゅーか、いえないと思う

結婚が決まった時点で
相手以外のヒトが見える状況が
よくわかりません

今日のダイエット日記は
朝:ヨーグルト、コーヒー一杯
昼:昨日の残りのゴーヤとイカいため、かぼちゃの煮物、出し巻き卵、もずく
おやつ:チョコレート やら ぷりつぇる やら
夜:餃子、ビール350ml、ワイン1杯

今日はちょっとストレスが溜まったちゃったから
お酒ものんじゃったし
包丁握り締めて野菜を刻んで餃子を作ってみました
あと、出し巻き卵は本当に出汁をとってつくりました
餃子は大成功でしたが、恨みがこもっているかもしれません
出し巻き卵は奥が深いです
修行あるのみ
お弁当に小さなカップのもずくはなかなかヒットです

キョーは今までスキだったヒトが
急に色あせて見えた日で
恋が終わったので
なんかちょっと悲しい

けど、なんでそんなにすぐに
色あせてしまうような人を
すきになちゃったんだろう?
>今後は要検討
みたいな
教訓にはなりましたかね

こうして、たくましくなって
いきてくのもまた良し

一週間の半ばを過ぎたので
ちょっとほっとしていますが
今日は、みんなの尻拭いみたいな仕事ばっかで
みんな、フツーに仕事をしましょうよ
って思ったけど
アタシがなんか変なのかなー?って
ちょい悩む
そういう仕事を呼び込んでいるんだろうけど
じゃあ、誰がけじめつけるの?
って思ったとき
アタシはつい動いてしまって
ストレスをちょいと溜めるの
なんかイヤよね

いろいろあるけれど、ねぇちゃんは、がんばっているよ
>かおりん
 
   
Posted at 22:13/ この記事のURL
コメント(0)
ダイエット日記をつけろと、、、 / 2004年07月26日(月)
同僚に言われたので
しばらくやってみるかな
【朝】
コーヒー2はい、水1杯、トマトジュース1杯
10枚切りのパン1枚にオレンジ味のチーズクリームたっぷり
ブルーベリージャム入りのヨーグルト
野菜

【昼】弁当
きんぴら
イカとゴーヤの中華風ピリカラいため雲丹風味
野菜
玄米ご飯

アフターヌーンティー
【おやつ】
コーヒー
キャラメルワッフル>体に悪そう
【夜】

ところてん、かつおのたたき、野菜サラダバルサミコドレッシング
中国茶
(いまんとこ酒のんでない。えらい。

ーーーって、、すごい文字消費しちゃうじゃん。
これはつづきませんな。
ちゅーか別スレ立てよう。
スレじゃなくてブロか?
でもね、こんな感じの食生活+毎日ビール1L超えノンで
3Wで2kぐらいはやせたみたいです

今日は朝から資格の通信テキストやっつけて
2冊まとめて送ってみた。
それから別資格の小論文も書き終わったので、
送りましたね。
はやく返送してねー、事務局のヒト!!!
まっているわ

帰宅してからは中国語をひとしきりやって
もー、発音わからないわ、漢字も簡易文字だから
わかんないわ、、、なかなかはかどらないなぁ
まぁ、地道に頑張ろうっと
相当地道に

それから9月下旬の某資格学習も始めましたが
若干危機感が、、、
結構深いところまでついてくるじゃん。
真剣にとりくまねばー

年内に3資格+そのうちの1この上位資格をとるのよん
それが落ちついたら、中国語検定と中免でもとろうかな?
中つながりつーことで

あ、今日会社でおもしろい話があったんだ
明日書こうかな?

じゃあ今日はこのへんで。。。

 
   
Posted at 22:51/ この記事のURL
コメント(0)
体調の変化 / 2004年07月25日(日)
すっごい湿疹がでているわけで、、、
2年前の夏もこうだった
服きれないぐらいひどい湿疹が出て
かゆくて気が狂いそうだった
それから秋口から体調くずして、
恋人ともめて、捨てられ
心身ともに消耗して
死にそうな年末年始を経て
年明けに入院

これは、再発の前兆?
前に患った胸のあたりにかゆみがあるし
あと頭痛がけっこうひどい
それから中耳炎
これはある意味持病だから
なんともいえないけど
ばーちゃんが中耳炎こじらして耳がとおかったのよね
遺伝(遺伝子)ってすごいよな
いいところだけ引き継ぎたかったよ

とはいえ、毎日ビールがばがば飲んで
いまだにやめられないタバコをぱかぱか吸って
いるんですもの、何があっても自業自得ですがー

今日は、なんとなく家にいるのがイヤで
なんとなく会社へいって(図書館より近いし、涼しい
資格の勉強をしてた

でも、びみょうに集中できない
体のことが気になって
なーにしてんだろ?アタシって気分だな

最後の治療からまだ8ヶ月しかたってないのに
やっと人並みに髪の毛生えてきたのに
再発してたら、ヤだな
来月初旬にいちお検査入れてもらったので
病院にいく
忌まわしい病院だけど
(いまだに、病院に近づくと身がすくむ
 つらかった治療の記憶がよびおこされるから)
予約はいっていることが精神安定剤がわりになるのも
悲しい

体調がこんなだと
本気で、アタシの人生で大切だと感じた人たちに
メッセージを残さなきゃと思う

ブログは日々の出来事やら思ったことを書くだけで
いつぱいになっちゃうから、別途、したためなきゃ

ふぅ
やらなきゃいけないことが沢山あるなぁ
ずうずうしくも恋もしたかったんだけど
それどころじゃないみたいだね
残念

おしまい

遠くで花火の音がする夜
 
   
Posted at 20:04/ この記事のURL
コメント(0)
死ぬまでにしたい10の事 / 2004年07月24日(土)
をみました。

開始早々嗚咽とまらず、、、
終了間近も涙止まらず、、、

というのも、アタシも重い病をして、
ひょっとしたら死んじゃうかもって時期があって
でも、死んじゃうかもって思っても
結構、当の本人は冷静で
ていうか、冷静にならざるを得ず
あ、ヒトに見られては恥ずかしいものは
捨てておこう(昔もらったラブレターとか)
とか、これからの闘病にそなえて
いらないものはうっぱらっちゃおうとか>現金化
とても現実的で、劇的になにかが変わるなんて
ありえなかった

淡々と、死と向かい合って
泣くこともできない
その時点で手一杯なのかもしれないけど
景色がシロクロになちゃうかんじ
心と体が引き離されて
地面にいるきがしない

というのが現実で
自分の死を(死ぬかもしれないことを)
すごーく客観的にみていた

そんななか
死ぬまでに、、、を見て
そか、もし死んじゃうとしても
すっごく日常的なことでもいいから
これだけはしておこうって
思いたいなと
強く思った
たぶん、それは、日常に毛が生えた程度で
ぜんんぜん良くて
とうか、だからこそ良くて

好きなヒトにスキという気持ちをきちんと
伝えるとか、髪形をかえるとか
日々のなかでやろうと思えばできたことを
ちゃんと形にして死んで行こうって
後悔のないように

こんなことを書いているのも
最近、ちょっと体調がわるくて
ひょっとしたら再発したかも?
という思いがあるから

次の治療はのりこえられないかもしれないし>精神的に
物理的になおらないかもしれない
と、考えたら

家族がいなくてよかったと思う
悲しい思いをさせたくないし
アタシが死んだ後、、、なんて想像したくもない

最近、カレシほしー
とか無責任に言ってたけど
大好きなヒトを悲しませないためにも
独りでいたほうがいいのかもしれない

闘病中は、だれかそばにいてくれたらいいのにっておもったけど
アタシの場合だれもいなかったから乗り超えられたんだとおもう

だれかそばにいたら
辛い気持ちをぶつけてしまっていたと思うから
スキなヒトをそうやって傷つけることはしたくない

同じ病気で死んでいった母を想う
どんなにつらかったろうって
最後は、まったく思考能力なくなってたけど
痛みどめのモルヒネで
あたしもそうなるなら、治療しなくていいと思う
痛くても、つらくても、いかさないで。無理に
 
   
Posted at 19:22/ この記事のURL
コメント(0)
はーなびぃー! / 2004年07月18日(日)
横浜花火大会へ行ってきました。
しとりでね。

けっこ、気楽で良かった。
待ち合わせする必要もなし。
ださいペタ靴でもよし。
気を使ってしゃべることもなし。
気取って、食べることもなし。
ビールのんで酔っ払ってもよし。
帰りたいときに帰れる。

ちゅーわけで、スーパーでビール買いこんで、
地べたにぺたっとすわって、あきるまで花火見て
帰りは肉まんぱくつきながら、千鳥足。
タワレコにて、AVIRILの新譜やらレゲーやらを購入。

家かえって、アイスエスプレッソ飲みながらAVIRILを聴いている。
もっとおっきい音でききたいな。
スピーカー4本+ウーハーあるけど、近所迷惑になるから
あんましおっきい音は出せない。
もうちょい持ち株の値が上がったら、防音完璧なマンションに越そうと思う。

まー、そんなわけで、女も30超えると、しとりでどこいっても
それなりに楽しめるつーこと。
これでいいんだろーか?
いいと思うけど。どうなんだろうね。
 
   
Posted at 21:41/ この記事のURL
コメント(0)
レンアイ偏差値 / 2004年07月16日(金)
ひくすぎますー。われながら。

きょー、大好きな人とお食事したのに、、、
ぜんぜんしゃべれなかったし、
つっこみも甘あまで。

進展なし。
ちゅーか、むしろ、後退?

自分が嫌になりますた。

もーいや。

ちゅーか、ダメってことか。
はやく気付けよ>アタシ

もー、つまんないJ−POP聞いて寝てやる。
ちっくしょー。

でも,仕事は守備万端。。
これもなんだかな。

 
   
Posted at 20:57/ この記事のURL
コメント(0)
なんだかなぁ / 2004年07月15日(木)
おとといはナンパされた外人とH未遂で自己嫌悪。
今日は、おしごとでなんだか納得いかなくてプチきれ。自己嫌悪。
好きな人とは距離がどんどんひらいてゆき。
るーむめいとはカレとわかれ。自己嫌悪。

なんだかなあぁ。
って感じです。

 
   
Posted at 00:52/ この記事のURL
コメント(0)
良く晴れた日曜 / 2004年07月11日(日)
ですな。きもちいい。

おととい飲みすぎた上に夜暑すぎてメロメロになってしまったため
きのーは都立図書館にて半日涼む。いやー涼しい。ちうか寒かった。
おかげさまで学習中の通信講座の添削問題集完了!
あとは、小論文を書けば、資格ゲットです。

かえりにInternationalMarketにて、大好きな洋モノたちをパケ買い。

パケ買いってゆーのは、パッケージがかわいいから買うっちゅー意。
ねんのため。

今回のお買い物のHitはかわいい絵柄のついたキッチンペーパー(\336)と
チーズちゃんですかね。ミモレットというハードチーズよ、からすみっぽくて
おいしー。

けど、アタシ今日から低糖週間にはいるので、お酒のめないのよね。とほっ。
白米、砂糖、アルコールは代謝が早くて脂肪が燃える前にエネルギーになっ
ちゃうから脂肪が燃えるのを阻害する→糖質を取らないと脂肪が燃えるんだとー。

先週ら、かなりワークアウトに力をいれていて、体が締まってきたけど
ちょと停滞してきたかな?ということで、食事も改善することにしたというわけ。

昨夜は大学の同期(男子)から「彼女と別れるかもしれません。明日決着を
つけます」なーんて、穏やかじゃないメールで起こされ、、、
っーーーたく、贅沢な悩みだ、と。
んなもん、独り身のアタシに言われてもねぇ。
恋人ともめてる時点で、ぜ・い・た・くですよ。あーた。
でも、おーえんしてるし、自棄酒ならいつでもつきあうよー。
がんばれS藤氏!

とはいえ、アタシにも最近けっこす気かも?ってしとがいるw

以下次号。

 
   
Posted at 10:55/ この記事のURL
コメント(0)
連続ものの夢 / 2004年07月07日(水)
きょーは七夕ですな。(って、昨日書きかけて放置してしまったので続きを書きました)
お外はちょっと曇っているみたいですが、、、
天空は雲はないだろうな。逢瀬しちくり。

最近、いつも同じような夢を見てることに気付きました。
でも、毎回ちょっと違うよう。。
しかも、アタシにぜんぜん密着してないんだよね。これが。

古めかしい薄暗い家のテレビの明かりの元、
姪っ子とその友達と思われるいがぐり頭の男の子が
地味に遊んでて、姪っ子が怒ってどこかに行っちゃうところで
目が覚める。

意味の解析、しよーがないんですけど。。。。

子供の頃もホラー系の連続ものの夢を見つづけていました。

《1》砂漠を走る夢
アタシは砂漠にいる(夢の中で)あつさとかは感じないけれど
たっている足元の砂がサラサラと崩れて、そこにひきこまれちゃいそうだから
1歩前へ出る。
そうすると、その足元の砂も崩れて、地中に引きずり込まれそうになるから
また、1歩前へでる。
それを繰り返して行くうちに、全速力で砂漠を走っている。という夢

《2》いつものスーパーのB2
週末にいつも家族で行くスーパーに夢の中で行く。
さっきまで家族と一緒だった気配がある。
気付くと、家族とはぐれ、存在しないはずのB2階に迷い込んでしまった。
B2は薄青い陰気な光につつまれている。
周りの人々は足取りも重く、にごった目でゆっくりと動く。
「あの、、、出口はどこですか?」
と、幼いアタシがたずねると
返事をするかわりに
一瞬で骨に、まるで消化するみたいになった人が
ガラガラと冷たそうな床に音を立てて崩れてしまう。
ホントに怖い夢。


こーんなしリーズの夢を子供の頃定期的に、いや、頻繁に見てた。
そして、今度は、解釈の仕様の無い、ちょっと陰気な姪っ子シリーズ。


きょーは、会社から帰ってから1H程運動して、お風呂はいって
すっきりしたところで!持ち帰った仕事でもすっかな。えへっ。
 
   
Posted at 21:58/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!